オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェスティン東京とシェラトン都ホテル東京とで迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェスティン東京とシェラトン都ホテル東京とで迷っています

Lily[ID:0005113]
2012/05/08(火) 07:14

タイトルの通り、迷っています。価格にあまり違いはありません。

皆様の客観的なご意見いただけると幸いです。

以下、個人的に思っている、メリットデメリットや感想です。

ウェスティン東京:
・たくさん思い出のある恵比寿、自宅からも近い
・全体的に綺麗で間違いがなさそう
・土曜日がとれたし、挙式のときはクリスマスのイルミネーションがある(11月、シェラトンはない)
・二次会も恵比寿

シェラトン都ホテル東京:
・素敵な庭があって、チャペルが独立している(写真映えもしそう)
・会場はマグノリアで庭が見渡せる部屋で素敵
・取れたのは日曜
・会場やインテリアはシェラトンの方が好き
・親族を部屋に宿泊させるが、部屋の水回りは部屋によっていまいちだったりする

どうぞよろしくお願いします。

  個人的な意見ですが!

ペルシャネコ[ID:0004725]
2012/05/08(火) 11:30

ウェスティン東京、シェラトン都ホテル共に挙式候補に入っていたので何度か足を運びました。とてもステキなホテルですよね。どちらの会場も一長一短ありますので、ご質問者様が何を重視されるか、再度整理されるといいと思います。

ウェスティン東京>

駅から徒歩7分ほど。なんといっても恵比寿だし立地が非常に良い。あとおっしゃるようにクリスマスのイルミネーションが大変素敵です。外観がおしゃれで洗練されています。二次会向けのレストランが多くアクセスしやすい
のもポイント。

ヨーロッパの重厚な雰囲気が印象的でとにかくおしゃれだと思います。階段、ロビーなどあのヨーロピアンな雰囲気は写真映えし姫の雰囲気で写真とれます。ただ私自身が懸念した点は、チャペルから出た後、フラワーシャワーなどしたいのに外に出る場所が全くないというところ。親族の控室が狭い。またチャペル外の
廊下が極端にせまく暗いのが気になりました。

披露宴会場や、ロビーの内装は、かなり好みは分かれるようです。
私の彼はあの、ごてごてした雰囲気がどうも苦手と言ってたので候補からはずしましたが
私はあのヨーロッパの雰囲気は、重厚でステキだと思います。女性の憧れ。


シェラトン都ホテル>

徒歩5分。目黒駅からはシャトルバスあり。駅前にお店がないのが気になったのと、若干南北線は他の線と乗り換えが不便なので、立地はウェスティンより落ちるかもしれませんが、不便さは感じません。

外観は地方の古い旅館のようなのでショックを受けました。しかし内装はとてもキレイで、和とモダンのコラボレーションが良い雰囲気出してます。またここはホテルなのに、庭園があり、チャペルは独立型で鐘が鳴らせるのが大きなポイント。披露宴会場は私も断然マグノリアだと思いました。庭が見えるおしゃれな会場で落ち着いた大人モダンな感じがなんだかとても落ち着けます。

結局外観や立地より、結局、中にいる時間が長いので、チャペルや会場の雰囲気が落ち着ける
ほうが良いのでは?私ならどっちか選ぶならシェラトンにします。客観的に見て万人ウケするのもこっちではないでしょうか。

ウェスティンのあの雰囲気とにかく好きでこだわっていて、立地やアクセスを重視するなら
ウェスティンですが、そうでもないなら、総合的に見て、シェラトンかな。金額もシェラトンのほうが若干良心的だと思いました。ごちゃごちゃ書きましたが、参考にしていただければ嬉しいです。

スタッフへ連絡

  早速の回答、ありがとうございます。

Lily[ID:0005113]
2012/05/08(火) 11:52

質問者のLilyです。回答頂き、ありがとうございます。
本当にここ数日悩んでいて、でももうホテル側へ返答しなくてはいけなくて、むむーと悩んでおりました...
そして、個人的なご意見仰っていただいて、むしろとても参考になりました。

旦那の方が立地(近いという意味+思い出の恵比寿という意味)を重視しており、
私は正直、ホテルのレベル感でいくと、ウェスティンがちょっとクラス上かな、と、思いつつ、
植物や花が好きなので、お庭、チャペル(簡素だけど)、チャペルの鐘がどうしても気になるといった感じです。

そしてペルシャネコさんの彼さんが仰っている、ウェスティンさんのごてごて感、は私もちょっと分かります。
嫌味な感じは全くしないのですけど、最近の感じではないですよね。

何を最も重視しているのか、ちゃんと自分自身で洗い出ししなくては、ですよね。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ペルシャネコです。

ペルシャネコ[ID:0004725]
2012/05/09(水) 10:59


お返事ありがとうございます。

他の方の横レスにも書きましたが、宿泊だけならウェスティンは断然いいんですよ。
ランクはシェラトンより、ウェスティンが上です。
ただ、ウェディングは・・どうも私はピンときませんでした。

もう、あとは好みの問題なので、個人のニーズによると思います!

式場があちこちあるし、それぞれいいところもあるので、悩みますよね。
ただ、自分がほんとに好きで、ここであげたい!みたいなインスピレーションが一番重要かなと
思いました。条件も大事だけど、会場もフィーリングが重要。
最初に足を踏み入れたとき、ここであげたい!って思ったかどうかが大事なんじゃ
ないでしょうか。

主役は新婦なので、後悔ないように決めていただきたいと思います☆
お幸せに☆



スタッフへ連絡

  ウェスティン東京に1票

添乗員777[ID:0000081]
2012/05/09(水) 06:30

ウェスティン東京は新しく格は上

シェラトン都は、元は都ホテル、室内は落ち着いて、ベッドは最高級が売り物でした。
後にシェラトンになりました。

宿泊経験からは、
ウェスティンは満点で、レストランもお奨めできます。
シェラトン都も落ち着いて満足度では、減点する処はありません。

しかし
同じ予算なら前者をおすすめします。

スタッフへ連絡

  宿泊ならウェスティンだけど・・

ペルシャネコ[ID:0004725]
2012/05/09(水) 10:53


ヨコレスすみません!!!
宿泊のみだったら、格上のウェスティンでしょうね。
でも、ウェディング関係の設備がどうもイマイチに
感じました。独特な雰囲気なのであれが好きかどうか?ですね。

ウェスティンのウェディング見学はなんだかすごくがっかりした思い出しかありません。
残念です。

あとはそれぞれの好みでしょうね。いいところはそれぞれあると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

Lily[ID:0005113]
2012/05/10(木) 00:02

添乗員777さん、そしてペルシャネコさん、お忙しいなか親身になって頂き、本当にありがとうございます!

>添乗員777さん
格云々や全体的なレベルの安定感で考慮すると、やはり俄然ウェスティンですよね。
仰る通りと思います。1日だけとは言え、列席頂くかたみなさんに良かったと押し並べて
思っていただくのも重要だと改めて感じました。

>ペルシャネコさん
本当にありがとうございます!!!私の方がたぶん若干後発なので、
ペルシャネコさんの遠藤波津子さんの質問に答える情報なくて逆に恐縮です...(>_<)
そう、ペルシャネコさん仰る通りでして、シェラトンは格上の部屋じゃないと
水まわりが米国のベストウェスタンレベルというか。。。
ドメスティックホテル特有の、パブリックスペースはいいけど部屋に入るとちょっとがっかり感が否めない、
みたいな、部屋による当たり外れはありますよね。。。
但しパブリックスペースのセンスは私もシェラトンが好きです。

スタッフへ連絡

  こんにちは

ニコゾー[ID:0001297]
2012/05/09(水) 12:43

このたびは、ご結婚おめでとうございます。

私自身の経験ではありませんが、主人の兄がウェスティンで挙げましたので
ご参考になればと。(私は当時まだ恋人でしたので、参列しておりません)

・費用は、総合的に高くなったし、高いほうだと言ってました。
・立地は良かった。(駅から近くて、参加者には好評だったようです)
・挙式会場や披露宴会場は、個人の好みがあると思いますが、
 不便は感じなかったそうです。
・ただ、料理は総合見積もりの高さから見合った味ではなかったようです。
 主人と、主人の姉は「あまりおいしくなかった」と言ってました。
 (兄夫婦には、そんなこと言ってませんでしたが、後日談で話してました)
・挙式後に、兄夫婦は宿泊してったそうですが、『最高だった』と
 言ってました。
・アルバムを見せていただきましたが、ヨーロッパ調で重厚な雰囲気で
 素敵な式だったんだろうなと、思いました。

シェラトンで挙げた知り合いがいないため、情報がなくてすみません。
ご参考にならなかったら、すみません。
素敵な結婚式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

Lily[ID:0005113]
2012/05/10(木) 00:20

ニコゾーさん、ご意見、とても参考になります!ありがとうございます!

お料理は意外でした!見積もり上よりもう1ランクはあげるつもりでしたが、
気になりますね。。。


みなさまのご意見伺いながら、どうやら、
ナチュラルウェディングを望むか、ゴージャス系で行くか、
みんなに祝福を受けるフラワーシャワーがいいか、
素敵とかキレイとか思っていただけそうな螺旋階段がいいのか、
宿泊部屋や立地に比重を掛けるか、
...辺りが自分の心の中の分岐点になるようだというのはわかってきました。

実はレス頂いた皆様のご意見を元に自分で5点満点の評価表をExcelで作ってみたのですが、
キレイに同点になってしまいました。。。うー。
再度、旦那さんと一緒に、ちゃんと話し合います。本当にありがとうございました。
みなさまに重ねてお礼申し上げます。

スタッフへ連絡

  私も

めんちゃん[ID:0003210]
2012/05/19(土) 19:30

最終的に同じホテルで悩みました。

もう、しめきってしまいましたかね?


私はシェラトンにしました。
けっかとして、大満足です。
ウエスティンとは、最後の最後まで迷いましたけど。
ホテルの雰囲気もよく、お料理の評判もいいから。
見積もりを両方とりましたけど、
シェラトンの方が良心的だったと思います。

ホント、シェラトン、おすすめですよ。
天井の高さとか、独立チャペルとか。
今までたくさんの結婚式にでましたけど、
最高の結婚式ができたと思っています。

結婚式の場所を今また選べと言われても
私はシェラトンを選びます。
それぐらい、よかったです。

というわけで、
シェラトンに1票!

素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

  めんちゃんさま。

Lily[ID:0005113]
2012/05/20(日) 00:15

ありがとうございます。ご意見戴けて感謝です!

いろいろあり、まだ決め切れていない感じです。

それにしても、来週中には結論出さなきゃいけないので、
めんちゃんさん他頂いたご意見を元によくよく考えてみます。

再度見ましたが、
シェラトンはチャペルでた後のフラワーシャワーと鐘が、
ウェスティンはホテルとしての安心感が、
双方、それぞれ、本当素敵でした。

重ねて、お礼申し上げます。熟考し、来週結論出します。

スタッフへ連絡

  ウェスティンをオススメします!!

piyo345[ID:0005179]
2012/05/22(火) 11:10

おめでとうございます!!
私はウェスティンホテルで土曜日に挙式しました。
なので、ウェスティンのことしか言えないため、偏った意見でごめんなさい。

ウェスティンでは、最高の結婚式ができました!
ゲスト(特に年配の身内、また会社の上役の方々)に粗相のないような
王道の結婚式を挙げたかったので、ウェスティンホテルを選びました。
素晴らしいプランナーの方と出会えたのもウェスティンに決めた理由の1つです。
他のホテルより、いろいろな意味で融通がききました。(持ち込みのことなど・・・)
お食事もとてもおいしかったしボリュームもあったので、
ゲストの方に喜んでいただけましたよ。
ホテル全体が英国調でシックな雰囲気な為、ホテル内のどこで写真を撮っても素敵でしたし、
出来上がったアルバムも素晴らしかったです。
特にウェスティンと言ったらコレ!というロビー階段での写真は最高です。
また、宿泊していただいた方たちには「最高のお部屋だった!」と言っていただけました。
(ベッドが最高だったようです)
私も二次会は同じ恵比寿でやりました。
自分たちも含めゲストの方たちも、式後の移動はとても楽だったと思います。
ウェスティンホテルでの挙式は、確かにある程度の値段がしましたが、
それだけの価値がある結婚式が挙げられたと思っています。

ウェスティンのことしか言えませんが、どこに決めたとしても、
どうぞ素敵な結婚式を挙げてくださいね!

スタッフへ連絡

  遅くなってすみません!

Lily[ID:0005113]
2012/07/09(月) 18:59

親身にレスいただいて、ありがとうございます。
私も結局、ウェスティンで挙げることになりそうです。
(思い出のある土地で挙げたかった、というのが結論ですが)
良い助言頂けて安心しました!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  シャラトンの近くに住んでいるのですが

サイトー[ID:0004610]
2012/05/23(水) 13:22

Lilyさんご結婚おめでとうございます。

私は、シャラトンの近くに住んでいるのですが


土地柄、ホテルや結婚式場の多い場所なのですが
シャラトンは昔から料理の評判がとても良かったですよ^^

参列者にとっては、お料理はけっこう印象に残るポイントかなと思います。



スタッフへ連絡

  すいません

サイトー[ID:0004610]
2012/05/23(水) 13:26

あぁ・・・

シャラトンじゃなくてシェラトン・・・

スタッフへ連絡

  サイトーさま

Lily[ID:0005113]
2012/07/09(月) 19:06

ありがとうございます!
結果、いろいろあって、ウェスティンに決めましたが、
今でもシェラトンには後ろ髪を引かれる思いは否めないので、
Webサイトは見ないようにしていますw
あのお庭とチャペルは素敵だったな………
返信、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ウェスティンがすきです^^

tesko[ID:0005422]
2012/07/11(水) 05:05

ウェスティンがすきです^^
恵比寿ってだけでわくわくします!

スタッフへ連絡

  トピ主です!

Lily[ID:0005113]
2012/07/31(火) 08:09

Teskoさん、ありがとうございます。私も恵比寿は思い入れのある土地なので、そういう意味でよかったです♪

スタッフへ連絡

  ウェスティン

kana[ID:0005524]
2012/07/31(火) 13:02

私は、ウェスティンで挙式をしました。
夫がウェスティン希望で、私は違う式場が良かったのですが、
ウェスティンでして良かったと思います。

前のコメントにあるように、どこで写真をとっても綺麗な仕上がりになります。
ホテルによっては、写真が式場か披露宴会場のみしか撮影できないホテルもありますが、
ウェスティンは来客数が少ないので、写真も撮影しやすいです。

色々悩みはあると思いますが、豪華で正統派の結婚式になったので良かったと思います。
2次会もホテルですることも出来ますが、私たちは疲れるので2次会そのものをしませんでした。
ホテルで2次会をすると移動が楽だと思います。

素敵な結婚式になると思いますよ。

スタッフへ連絡

  kanaさま

Lily[ID:0005113]
2012/08/21(火) 21:05

kanaさん、ありがとうございます。
ウェスティンの先輩花嫁さんだったんですね!

先日フェアに行ってきて、
いろいろ更にお金がかかることに辟易してしまいましたが、
楽しんで準備したいと思います。

ウェスティンは館内のゴージャスさを楽しんできたいですし、
ほんとは屋外で撮影をしたかったという私の希望は、
ハネムーンで叶えようかなと考えています。

引き続き、仕事に準備に、頑張ります♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR