オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハツコエンドウのドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハツコエンドウのドレス

ペルシャネコ[ID:0004725]
2012/05/07(月) 17:14

挙式会場がハツコエンドウと提携しているので、ドレスを見に行きました。
あまりチョイスがなく、ドレスの試着も予約がいっぱいで、
次回まであと4週間またなくてはいけません。

その間どうも待っていられなくて別のお店も見に行て試着しております。

ハツコエンドウのドレス。どうですか?高いだけいいんでしょうか?

他店で買い取なのに20万~あるのにで、ハツコエンドウはレンタルなのに
30万ごえで、高いなーと思いました。確かに質は良いのかもしれませんが
その金額に見合うかどうか悩んでおります。

実際着たかた、また、私のように提携会場であげたけどやめた方、
友達が着て挙式した、なんでもいいですので
ご意見いただけませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約友達

スタッフへ連絡

  先輩が。

ニコゾー[ID:0001297]
2012/05/09(水) 12:58

この度はご結婚おめでとうございます。

先輩が、8年前にハツコエンドウのドレスを着て
結婚式をしましたよ。

やはり、式場が提携していたのがハツコエンドウだったそうで、
先輩はハツコエンドウのドレスを着てましたよ。
ドレスには、けっこうこだわりがあったようで、アクセサリーも
熟考されてましたよ。

試着できないなどの愚痴はきいたことなかったので、
おそらく予約はとれていたのではないあと、推測されます。
(当時、しょっちゅう会って結婚式の話をきいていたので)

お気に入りの一着を見つけたと言っていましたし、当日
とても似合っていましたし、素敵でしたよ。

ちなみに、エステも提携のハツコエンドウで受けられてましたね。
こちらは、なかなか費用が高いと話してました。

一生に一度のことなので、お気に入りのドレスに出会えるといいですね!
ためしに、ほかのドレスショップを見てみてはどうでしょうか?
新たな発見があるかもしれませんし、冷静にハツコエンドウを違う角度で
みることができると思います。

個人的な印象ですが、ハツコエンドウは高いですが、素材がいいのかなって
思っちゃいます。
デザインは『可愛らしい』とか『派手』とかいうよりは、『上品』な
イメージがあります。
勝手なイメージかもしれませんが。

私も自身の結婚式のとき、ドレス探しでハツコエンドウに電話しましたが、
やはり試着は混んでいて、予約はわりと先になってしまうので、
私は試着してません。(もともとお目当てのドレスショップがあったので)

素敵なドレスに出会えますように。

スタッフへ連絡

  ニコゾーさん、ありがとうございます!

ペルシャネコ[ID:0004725]
2012/05/09(水) 14:59

ニコゾーさん、ありがとうございます。
ハツコエンドウと提携している会場は多いですね。

以前は予約がとれていたのですね!!!!
今はほんといっぱいで、びっくりしました。
もうちょっと間をあけず試着したいです。

ハツコエンドウの他に3軒ほどまわりました。
他店で気に入ったのを見つけたのですが
今悩んでいるところです。

おっしゃるとおり、ハツコエンドウは
素材で勝負していると思います。

実際、割とデザインはおとなしめで、ウェディングドレスの
基本を崩さない感じです。おとなしめ、上品にいくなら
ハツコエンドウだと
思います。

ただ、ハツコエンドウは
元々、針を入れないのがハツコエンドウの
レンタルドレスの方針のようで、なおしはできないため
自分の身体に合うものを探すしかないわけです。
その分選べるデザインも少なくなるのかなと思いました。

あと何着か試着してみて
納得いくものがあるかどうか見てみます。




スタッフへ連絡

  御礼<ニコゾーさん

ペルシャネコ[ID:0004725]
2012/05/09(水) 15:07

度々すみません。トビ主です。

もう回答つかないかなーと思っていたところに
丁寧な回答をありがとうございました。

改めて御礼させていただきます。

スタッフへ連絡

  予約

めんちゃん[ID:0003210]
2012/05/19(土) 19:18

私が挙げたホテルも
ハツコエンドウと提携していたので、
私もハツコエンドウに見に行きました。

ちょうど1年ぐらい前からですかね。


ハツコエンドウは予約が取れなくて、とれても1か月後とかだったので、
結局1回しかいきませんでした。
もう一店舗提携店があったので、私は
そちらできめました。

ハツコエンドウは、高いだけあって、
ドレスもしっかりしているし、接客もいいし、
文句ないんですが、
ただ、予約がとれなくて。。。

式場の人にクレームをつけたのを覚えています。


素敵なドレスが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ハツコエンドウ着ました!

piyo345[ID:0005179]
2012/05/22(火) 11:52

おめでとうございます!!
私は挙式会場とハツコエンドウが提携していたので、ハツコドレスを着ました。
私の場合は、そんなに予約が取れないという印象はありませんでしたよ。
こちらの都合で予約をキャンセルした場合も、スムーズに次の予約が取れたりしました。
たまたまかもしれませんが・・・。

最初はドレスが古くさく感じたし、もっとかわいらしいドレスが着たかったのですが、
会場とのバランスや私の年齢(30代)も考えると、
王道で上品なドレスがいいな、と思うようになりハツコドレスを着ました。
いくらかわいくても、安っぽくみえるドレスはイヤだったので・・・・。
他のお店も見に行きましたが、なかなか質のいいドレスには出会えませんでした。
ハツコドレスのレンタル値段についてですが、確かに高いものはものすごーーーく高いです。
いいなと思うドレス(私は和装もしたの色打掛も)はみんな高かったりしました。
ですが、どちらもお手ごろでお気に入りのものを見つけることが出来ました。
打掛を選ぶときは、両親を連れていったのですが、
ハツコエンドウということで両親も安心して一緒に選んでくれました。
ドレスはトレーンの長いものだったのですが、二次会にも着て行ってもOK!のものだったので、
二次会でも後姿がかっこいい写真をたくさん撮ることができましたよ。
(ただし、二次会会場がある程度広くないと動きにくいだけになっちゃうと思いますが・・・)
ドレスを決めた際に購入したインナーですが、普段使いもできるので今も活用しています。
主人もハツコエンドウのメンズ階で、袴とモーニングを選びました。

素敵なドレスをめぐり合って、どうぞ素敵な結婚式を挙げてください!

スタッフへ連絡

  ハツコエンドウいいですよ^^

ジャスミン[ID:0005262]
2012/06/11(月) 16:45

今年の5月に式を挙げました。

私も会場の提携先の中にハツコエンドウがあり、他店とも比較しましたが、ウェディングドレスは
ハツコエンドウにしました。

よい点
・生地が良い(イタリアの繊細な生地などを使用しているものが多く、透明感がでます)
・(もちろんお店によりますが)他店と比べると高級感があり、価格にも納得
・管理がしっかりしている(きれいに扱い・保管されていると思います)

ただ、ドレスは好みがあるので、可愛らしい雰囲気がお好きな場合、あまり気に入るものがないかも
知れないです。

王道、綺麗な花嫁、というイメージでしたらぴったりです。

予約については、確かに今週!とかは無理でした。
土日は特に、皆さんがそこに集中するので、余裕をもって予約が必要です。

価格についてですが、私の場合、会場と提携していたので、定価から20%オフになりました。
なので元はお高めですが、手の届く範囲でレンタルできました。

カラードレスについては、種類が少なく、色も淡い色が多かったのでウェディングドレスとメリハリをつけたい場合は不向きかと感じました。

あと、ドレスを選ぶ際はiPadです。
自分たちでiPadのドレスを見て、そこで気になった番号を控え、スタッフの方に伝え、用意して試着、になります。画面と実際みた時では雰囲気、質感等全然違ってくるので、たくさんのものを見せていただくことをおススメします。
はじめから現物がみれないのは、私には少し選びにくかったです。
しかし、最近はそういったお店が増えてきているので仕方ないことなのかな…と感じています。

スタッフへ連絡

  先日行きました。

Lily[ID:0005113]
2012/07/09(月) 19:25

ペルシャネコさん、こんにちは。
会場のときは、親身になっていただいてありがとうございました!
もう遅いかもしれませんが、漸くハツコエンドウいってきました。
良いのもあったのですが、、、
ごくごく個人的な感想ですと、なんか数が少ないなーと感じました。あんなものなのでしょうか。
iPadで探しても、食指が動かず。何とか意図を伝えて、2着選びました。
見積の関係上、価格に糸目はつけなくて良かったので、
上質で上品で、デザイナーズもので、できればレベルで、カラードレスを探していました。(サイズ7号です)
有名なところなので期待していたのですが、他のはサイトを見てもなかなかいいのが見つからないので
見つかった2着のうちで決めるかもしれません。
(ちなみに、もう白ドレスはアウトレットでSan Patrickのを手に入れています)
もし他にいいところあったらおしえてください。

個人的な感想ばかりでゴメンナサイ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR