オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍記念の写真撮影

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

入籍記念の写真撮影

プー9[ID:0004969]
2012/03/30(金) 17:05

最近、入籍を致しました。挙式、披露宴等は一切せず、二人だけの記念写真撮影を予定しています。都内でお勧めの写真館をご存じでしたら、教えてください。 ドレス&和装の両方を撮り、画像をデータで出してくれる所を探しています。 宜しくお願いします。 

オススメを・・・というより

oknon[ID:0000521]
2012/04/04(水) 17:55

ゼクシィや、検索して出てきた写真館の作品を
沢山見てみてください。

「こういったアングルで撮りたい」とか
「こんな場所で撮りたい」「この背景イイネ!」とか
具体的な希望が出てきます。

また、作品を載せているところで気に入った作品があれば、
そのカメラマンについても問い合わせるといいでしょうね。

感性は人それぞれですので、気になった写真館の資料を取り寄せ、
気になる事など全部質問してみて、納得する答えが返ってきた所がいいでしょうね。
あとは実際に足を運び、見本の写真を沢山見てください。
衣装は、他の予約済みのお客さんとのスケジュールの兼ね合いを考慮し、
予約しないと衣装合わせまではできないところもあります。
予約せず、無理やり見せてもらって、気に入った衣装があっても、
いざ予約しようとした日にはもう先約が…と言う事も良くありますので
撮影日は何日か候補を作っておいた方が無難です。

このような質問には、やたらと一つの写真館をべた褒めするレスがつく可能性があります。
漠然と質問するよりも、先に回答された方がおっしゃるように
予算や衣装の希望などなど具体的に決めてからの方が、迷いも少なくなります。

ちなみに、この時期はロケーション撮影がすごく人気です。
新緑の中での撮影や、桜の撮影を希望(いや、熱望)するやたらこだわりの多いお客さんが多い時期…
なので、けっこうどこもかしこもなかなか予約が取れないかもしれませんが、
スタジオならまだいいかもしれません。外では着られない衣装があるのも事実。
大体、新品やタレントがデザインしたものは大体スタジオ撮影のみで着用可となります。

と、ご質問の答えになってなくてすみません。
元写真館勤務の私からささやかなアドバイスをさせていただきました。
参考にしていただけたら幸いです。

スタッフへ連絡

もう少し

添乗員777[ID:0000081]
2012/04/04(水) 14:35

地域、予算などを書かれると、よいアドバイスが戻ってくると思いますよ。

ドレス・和装は自前ですか、レンタル?

写真館の場合には、レンタルには限度がありますので、

レンタルドレスのお店から探すのも1つの方法です。

結婚式場の写真館も勿論ベストですが・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング