オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほんとに着たいドレスが着たい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ほんとに着たいドレスが着たい

いーじゅん[ID:0004922]
2012/03/22(木) 20:36

こんにちは。
6月に結婚予定の者です。

先日あるレンタルドレスショップで
ドレスを試着して決定しました。
特にめちゃくちゃ気に入った訳ではないのですが、
式も近いし焦って決めてしまいました。

ところが先日、ネットでとても素敵なドレスを見つけてしまい、

オーダードレスなのですが、
問い合わせをしたら
式には間に合うとの事。

まだ試着はしていないのですが
とても気に入ってしまったので、
既に決めたドレスショップにキャンセル料がかかるのか確認した所、
5万円もかかるとのこと。

そんなにかかるなら、妥協してそこのドレスを着ようかと思うのですが、
まだ、契約書にもサインしていなくて、
予約金などのお金もまだ振込んでいません。

請求書にはキャンセルについての記載はありましたが、
説明は特に受けていません。

ドレスショップにはご迷惑をおかけするのは重々承知していますが、
できれば、着たいドレスを着て結婚式がしたくて悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

テーマ:
タグ:  お金ドレス予約結婚結婚式6月

スタッフへ連絡

  とりあえず

oknon[ID:0000521]
2012/03/23(金) 00:13

ネットで見るモノと、実際に手に取ってみる・試着するのとでは違いますので、
まずはネットで見つけた所のドレスを実際に試着なり素材の確認をしてみてはいかがでしょうか?

思っていたものと違っていた…なんてことはよくある話ですし、
冷静に、客観的に見てくれる人(母親が一番かも?)と一緒に行けるといいでしょうね!

先に決めてしまったドレスは、たとえ契約書にサインをしていなくても、
いーじゅんさんの式当日は他の方からの予約を受けないように
実質いーじゅんさんが予約をされた状態になっていると思います。

お気に入りのドレスの方が、当日の気分が違います!!

厳しい意見かもしれませんが、焦って決めてしまった事なので、
説明を受けてるかどうかというより、
「これから別のドレスに変えたい場合、どうしたらいいか」
「仮予約をキャンセルする場合はどうなるか」などを
予め確かめておくのがドレスの事だけでなく、物事の契約時には必須です。

着たいドレスを着る。
その気持ちはとっても大切です!!!!諦める必要はありません!
妥協したという気持ちが現時点で大きいと、式当日や将来写真を見返した時などに
「あ~やっぱりあっちのがよかったかも…」とずっと後悔してしまうことも。
焦らず冷静に、自分にベストなものを選んでくださいね♪

着たいドレスを着る為に予算が…ということであれば、今からでも変更できるものや
演出を1つ減らすとかで節約しましょう。
私もそうしましたし、それで本当によかったです。

色んな締切が差し迫ってくるのは結局1ヶ月前なので、まだ時間はありますよ。
うまく時間と予算のやりくりをして、楽しい結婚準備生活を送ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

いーじゅん[ID:0004922]
2012/03/25(日) 22:54

oknonさま

親身なアドバイスありがとうございます!
とても勇気づけられました。

気になるドレスは早速試着してみました。
ほんとに素材もデザインも理想通りのドレスでした。
でも、今度は失敗しないように、慎重に冷静に考えたいと思います。

金額は新しいドレスに変更して、前のドレスのキャンセル料を払っても変わらないので、
こっちにしたいと思っています。

今回のことは本当に勉強になりました。
これからは物事を決めるときは慎重に冷静に判断したいと思います。

理想のドレスを着て式を挙げれると思うと本当に嬉しいです!
oknonさまありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  良いと思います。

yuko[ID:0004573]
2012/03/26(月) 16:37

おめでとうございます。
着たいドレスが見つかって、よかったですね。
キャンセル料を払ってもお気に入りのドレスを着ると決めてらっしゃるので、参考程度ですが・・・
キャンセル料の交渉をがんばってみてはいかがでしょうか。
契約書にサインしていないわけですし、なぜキャンセル料がかかるのか、実際に布を裁断したとか、挙式3ヶ月前の予約は受け付けていないとか、クリーニングに出してしまったとか、理由がないのであれば、交渉の余地はあると思います。せめて、キャンセル料の値引きとか。
ウェディング業界は、他の業界では考えられない価格や、システムがまかり通っています。業者さんも、それは承知のところが多いので、しっかり、この金額はおかしい!と正面から言えば、案外引き下がる事も多いですよ。
がんばってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR