オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンパシフィック横浜とグランドハイアット東京で迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パンパシフィック横浜とグランドハイアット東京で迷っています

むーちゃん[ID:0004695]
2012/02/09(木) 22:10

現在、挙式場を14箇所めぐり、やっと二箇所に絞れたのですが、そこから先が決められなくて迷っています。

ちなみに、金額はいずれも交鈔でグランドハイアットとパンパシはほぼ同じ金額です(5万円差)

●参列人数は88~90名/80~82世帯
●参列者の年代は新郎・新婦共に会社関係・友人関係は28~35がほとんど。(88名中60名)
●新郎新婦は共に30歳。
●新郎父:55歳、新婦父:65歳。
●挙式時期は11月、タラゴンで仮予約中です。
新郎ゲストが神戸から15名ほどいらっしゃるので、関東らしいスポットから選んでいます。
(お車代が35万ほどかかりますが、パンパシだと私のゲストも一部宿泊があるのでその点の差は余り出ませんでした)

それぞれの式場について私が気になってしまったことについて、
実際に挙式をした方、参列した方の感想を伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

■グランドハイアット
[心配なところ]
・接客の質がバラバラとの口コミがありましたが、気になる点はありましたでしょうか?
・お花代がメインテーブル12万、ゲストテーブルは1.5万は最低でもかかるといわれました。
 出来れば、ここを10万×1、1.2万×11までCUTして、お料理にまわしたいと思っています。
 いくら位かかりましたか?
・ゲストテーブル装花の持ち帰りラッピング料が1ラッピングにつき500円かかったり、
 お料理変更料が取られるという口コミにびっくりしていて、
 見積もりに無い費用がどんどん足されてきそうで怖いです。
 これ以外に何が見積もりに追加されたものはありますか?
・CHANCEのお料理を試食したかたがいらっしゃいましたら、感想を伺えたら嬉しいです。
・お部屋でお支度をしたいと思っています。
 お勧めの美容サロンはありますか?(予算は15万くらいです)

■パンパシ
・挙式会場が最大70名(お勧めは60名との事)で皆様をお誘いできず。
 会社の方はお断りするか迷っています。
 会社関係の結婚式で挙式に出られないのは残念だと思いますでしょうか?
 (私の会社は10名で1チームで、時々お休みにお食事会をするような雰囲気の会社です)

・イベントで撮っていただいた写真の仕上がりが、
 明かりが足りなくて顔が黄色くなってしまっていました。
 写真の出来ばえについて、アドバイスがいただけたら嬉しいです。

どうか、助けてください。よろしくお願いいたします。

  ホテルのランクでは・・・

添乗員777[ID:0000081]
2012/02/10(金) 07:35

式場利用の経験者ではありませんので違う立場からですが
ホテルのランクでは
グランドハイアットのほうが断然上ではないでしょうか?
立地条件でも都心と横浜と違いがあります。

>金額はいずれも交鈔でグランドハイアットとパンパシはほぼ同じ金額です(5万円差)

と、ありますが、同額とはとても思えません。
詳細を考えて行くと2~30%の違いが出るのではないでしょうか。

見積もりを両方のホテルに提示して比較して頂くのも1つの方法です。
基本的な料金は交渉次第で10%程度の割引はできます。

むーちゃんさんのお困りの比較の1部分のなればと思い書き込みさせていただきます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

むーちゃん[ID:0004695]
2012/02/11(土) 00:31

添乗員777さま

コメントありがとうございます。
確かに、グランドハイアットには、映像関係は最低限でお願いをしていて、
パンパシにはフルのDVD撮影をお願いしています。

どちらも、値段交渉をして
お料理は10%OFF,引き出物BAX、フリードリンク差額はサービスしていただきました。。

格式で言えば、同じ値段でグランドハイアットで出来る、という部分は大切なのかもしれないですね。

ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  グランドに一票

ちいママ[ID:0004732]
2012/02/16(木) 15:26

こんにちは。
都内在住の女子です。

両方の式場にお呼ばれで伺ったことがあります。
正直どちらも素敵ですが、グランドの方が
食事や全体の雰囲気に高級感を感じました。

金銭的に、あまり変わらないなら
グランドに一票です。

挙式準備、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  およばれならグランドハイアット

あきんこ[ID:0002230]
2012/02/10(金) 17:56

神奈川育ち、都内勤め、プレ花嫁30歳です。

グランドハイアットにはゲストとして参加経験あります。
パンパシはありません。

およばれした時に嬉しいのはグランドハイアットですね。
お料理(コース名やランクは知りません)は美味しかったです。
チャペルも披露宴会場も、スタッフも素晴らしかったです。

着物で参列したためホテル内の美容室を利用しましたが、
着付けも上手でしたし、ヘアメイクも申し分なかったです。

残念だったことは、更衣室が狭かったことと、
脱いだ着物を宅急便で送る際に案内が不十分だったことです。

グランドハイアットが割高でパンパシが割安、それで迷っているというのなら分かりますが、
金額抜きにして(添乗員777さんのおっしゃるとおり最終的には差が出そうですが)
考えるならグランドハイアットではないでしょうか。
海の近くということにこだわりがあるのならまた別ですが。

スタッフへ連絡

  ゲストに招かれたらうれしい

むーちゃん[ID:0004695]
2012/02/11(土) 00:36

あきんこさま


コメントありがとうございます。

ゲストとして伺ったら、会場の特別感は格別ですよね。

ドレスなど、提携先だけで探そうとすると、やはりプラン+10万くらいドレスがかかりそうですから
20%くらいの差は出てくるのかもしれません。

控え室の狭さ、案内が不十分な部分があったとの事、貴重な情報ありがとうございます。
ゲストには事前にアナウンス等出来そうです。

他にも気になった部分がありましたらご教示いただけたら嬉しいです。

みなとみらいは初デートの場所、という思い出はありますが
それ以降余りうかがっていないので馴染みがあるとは言いがたいところです。。

ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  誰か!!

しろぶ[ID:0000053]
2012/02/17(金) 11:04

私の周りにいる未婚の友よ。

誰か私を、グランドハイアットかパークハイアットの挙式に呼んでおくれ!!

というわけで、グランドハイアットに1票です。

接客の質をお気に慣れてるようでしたので、私個人の感想レベルですが。
結局サービス業って、もちろん会社の教育などによっても違うと思いますが、
最後は、担当者次第ってところがあると思います。
多少のバラツキは仕方ないと思います。

お花代について1点思ったことを。
塵も積もれば山となるというのは重々承知してますが。
メインテーブルの20,000円、ゲストテーブルの33,000円
53,000円をお料理代に回しても、53,000÷90(名)=588.88・・・・
あまり費用帯効果が高いとは思えないので、
違う見直しをしたらいかがでしょうか?
(例えば、ウェディングドレスを妥協のしないものにして
お色直しはなし、小物と髪型チェンジで1日すごして、衣装代と支度代をコスト削減とか。
検討済の内容でしたら失礼)

とにもかくにもおめでとうございます。

素敵な挙式になるように祈っております!!

スタッフへ連絡

  グランドハイアット!

Beyonce☆[ID:0004742]
2012/02/17(金) 13:14


両方行ったことありますけど、
グランドハイアットとパンパシどちらかだったら、グランドハイアットのほうが
絶対良いです。高級感あるし、ランクも上ですね。

どちらに呼ばれたいか?ときかれても、やっぱりグランドハイアットかな。

スタッフへ連絡

  皆様 ありがとうございます!

むーちゃん[ID:0004695]
2012/03/14(水) 21:15

ありがとうございます。

皆さんからの意見と
彼と良く相談した結果
グランドハイアットに決めることになりました。

やはり、入ったところから特別な一日が始まる感じと、
ゲストが来てみたい式場というところが大きかったです。

でも、だからこそお料理への期待感が強いと思うので、
ドレスをいただいているプラン内に納めるために、持ち込みも検討したり、
出来る限りの割引をして
ゲストのお料理のランクUPが出来るように頑張ります!!



これからもよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR