オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェルカムドリンクとプチギフト >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェルカムドリンクとプチギフト

キリン[ID:0004577]
2012/01/18(水) 11:22

3月の結婚式にむけて準備中なのですが迷っていることがあります。

①挙式と披露宴の間にドリンクは必要でしょうか?

最近の結婚式はウェルカムドリンクが定番になっていますよね?
私は、披露宴前に飲みたいと思わないほうなので、たいてい手をつけません。
友人たちも形だけグラスをもらってもほとんど口をつけていないようでした。

お酒を飲む方などは、特にその前にお茶やジュースはいらないのでは?と思いつつも
一応あったほうがいいのか・・・?と迷っています。

ちなみに温かい飲物はホテル側の事情で提供できず、冷たいお茶とジュースになります。
また、親族控室のみですが挙式前に桜茶が出されます。

②プチギフトは必要ですか?

これも定番ですよね。
私は若い人だけの二次会ではともかく、ご年配の親族などに500円程度のプチギフトを
渡すことに抵抗を感じてしまいます・・・。

でも皆さいごにもらえると思っているものでしょうし、あったほうがいいのか・・・?
色いろ考えましたがさしあげたいプチギフトも思いつきません><


せっかく来ていただく皆さんに楽しんでいただきたいので、お料理はランクアップしたり
オプションをつけたりしています。
引出物は友人が6000円、親族は10000円のものを用意します。

皆さんのご意見お願いします!

 私の場合

 読む

さっこ[ID:0002356]
2012/01/18(水) 13:02

 この度は、おめでとうございます。

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2012/01/19(木) 01:17

 おめでとうございます☆

 読む

oknon[ID:0000521]
2012/01/19(木) 07:56

 有った方がいいかな?

 読む

アラミー[ID:0003233]
2012/01/19(木) 10:54

 私の場合ですが。

 読む

ニコゾー[ID:0001297]
2012/01/19(木) 13:01

 どちらもしませんでした

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/01/19(木) 21:29

 ストレスにご用心!!

 読む

ゆぅ[ID:0004401]
2012/01/20(金) 09:59

 私も迷い中です

 読む

たかこ[ID:0004217]
2012/01/22(日) 09:46

 いろいろ

 読む

めんちゃん[ID:0003210]
2012/01/22(日) 12:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR