オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 持ち込み料無料の会場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

持ち込み料無料の会場

ゆず[ID:0004572]
2012/01/17(火) 17:02

現在、10月の結婚式に向けて、式場さがしをしています。

私たちは親の援助もなく、限られた予算で式を挙げる予定のため、

ヘアメイク、会場装花、DVD、カメラなどすべてのアイテムを無料(または格安で)持込みできる23区内の会場を探しています。

ホテル、レストラン等式場のタイプは問いません。

自分たちでインターネットなどで調べ、パレスホテルが条件に合っていそうだということが分かったのですが
同時期に結婚式をする友人が先日予約したと知り、八方ふさがりになってしまいました。。

数が少ないのは重々承知ですが、みなさんがご存知の情報を少しでも分けていただきたいです。
よろしくおねがいします!!

持ち込み料

yuko[ID:0004573]
2012/01/17(火) 19:01

ご結婚おめでとうございます。
私も3月に結婚します。
やはり、持ち込み料について悩みました。持ち込むことで、会場スタッフの手間をかけてしまったり、スペースを借りたりといった場合には、それなりの持ち込み料がかかるのは仕方がないとして、
実質何のサービスもない場合や、ある場合も高すぎる場合は、会場に話して、納得いかないのでその手の持ち込み料は請求しないで欲しい、と話しました。実際、独占禁止法にひっかかる違法性の高い行為ですので、きちんと説明したら、必要以上の持ち込み料は請求しない、という約束ができましたよ。ただ、他の部分の割引などを引き出し辛くなると思いますが。
参考になるかわかりませんが、きちんと交渉すれば、持ち込み料は割引しやすい項目だと思います。
交渉の価値はあると思いますよ。
持ち込み料がそれほど多くはかからない会場としては、あまり知らないのですが、山の上ホテル、京王プラザホテルが比較的良心的かと。京王プラザホテルは、できるだけ二人の要望を叶えようという熱意を感じました。節約の方法も教えてくれました。
レストランもあまりかからないという評判を聞いたことがあります。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/01/18(水) 09:18

貴重な情報いただけて本当に助かります。

東北地方から親族が来るため、ホテルの情報をいただけると大変助かります。

参考にさせていただきます(*^^*)

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

oknon[ID:0000521]
2012/01/18(水) 10:44

式場探しの真っ最中とのこと。楽しんでますか??
新郎さまとのケンカなども増える時期かと思いますが、それも今だけしかできないケンカです。
思いっきり楽しんで人生最高の日の為の準備をしてくださいね☆☆

さて、持ち込み料無料の会場を都内でお探しとの事ですが、私がよくチェックしているサイトが
「エン・ウェディング」です。前に持ち込み料無料の会場を特集していたような気がしたので
サーチしてみたのが下記URLです。見られるといいんですが…
https://wedding.en-japan.com/search/list_freeword.cfm?keywordType=02&keyword=%8E%9D%82%BF%8D%9E%82%DD%97%BF%96%B3%97%BF&PK=EE4C81

ちなみに、会場によっては提携のドレスショップや引き出物業者でも充分済む可能性があります。
例えば着たいドレスがあるなら、そのドレスショップに問い合わせてどこの会場と提携しているかを
先にリサーチするのもいいかもしれませんね!!
ちなみに私が挙げた式場(レストラン)は、私にとっては充分提携内で済ませる事もでき、
持ち込んだ自作DVDも無料、プロジェクター・音響の料金は初回見学成約特典でサービスになったので
「なんでこれにこんなにお金払わなきゃいかんの?!」という出費は抑えられましたよ☆

ご存じかもしれませんが、ブライダルフェアではとにかく仮予約を入れさせるために
「こんなに安くできます」とか「あれもこれもサービスです」といった言葉を使って急かしてきますので、
それに負けない強い気持ちが大切です。特に今話題の「自己負担額○○万円!」というのは
実際にご祝儀がどれくらいになるかで変わってきますしね!気を付けてください!

私も節約を意識して式をしましたが、一番節約したのは自分達に関わる物。
ゲストへの引き出物だとか、料理なんかは全く節約しませんでした。

新郎のシャツはAOKIの展示されてたものしかサイズがなく、
少し変色してたのでかなり安くしてもらえました。ぜーんぜん気にならなかったですよ!
カフスなども手作りで済ませ、私も和装⇒洋装で高い色打掛もドレス購入で
当初の予定よりかなり安くできました。

挙式も神前式より人前式の方が安い会場が多いですので、強いこだわりがなければ
そこから見直してみてもいいでしょう。

良い会場と巡り合えますように☆

スタッフへ連絡

感謝!!

2012/01/18(水) 14:17

温かいお言葉ありがとうございます。
彼とはたっぷり研かもしていますが、今しかできない喧嘩だと思って割り切って
たくさん話し合うことにします♪

URLも大変参考になりました。
ゲストの食事と引き出物は絶対下げたくないので、
自分たちの自己満足な演出はカットし、できるだけシンプルにしたいと考えています。
そのためにも無駄な出費は抑えられるよう会場にも相談し、準備していきたいと思います。

本当にありがとうございます^^

スタッフへ連絡

ホテルとレストラン

キリン[ID:0004577]
2012/01/19(木) 21:22

おめでとうございます^^

私は3月の結婚式に向けて準備中です。

やはり持ち込み無料の会場を探しました。
先に挙げられていますが山の上ホテルさんは会場装花と
挙式カメラマン以外は持ち込みOKだったと思います。

それとレストランになりますが
代官山のマダムトキさんも持ち込みOKだったかと。

私もお料理や引き出物は節約したくなくて
ザ・披露宴!というのが嫌だったので余計な演出なしで
皆さんにゆっくり食事を楽しんでいただける会場を!と
思っていました。

その点マダムトキさんは本当に理想的でした。
私の場合は地方から来ていただく親族が多い関係で
場所が分かりにくいマダムトキさんを泣く泣く諦めましたが
オススメですよ!

素敵な会場が見つかりますように♪

スタッフへ連絡

時期や場所をかえては?

yurina[ID:0004782]
2012/02/25(土) 04:20

時期や場所を変えてはどうでしょうか?
10月は結婚式シーズンなので、割引とかもあまりされません。
どうしても10月じゃないと嫌とか、焦ってるという事でないのならば8月位に変えてはどうでしょうか?
私は披露宴3,4か月前に見学に行き先日披露宴をしましたが、どの会場も値引きを半端無くして貰えました。
結婚式の少ない時期で予約を埋めたいので必死です。
レストランですると安く見られたりするのでホテルでした方がいいと思います。
私は結局元から持ち込み料が全て無料の所にしてしまいましたが、どの会場でも持ち込み料無料ならばするという条件を大抵はのんでくれました。全部の全額無料は無理でも半額無料位は引き出せます。
あとは、会場費や音響証明や控室等の値引きと元から特典として付く宿泊とかを色んな会場にいって見積もり出して貰って比較すればいいと思いますよ。
何名よんで予算はいくらかを先に考えてみてください。

スタッフへ連絡

場所を変える案に賛成です

とんピー[ID:0004895]
2012/03/16(金) 00:27

友人が結婚式した
「新横浜国際ホテル」

ココはホントにいいのですか???
といいたくなるほど持ち込み料の設定が少ないです

10月って時期は変えずに
東北から来る親族がせめて新幹線ののり替えぐらいなら
許してくれると思いますよ!!
だって東北新幹線と東海道新幹線はホーム挟んで真向かいですし!!

確か…お花は何であれ持ち込み料なかったです
会場に入れる打ち合わせとかプランナーさんがしてくれました
(こういうの他じゃやってくれないみたいですよ)

カメラマンもお小遣い程度だったから
事前にカメラマンが打ち合わせに来れるなら
会場や式の場所 共用場所などもプランナーさんが打ち合わせしてくれます
前に どなたかが気を使うから…と書いていらっしゃいましたが
そんなこと全くありません

ご参考下さい
友人に色々聞いておくので
良かったらご連絡下さい

スタッフへ連絡

表参道の「カシータ」

ペンギン[ID:0003510]
2012/04/02(月) 19:55

ナイナイの「ゴチになります」でも紹介されたことのある、とっても有名なレストランです。
私はここで去年挙式をしました。

ここは、ペーパーアイテムから衣装、装花、ヘアメイク、カメラマンなど
すべて持ち込み料かかりません。
私は知り合いにヘアメイクさんがいましたのでその方に頼みました。

特筆すべきは・・・本当にお料理がおいしい!
そしてなにより、サービス、スタッフの皆さんが素晴らしいです。
有料ですが、試食もあるのでぜひ試してみてください。

http://wedding.casita.jp/index.html

スタッフへ連絡

レストランですが…

nutmeg[ID:0005029]
2012/04/16(月) 14:18

来月レストランウエディングをします。

ひらまつグループでやるのですが、ここは全店持ち込み料一切なしです。
持ち込み料はもらわない代わりに、提携店で決めたらお得なプランでできる…
といった考え、仕組みになっています。

もともと持ち込み料に疑問を感じていたので、この考え方が気に入って
ひらまつグループで式をあげることにしました。

レストランだとホテルや式場に比べて簡易的なイメージがあるかもしれませんが
披露宴の要であるお料理に間違いはないかと思います。
式場と違う点としては、提携しているとはいえ、すべて外部業者なので
都度打ち合わせでいろんなところに行かなければならない点でしょうか…

どの会場でやるにしろ一長一短あるかと思います。
持ち込み料の点を考えるとしたら、ひらまつグループはお勧めです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング