オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内でフォトウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都内でフォトウェディング

miu[ID:0004536]
2012/01/10(火) 19:39

こんにちは。今月入籍をします。
数年同棲していたのと自分が2度目なこともあり式はしないのですが、
親の希望で、両家で家族写真だけ撮ろうか、という話になっています。

年齢が年齢なので(自分:37歳)あまり安っぽいドレスは着たくありません。
ドレス・ヘアメイク・フォトスタジオがバランス良くそろっている
オススメの都内のお店があったら教えていただけませんか?

久しぶりのことなので相場などまだこれから勉強しますが、
15~20万ぐらいなのかなぁ、という感覚でいます。

以前ウェディング関係の仕事をしていたので
「1日だけのフォトウェディング」というと、
シンプルで素敵なドレスにはあまり出会えないイメージが勝手にありまして。。。(ノ+ω+)

どうぞよろしくお願いします。

目白セントカタリナ教会

空海834[ID:0000895]
2012/01/11(水) 22:15

ご結婚おめでとうございます。

目白セントカタリナ教会が良いですよ。

挙式はしないとのことですが、せっかくウェディングドレスを着て
ご両家で写真を撮るなら、ついでに挙式って感じで軽く考えても
良いのではないかな~と思います。

少人数向けのウェディングチャペルなので、ご両親だけ参列して
挙式する方も多いみたいですよ。

ご自身が二度目とおっしゃっていますが、今のお相手の方との結婚は
初めてなのですから、記念にもけじめにもなるかと思います。

ドレスも結構種類がありますし、決して安っぽくはないです。
ヘアもメイクもしっかりしてますしね。

目白以外の場所でのフォトウェディングプランもいろいろあるみたいですよ。

ご希望に合うところが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

この度はご結婚おめでとうございます!
都内でのフォトウェディング場所をお探しとの事で、
具体的にどこがいい…というのは私からはありませんが
私もフォトウェディング業界に少なからず携わった事があり
少しでも参考になれば…と思いレスします。
最近のウェディング業界は、自演乙!な世界なので、見極めがとても大変です。

式はしないとのことですが、念のため。
ベストブラ○ダルのような【安さ】を売りにしている業者さんは、
ただご祝儀があってこその自己負担額を提示しているだけ…というのはもう
結構有名な話かと思います。

フォトに関しても、プラン内容を気を付けて見ないと、
色々オプションだとか焼き増しだとかで料金がかさむ事を考えておく方がいいです。

ご家族写真はもちろん、お二人の写真でも、目つぶりなどで使えない写真も出てくるので
何回もシャッターを切りますし、何ポーズも撮ります。
その中からいいと思う写真をご自身で選ぶor業者にお任せというシステムがあります。
プランなどによっては撮影後すぐデータを見てプリントする写真を選ぶところも。

なので、ご家族写真を撮る場合は、全員の予定が合う事はもちろん
撮影時間が遅れても対応できるよう、撮影後の予定(食事会など)を入れる場合は余裕を持って。
新婦は和装でも洋装でも、撮影用の濃いメイクをしますし、ヘアもかなり時間をかけます。
結婚式と違い、前撮りなど写真館での撮影は事前のヘアメイクリハはないと思っていた方がいいです。

ドレスもこだわりたい!ということですが、撮影用の言ってみれば使い回しなので
裾などはすれてしまっている事はよくある話ですし、
予約をしないとドレスを見せられない・・・という業者もあります。
これは、予約より先にドレスを見た時に着たいドレスが見つかり、いざ予約!となった時
ご希望の日にそのドレスが既に予約済みだったりメンテナンスに出している時がありますので
選び直しや予約日を変えたりしなければなりません。
ご家族の予定を予め第3候補位まで決めておくと割とスムーズです。
なお、芸能人プロデュースのドレスや新作・新入荷のドレスは割増料金になる可能性も大です。

口コミよりも実際に来店し、完成形の台紙やアルバムを見、プラン、データの有無
受け渡し方法(郵送希望の場合は送料も)、仕上がりはどの位かなど事前に質問を決め
複数の写真館に問い合わせ、納得のいく回答を得られたところに決めるといいですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング