オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな色のドレスと似合う色のドレス どちらを選びますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

好きな色のドレスと似合う色のドレス どちらを選びますか?

chi-koro[ID:0003821]
2011/12/08(木) 17:27

2月に挙式予定です。
カラードレスについて、オレンジとピンクで迷っています。

オレンジ:似合う色。顔映りが良い。肌がきれいに見える。
ピンク:好きな色。デザインが好き。値段はオレンジ+5万。

オレンジ色のドレスを着るとぱっと明るい感じになり、
普段着ない色なので、この機会に着るのもいいかと思い
オレンジ色のドレスを今は予約しています。
ピンク色のドレスはデザインが好きで、もともと好きな色なので、
気に入っているのですが、オレンジのように
明るい感じはないのです。

ウェディングドレスが高め(40万くらい)だったので、
カラードレスが少しでも安い方がいいのかなとも考えてしまいます。

オレンジに決めたものの、ピンクも捨て難く決め切れません。

皆さんだったらどうしますか?アドバイスをお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいウェディングオレンジデザインドレスピンク予約安い

スタッフへ連絡

  好きな色を!!

nana[ID:0000828]
2011/12/09(金) 21:11

ご結婚おめでとうございます。


カラードレス・・、悩みますよね。
私は、自分の好きな色・着たいドレスの色を選んだ方がいいと思います。
結婚式って一生に一度ですし。


ステキな結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

chi-koro[ID:0003821]
2011/12/10(土) 23:53

nanaさん

レスありがとうございます。

カラードレス本当に迷います><
一生に1度なので、後悔しないようにしたいです!

幸せな悩みなので、めいっぱい悩んで決めたいと思います!

スタッフへ連絡

  オレンジに1票

aiai[ID:0000425]
2011/12/09(金) 13:43

おめでとうございます。

以前、友人の結婚式でお色直しの際に、友人がキレイなピンクを着て登場しました。
その友人がピンクを着るとは仲間内で誰一人予想していなかったので、とても新鮮で会場がざわめきました。
「まさか○○がピンクとはね~でも凄く似合う!」と。
結婚式って、記憶とともに少しずつ印象が薄れていく(私の場合)と思いますが、その彼女のピンクのドレス姿は何年たっても記憶に残っています。
なので、chi-koroさんもオレンジに挑戦してみんなをアッと驚かせてはどうでしょうか?

なんだかこちらも楽しくなってきました。
素敵な披露宴にして下さい☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

chi-koro[ID:0003821]
2011/12/09(金) 19:01

aiaiさん、レスありがとうございます!

aiaiさんのご友人のケースのように、
私の友人はまさか私がオレンジ色のドレスを着るとは思っていないと思われます。
意外なところをついて、インパクトを残すのも素敵ですね。

みなさんがオレンジを着た方がいいとのご意見なので、
背中を押してもらっている気がします。

ゲストの皆さんと一緒に楽しめる素敵な披露宴になるように頑張ります★

スタッフへ連絡

  オレンジに一票!

はるまじろ[ID:0000215]
2011/12/09(金) 10:48

花嫁姿、どうせなら綺麗に魅せてくれるもの着た方が
良いんじゃないかな???って思います。
明るく映えるのであれば、私はそちらをお勧めします!
勿論、最終的には本人の好みで選んだら良いと思いますが
似合う色と好きな色って違うことありますから^^

普段からピンクが好きと言うことは、お洋服や小物など
割と身に着けていたりしませんか?
お母様も「あなたのイメージ」というくらいですから
そうなのかな?と。

・・・ということは、参列者にもそのイメージはあるのかなと
思うので、ピンクのドレスで登場すれば

「あ、やっぱり~!」
「イメージ通りだね」
「似合うよ~」

ゲストの方(特にお友達)という反応になるんじゃないかな。

逆に、オレンジは普段身につけない色なのかなと思うので
良い意味で、スレ主さんを知るゲストの予想を裏切ると言うか
新鮮な印象があるんじゃないかと。
そういう面からも良いんじゃないかな~って思います。

後はそうだな、他の面で考えるなら

新郎の衣装とのバランス
どんなメイクやヘアスタイルにしたいか、それに似合うのはどちらか
会場の雰囲気とマッチするのは?
会場装花はどんな感じにするか、どんなものにしたいか
結婚式のテーマは?

こんなところですかね。
新郎との衣装のバランスや会場の雰囲気とはどちらが合うかというのは
考えてみたら良いと思います。
新郎と並ぶと、こっちの方が良かった(新郎も映える)とか、案外ありますし
会場の雰囲気にそぐわないドレスよりは、うまく合う方がより綺麗に見えますしね。

あと、もしもピンクが淡い色だと、席の離れたゲストからは
白っぽく見えてしまうので、もしウエディングドレスを着るならば
あまり変化を感じられない可能性もありますので、そういったことも
考えてみても良いかもしれませんね~。

それに加えて、予算もあるでしょうし、親孝行のためにお母様がピンクと
おっしゃるなら、ピンクを着ると言うのもひとつです。

また、絞りきれないなら思いきって別のドレスを探してみるのも
良いかもしれませんよ。案外、ビビっとくるものに出会えたり、
今まで決めかねていたドレスの良さが改めて分かることもありますから。

こんな幸せな悩みはそうそうありません。
心行くまで悩んじゃってください☆

ご結婚、おめでとうございます!


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

chi-koro[ID:0003821]
2011/12/09(金) 18:54

はるまじろさん

とても丁寧に色々ご説明いただき、ありがとうございます。

ピンクのドレスを着た場合、私の友人は
はるまじろさんがご指摘のような反応をすると思います 苦笑

ドレス選びには、「似合うかどうか」「気に入るかどうか」以外にも
新郎の衣装とのバランスや会場との相性など、
いろいろな視点から検討できるんですね!

衣装室の方に、少し迷っている旨を伝えてみましたところ、
次回2つのドレスをもう一度着てみましょうと言ってくださいました。
さらに、他のドレスも用意してくださるそうですので、
はるまじろさんがおっしゃるように別のドレスを見てみて、
今迷っているドレスを改めて見つめ直そうと思います!


スタッフへ連絡

  好きな色≠似合う色

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/08(木) 20:55

タイトルどおりなんですけど、好きな色≠似合う色ではないんですよね。

私は、水色が好きなんですけど、家族友人を含めて「水色は似合わないピンクがいい」という評価をいただいていたので、二次会のドレスはピンクにしました。(式披露宴は、白無垢⇒ウエディングドレスでした)

似合っている色にしたほうがいいと思います。

まあ、結局自分の気持ち次第なんですよね。こういうのって。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

chi-koro[ID:0003821]
2011/12/09(金) 12:10

パークオズさん、レスありがとうございます。

似合う色を選ばれたという体験談、参考になります。
確かに似合う色と好きな色は違うといいますよね。

ピンクのドレスは一目ぼれに近かったので、なかなか割り切れず。。。

気に入ったドレスが一番似合うのが最高なんでしょうが、
なかなかそうはいきませんね 苦笑

スタッフへ連絡

  オレンジで!

けめ[ID:0003857]
2011/12/08(木) 18:00

こんばんは。

似合うとわかっているならオレンジですね!
より花嫁さんを美しくしてくれると思うので(´ω`)
普段着ない色だからこそこの機会に!って思います。


どっちも同じくらい着たいのなら、だんなさんやお母様のご意見をきいてみるのはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

chi-koro[ID:0003821]
2011/12/08(木) 20:58

けめさん、レスありがとうございます。

母と彼にも意見を求めてまして、その結果が↓です。


色はオレンジの方が似合うけど、デザインはピンクの方が素敵だね。
ピンクが似合わないわけじゃないし、ピンクはあなた(私)のイメージだね。
ピンクいいと思うよ~。



色はオレンジの方が似合う。
オレンジの方がいいと思うけど、ピンクでもいいんじゃない?
着たいのを着ればいいよ~。

こんな感じです。

似合うものを選ぶのも賢い選択ですよね。
参考にさせていただいて、もう少し迷います><

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR