オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレスとカラードレスの小物は同じだと変ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレスとカラードレスの小物は同じだと変ですか?

こいけ[ID:0003586]
2011/10/01(土) 11:11

はじめまして。来年2月に挙式のこいけです。

やっとドレスが決まり少しずつ衣装に合わせる小物を選んでいます。
(白ドレスとカラードレス黄色は両方ビスチェタイプで胸元には花などのコサージュは無くシンプルなタイプです)

ドレスの小物(ネックレス)の件で悩んでいることがあります。

先日、白ドレスに合うスワロフスキーのボリュームのあるネックレスを購入しました。
とても気に入っているものなので、挙式と披露宴に使用するつもりですが、
お色直しにも使用できたらいいな~と思っています。
お色直しのカラードレスにも使用した場合は招待客からも変わり映えがしないと思われてしまうのでしょうか。

やはり、カラードレスの場合は別のネックレスに変えたり、
あるいは、ヘッドドレスを生花などにしてネックレスは使用しないアレンジの方法などもアリなのでしょうか。


どうしても悩んでしまって先輩方にお伺いしたいです!


テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  小物アレンジシンプルスキーネックレス披露宴方法

スタッフへ連絡

  私は同じでした。

さっこ[ID:0002356]
2011/10/03(月) 23:23

ご結婚おめでとうございます。

お気に入りのアクセサリーが見つかってよかったですね☆

私は挙式・披露宴・お色直し後までアクセサリーは同じものを使いました。

と言うのも両親から結婚祝いでもらったパールのネックレスとピアスを
ずっとつけていたかったんです。

変わり映えしないと気になさるようですが
やはりゲストの目が行くのはドレス。
髪型も変えるとだいぶ印象かわりますしね♪

白ドレスにこだわってお色直しさえしない花嫁もいます。

アクセサリー気に入ったのなら同じでもいいのではないでしょうか?
私はそのくらいの花嫁のこだわり良いと思いますよ(^^)

スタッフへ連絡

  さっこさん レスありがとうございます☆

こいけ[ID:0003586]
2011/10/04(火) 08:38

さっこさんは挙式・披露宴・お色直しまで同じネックレスだったのですね。

そうですよね。きっとゲストの方が目にいくのはドレスのほうですものね!

髪型は挙式・披露宴はアップスタイルで髪型もダウンスタイルにするつもりなので、
きっとイメージは変わりますね!


ありがとうございました♪参考にさせて頂きます。(^u^)

結婚準備頑張ります!

スタッフへ連絡

  使用OKです!

オクチャン[ID:0000190]
2011/10/04(火) 10:19

私は、ドレスがとても気に入ったので、そのまま白ドレスで、
お色直しはブーケ(白→赤)と髪飾りを(小さいパール→赤の生花)にして、
髪型を(アップ→ダウン)に変えただけです。
あとは、お色直し時は、ベールをショールとして使いました。
ネックレスはパールをそのまま使いました。
それでも、だいぶ変わりました。

勿論、ネックレスなしでも寂しくならないならOKだとは思います。
私は胸が寂しい感じなので、ネックレスなしは、普段でも
寂しげになっちゃいます。

ネックレス、せっかく素敵で気に入っている物であれば、
フル活用したいですよね。
カラードレスにするだけでも、だいぶガラっと雰囲気変わりますよね。
そのままのネックレス使っても、全く問題ないと思います。
気に入った物を身につけていると、よりハッピーな気分でいられ
表情にも表れると思います。

素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

  オクチャンさんレスありがとうございます♪

こいけ[ID:0003586]
2011/10/04(火) 20:27

ネックレスを挙式~お色直しまで使用OKなのですね。
そのようにされている方もいらっしゃたので、とても安心しました!

そうですね。カラードレスやヘアスタイルでも十分に雰囲気は変わることができますよね!
自分でも気に入ったものなのでフル活用できると良いです☆☆

結婚式準備頑張ります!オクチャンさん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  良いと思います。

kayopy[ID:0003626]
2011/10/06(木) 21:44

私ではありませんが、先日友人の結婚式に出席した時に新婦である友人は白のビスチェスレンダードレスにパールのロングネックレスを2重にして、パールイヤリングはややぶら下がるタイプを身に付けてました。お色直しにサーモンピンクのプリンセスタイプのドレスの時にも身につけてました。
パールはどんなドレスにも合いますね・・・。シンプルだけど素敵でした。
髪型等で変化付ければ良いのではないでしょうか

スタッフへ連絡

  kayopyさんありがとうございます☆

こいけ[ID:0003586]
2011/10/10(月) 12:58

そうですかぁ。
お色直しでもアクセサリーはそのまま付けていらっしゃる方も以外といるのですね。
少し安心しました!

小物選びもこれからですので、色々合わせながら検討しますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR