オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 衣装のことで悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

衣装のことで悩んでます

bigpink[ID:0002984]
2011/05/29(日) 11:46

ホテル日航東京でレストランウエディングを行う予定ですが、先日担当の方とお話ししたところ、衣装については提携先サロンで借りるよう言われました。
ただ、提携先サロンの衣装レンタル料が高いので、できれば他店の衣装レンタルを利用したいのですが可能なのでしょうか??
日航の場合、衣装持込みは禁止となっているのでしょうか?(> <)
ご存知でしたら教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

担当者に確認事項ですので

パークオズ[ID:0000112]
2011/05/29(日) 12:44

正確な答えは、担当者に聞いてください。

貸衣装は、提携サロンでと言うのはどこのホテル、式場でも取り入れていることです。
料金の「高い」「安い」は、人それぞれ感覚(お財布事情)も違うので一概には言えませんが、
格安のレンタル業者はそれなりの衣装です(使いまわし、デザインが限られている)

また、たとえ格安でレンタルできたとしても、持ち込み料を取りますし、提携サロン以外の衣装の着付け等は、別料金を請求と言うこともあるので、絶対に「A社のこのデザインじゃなくちゃ!」と言うこだわりがなければ、提携しているサロンでレンタルすることをおすすめします。

「提携しているサロン」でと言う場合は、ドレスのレンタル代、着付け代等も含まれている場合も多いので、
どこか一つ(ドレス代)を格安で抑えた積もりでも、他(着付け、ヘアメイク、そのための部屋)に自分で手配したり、別料金をとられる場合がほとんどですから。

スタッフへ連絡

バランスで考えてみて!!

海姫[ID:0003431]
2011/08/07(日) 00:24

衣装が高いのはあたりまえ、提携店全て回れ場、気に入るものもあります。

儀国、演出や小物などを手作りにして、コストダウン!!

テーブルラウンドも写真撮影とかにすれば、〇円ですよ(*UU*)

私なんて、お金がないから、華やかだけどシックなマーメイドに、
黒とピンクのマーメイドカチューシャ付きで、
レンタルシャートベールで格安いやりんぐとネックレスワンセットで、
ヘアー花なし、ブーケは造花!!

でも誰も気づかず、賞賛でした♪
一生に一度だけど、出来る範囲でゲストをもてなしたい!!じゃなしたいじゃないですか!?
アイデアと考え方で工夫してみてください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング