オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスお願いしますm(__)m

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アドバイスお願いしますm(__)m

a na n[ID:0002719]
2011/05/15(日) 21:26

答えが出ず、いまの状況に困っています。

私は長野県在住の23歳です。
高校3年の時から片親(母)で育ってきました。
そのため、必ず長野に帰って来て就職をすると母と約束して上京しました。
大学を卒業した今は、約束通り長野で教師(講師)の仕事をしています。

ここからが本題なのですが、
私には大学時代から付き合っている彼氏がいます。
お付き合いを始めて、今年で3年目になります。
彼とは、フィーリングがあい、相性も趣味もとても合っていて
いまの彼の代わりになる人はいないと思っています。
彼とはお互い結婚も考えていて、将来の話も多くなってきました。
しかし、問題は彼が群馬(高崎付近)勤務であることです。

父が他界してから、母はとても寂しがり屋になっていて
私が群馬へお嫁に行くことを寂しく思っています。
母の気持ちは痛いほどよくわかりますが、私は彼と結婚したいです。

私は兄・兄・私・妹の4人兄弟ですが長男は結婚して家を出てしまい、
二男は東京で仕事をしていて、妹は今年から他県の大学に行っています。

私が今結婚したら母は家に一人になってしまい、
妹が大学を卒業して帰ってくるのを待っていたら4年後になってしまいます。

最近、私と彼の間で遠距離が辛いという話が多く出ているため、
私はできるだけ早く一緒になりたいと思っています。

彼とは結婚したいし、でも母を一人残すこともできません。

今の状況にとても苦しんでいます。
なにかアドバイスがありましたら、どうかご意見おねがいします。

長々と失礼しました。。。


  できることをすればいい!

さっこ[ID:0002356]
2011/05/15(日) 22:10

とても優しい娘さんですね!

娘を持つ親は距離は関係なく娘が嫁げば寂しいと思うんです。

私なんて東京23区内に実家があり、新居も23区内ですが
フルタイムで仕事しているから実家にはほとんど帰れません。
毎日忙しくて電話すら週に一回・・・(反省)

でも親が何を一番喜ぶかと考えると
主人と仲良く生活をすることだと私は今は思ってます。
だからたまに母に会うとたーっくさんオノロケ話をしてきます。

どう転んでも母親は寂しい思いをします。
だから群馬にお嫁に行っても
こまめに電話してあげるとか。
子供が生まれたら写メールを毎日してあげるとか。
できることはたくさんあると思うのです。

厳しい言い方すれば、親離れ子離れもしないといけない。

お母様寂しい気持ちは本当だと思うけど
本気で群馬に行って欲しくないとは思っていないのではないかなぁと思います。

一番の親孝行は幸せになることですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました★

a na n[ID:0002719]
2011/05/23(月) 20:32

 レス頂いたのに、お礼がおそくなってしまいました。

安心できるお言葉ありがとうございました。

最近の母は、私の結婚話に積極的で、結婚したら・・・とか

子供ができたら・・・など、母から話してくるようになりました。

母の為にも幸せになりたいです!(^^)!

スタッフへ連絡

  私も同感

情熱のパリ娘[ID:0002955]
2011/05/24(火) 11:48

親の一番の幸せは、子が幸せになることだと思います。
一緒に住んでも、子がHappyになれないなら、本末転倒かと。

でもこういうのって、本当は、親が子供を突き放さなくちゃいけないですよね。
子供が悩む問題じゃないかと…。
優しい方ですね。

群馬に住んでも、ちょくちょく電話したり
月に一度は会いに行ったり、来てもらったり、がお互い幸せになれると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR