オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セントジェームスクラブ迎賓館(横浜)の衣装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セントジェームスクラブ迎賓館(横浜)の衣装

あるみ[ID:0002423]
2011/04/01(金) 23:27

先日式場の下見に行った際に、衣装の持込はOK(無料)というお話をコーディネーターさんから聞いたのですが、実際に衣装を式場に持ち込める日は「式当日」という事でした。式場の雰囲気などは気に入っているので、ここで式をしようかと考えているのですが、ドレスはトレーンが長いものもあるし、当日搬入というのは厳しいな…と思ったのですが、どなたかこちらの式場で衣装を持ち込まれて実際に挙式をされた方がいらしたら、どのような形だったのかお話を伺いたいです。ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスドレス無料

スタッフへ連絡

セントジェームスクラブ迎賓館に招待されました

和歌[ID:0001173]
2011/05/19(木) 23:28

友人の結婚式で出席してきました。

格式高い特別感が何とも言えなかったです。

友人も和装をお持ち込みしていました。着付けの方も・・・と言っていたような気がします。

ヘアメイクは会場の方にお願いしたと言っていたので、レンタルしたところの特典かなんかで着付けも
付いてくると言っていたと思います。84,000円でレンタルと和装着付けのキャンペーンでと聞きましたので。

衣裳は、前日に実家に郵送してもらい弟さんが友人と一緒の入り時間に車で持ってきてくれたそうです。

衣裳の持ち込みが大変とかそういうのは解決できると思いますので、気に入ったドレスを着るべきだと思います。どうしても当日に持ち込むのが難しいようでしたら、会場側に相談してみれば何とかしてくれると思います。荷物の確認はしなくて梱包したままでよいから・・・等。

保管料などとられるとしても持ち込み料金があることを考えたら安いと思います。
お二人の結婚式ですので、悔いのないようにして頂きたいと思います。

お返事になっていませんが・・・あんなに素敵な会場での結婚式ですので、素敵な結婚式にして頂きたいと思いました。

スタッフへ連絡

もう解決しましたか?

えちご姫[ID:0002957]
2011/05/24(火) 12:33

今頃の投稿では遅いとは思うのですが。。。
5年前にSTJで披露宴をしました。(挙式は海外でした)
会場に飾るアイテムや小物などは前日だったかな?プランナーさんに預けました。
ドレスは持ち込みでしたが、逆に当日の方が安心できましたよ☆
ハンガーにかけて保管してるので、そのまま当日車で手持ちで行きました。
他会場とは違い、ドレスや引出物、ブーケ等なんかも持ち込み無料。
披露宴の録画でも提携外の企業で申込みOKでしたし細かい希望が通るとても良心的な会場でしたよ。
私はSTJにして本当に良かった~と満足していますよ☆
もうご判断はされたとはおもいますが、STJに決まっていたら嬉しく思います!
素敵な結婚式を挙げられますように!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング