オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式費用を彼の父親が使い込んでいた >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式費用を彼の父親が使い込んでいた

なんぷ[ID:0002306]
2011/02/28(月) 18:17

5月に親族のみで結婚式をする予定です。
当初から結婚式の費用は、人数で分担しようと話していました。

私の母親は「結婚式は親が費用を出して、娘・息子しっかり披露する場」と考えており
私も親族も満足するような地元で一番のホテルで披露宴をすることにし
引出物なども親に選んでもらいました。
ちなみに父親は3年前に他界しており、母親がこの結婚式にかける想いは人一倍あります。

彼の両親はたった一日のことに大金をかけることはばかばかしい
とにかく結婚式が面倒くさいようで最初から非協力的でした。
それをわかっていたので
結納金も辞退し、その分の金額を結婚式費用にまわしてほしいと
彼を通して伝えていたつもりなのですが

席次なども決める段階になってきているのに
まったくお金のことを言ってこず、さすがに心配になったので
彼に「お金の援助がないのか聞いてみれない?」とたずねたら

「おやじが自分用に貯められていた貯金をFXで使い込んでしまってないらしい」と
言われてしまいました。

とにかくビックリしてしまって
自分は都内のいわゆるお嬢様大学を出ており、周囲にそんな親はいないと思っていたので
まさか自分の相方の親がそんな人だったなんて
とにかく愕然としてしまいました。
こんなことなら婿にもらえばよかった(先月入籍済み)とか母親に申し訳ないとか
何ともいえない感情です。

頭を切り替えて「最初から貯金はないものだった」と思い
彼親からの援助なしで結婚式はするのですが
もう「彼の父親が息子名義で借金がないだろうか」とか考えてしまい
不信感でいっぱいです。

我が家用の引出物は高価なものが入っているので
今から相手側のだけランク下げたいとか思ってしまっている自分がいます。
ちょっとケチくさいですね。
こんなことなら会場からもっと違うところを選ぶこともできたのに・・・
彼の負担が大きくて申し訳ない

これからどうやって彼の親と付き合っていけばいいのか
アドバイスをお願いします。


 文面から感じたことですが・・・

 読む

なつみかん[ID:0000806]
2011/02/28(月) 18:59

 家によっていろいろ

 読む

アイス[ID:0000272]
2011/02/28(月) 22:16

 両家の価値観の違い・・・

 読む

satoimo[ID:0000087]
2011/03/01(火) 10:21

 親離れできていない…

 読む

ひの[ID:0000784]
2011/03/01(火) 12:10

 トピ主です

 読む

なんぷ[ID:0002306]
2011/03/07(月) 19:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR