オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場提携のヘアメイクで悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場提携のヘアメイクで悩んでます。

よしのりもんた[ID:0002181]
2011/02/17(木) 13:35

式場提携として紹介されたヘアメイク店で悩んでいます。相談に乗ってください。

良い点
・会場装花、ヘッドドレス、マニキュアなどトータルでコーディネートしてもらえる
・よく雑誌に紹介されている

悪い点
・髪型が昭和的なセンスであまり好みでない
・対応に不信感あり

プランナーさんに提携のヘアメイク店を紹介され、初回お試しカウンセリングに行ってきました。
HPには「この髪型が自分に似合うか考えてほしい」
「この髪型には生花が合うのかクラウンが合うのかアドバイスがほしい」
など、何でも相談してください、アドバイスしますといったことが書かれていたので、

決定したドレスの写真とヘア雑誌とを持っていき、
この髪型(2点)が自分に似合うのか、ドレスにはどうかと質問したのですが、
「この髪型がお客様に似合うかどうかはリハーサルをやってみないとわからない」
・・・そんなの素人でも言えますが・・・そこをアドバイスするのがプロなのでは・・・?

この髪型で小顔に見せたい場合、
サイドを下ろした方がいいのか全てアップにした方がいいのか質問したら
「どうしましょう?どうしたらいいと思いますか?」
いや、生徒に考えさせて思考力を付けさせる先生、という構図ならその返答はわかるんだけど・・・。
プロの提案を求めて来ているんですが・・・。

といった対応に驚いて、もしかしてHPに書かれていたことを勘違いしていたのか?
アドバイスを求めるものではなかった?と思ってその場は帰ったのですが、
後で確認するとやはりHPには上記のように書かれていて・・・。
ネットではこのお店のスタイリストさんを指名したいといった感じで書かれていて、評判は良く、
行く前まではぜひここでやってもらいたいと思っていただけに、
ちょっと不信感を持ってしまっています。

提携店を止めて外注にするという手もあるのですが、持ち込み料が高くて二の足を踏んでいます。
こんな場合、皆さんならどうされますか?
まだ契約もしていないのにアドバイスを求めるべきではないのではとか
外注は大変だからちょっと合わないと思っても提携の方がいいよ!とか
何でも構いません。ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

人によりけり

つっき[ID:0002558]
2011/04/04(月) 17:11

会場の提携先のヘアメイクさんは様々で、ヘアメイクでも外注に頼っているところが多く見受けられます。

逆に出張ヘアメイク専門のところでしたら、衣装や小物、ヘアードの生花等、丁寧に対応していただけます。

持込み料がかかるところがほとんどですが、一生に一度で写真や動画に残ると思うと、衣装とヘアメイクという新婦周りの事に出し惜しみしてはいけないと思います。

私は列席で呼ばれた際も、式当日もヴァニテさんという、ヘアメイク事務所にお願いしています。

タレントさんをメインにされている会社ですので、はずれがない!

いきつけの美容院はあるのですが、メイクが得意でなかったり、カットやカラーに慣れているため、そこまで・・な場合が多かったので。。

スタッフへ連絡

実は・・・凄かった。

和歌[ID:0001173]
2011/03/16(水) 23:50

外注のヘアメイクさんも・・・業者や担当者さんにより、それぞれで(@_@;)

技術も・・・いつもの美容院のが・・・と思ってしまったり・・・

そんな中、出会ったのが・・・なでしこスタイルさん。

会社名は忘れましたが、とても感じが良く、メールの問い合わせの返事からして、
親身で優しさが伝わってきました。

実際にお会いして色々お話していくうちに、着物ショーの着付けやヘアメイク、芸能人の方の
着付けもしていたり・・・たまたま技術も対応も良い会社を見つけることが出来ました。

色々調べて何社かに問い合わせしてみたらいかがですか?

後悔したら、シャレになりません。

スタッフへ連絡

私は外注ヘアメイクでした

ぴぃーち[ID:0000160]
2011/02/22(火) 09:56

私も提携店に不安を感じ、私は外注ヘアメイクにしました。
ドレス・ブーケ・ネイル・エステ・写真・引き出物など、なんでも相談に乗って下さり安心でした。

初めての事で何も分からず、プランナーさんに相談すると全て提携店を紹介されるので、、
う~んと思っていたところに雑誌で気になるヘアメイクの方を見つけ問い合わせてみました。

個人の方だったのですが、相談は無料ということで行ってみました。
リハーサルをしてから依頼を決めても良いとの事でしたが、私は即決してしまいました。
ご本人がされた写真が多くあり気に入ったのと、個人なので一人しかいない、というのが即決依頼の決め手となりました。

リハーサルでは更に相談にのって頂き、口頭では分かり辛い事を質問してもアドバイス+実演で納得出来たり。
素人の私がうまく表現できない事も上手く聞き出して下さいました。

当日もずっといて下さり、私が常に美しくいられるよう動いて下さいました。
その方は植木美帆子さんと言う方で、HPもあるのでご参考になればと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング