オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場提携のヘアメイクで悩んでます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場提携のヘアメイクで悩んでます。

よしのりもんた[ID:0002181]
2011/02/17(木) 13:35

式場提携として紹介されたヘアメイク店で悩んでいます。相談に乗ってください。

良い点
・会場装花、ヘッドドレス、マニキュアなどトータルでコーディネートしてもらえる
・よく雑誌に紹介されている

悪い点
・髪型が昭和的なセンスであまり好みでない
・対応に不信感あり

プランナーさんに提携のヘアメイク店を紹介され、初回お試しカウンセリングに行ってきました。
HPには「この髪型が自分に似合うか考えてほしい」
「この髪型には生花が合うのかクラウンが合うのかアドバイスがほしい」
など、何でも相談してください、アドバイスしますといったことが書かれていたので、

決定したドレスの写真とヘア雑誌とを持っていき、
この髪型(2点)が自分に似合うのか、ドレスにはどうかと質問したのですが、
「この髪型がお客様に似合うかどうかはリハーサルをやってみないとわからない」
・・・そんなの素人でも言えますが・・・そこをアドバイスするのがプロなのでは・・・?

この髪型で小顔に見せたい場合、
サイドを下ろした方がいいのか全てアップにした方がいいのか質問したら
「どうしましょう?どうしたらいいと思いますか?」
いや、生徒に考えさせて思考力を付けさせる先生、という構図ならその返答はわかるんだけど・・・。
プロの提案を求めて来ているんですが・・・。

といった対応に驚いて、もしかしてHPに書かれていたことを勘違いしていたのか?
アドバイスを求めるものではなかった?と思ってその場は帰ったのですが、
後で確認するとやはりHPには上記のように書かれていて・・・。
ネットではこのお店のスタイリストさんを指名したいといった感じで書かれていて、評判は良く、
行く前まではぜひここでやってもらいたいと思っていただけに、
ちょっと不信感を持ってしまっています。

提携店を止めて外注にするという手もあるのですが、持ち込み料が高くて二の足を踏んでいます。
こんな場合、皆さんならどうされますか?
まだ契約もしていないのにアドバイスを求めるべきではないのではとか
外注は大変だからちょっと合わないと思っても提携の方がいいよ!とか
何でも構いません。ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

 私は外注ヘアメイクでした

 読む

ぴぃーち[ID:0000160]
2011/02/22(火) 09:56

 実は・・・凄かった。

 読む

和歌[ID:0001173]
2011/03/16(水) 23:50

 人によりけり

 読む

つっき[ID:0002558]
2011/04/04(月) 17:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR