オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両家の両親の顔合わせ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両家の両親の顔合わせ

Okay[ID:0002049]
2011/01/31(月) 16:58

この度娘が結婚をする事となったのですが、急な話で相手の親の希望もあって式を3ヶ月後に予定をしています。

式自体の金額は相手の親が子供たちに貸す形で立て替えてくれると言う話ですがこちらとしては
肩身が狭くこちらも負担はしてあげたいのは山々ですが・・
現在、派遣法3年もあり求職中の身、母子家庭で金額的にも負担が無理です。

この様な状態で来週「両家の両親の顔合わせをする事になったのですが、
どの様な挨拶をしたらいいのでしょうか?

また、式代立て替えて頂く話に甘えてしまっていいのでしょうか?

*ちなみに結納、仲人は無しでと言う形になっています。

気にしないで!!

sss[ID:0001668]
2011/02/03(木) 11:43

娘さんのご結婚おめでとうございます。
私自身も母子家庭で、3月に結婚をするのでお母様のお気持ち少しはわかります。

私は母子家庭で育ててもらってこれ以上母に負担はかけさせたくないと思って援助を断りましたが、
母として充分な準備がしてあげられないともらす事があります。

でも娘としてはそのお金があったらお母さんの今後の為に使ってほしいんです!!

今回のお話は相手の親御さんの希望もあって式を早めにやるんですよね?

しかもお子さまたちに貸す形で。

だったら肩身が狭くなる必要はないと思います。

とゆうか息子さんにお金がないのを知っているのに結婚式を早めたかったんだから、娘さんが今後の結婚生活で嫌な思いをしないのであれば甘えていいと思います。

両家顔合わせの時は、気にしないで『ありがとうございます』
って言えばいいんじゃないですかね?
あんまり≪申し訳ない≫って気持ちで下手に出るとどんどん娘さんの今後の立場が弱くなってしまいますよ。

お金の部分では相手の親御さんに任せるけど、細かい部分は自分に任せて!くらいでいなきゃ!!

私は母にリングピローを手作りしてもらいます。
時間があればウェルカムボードとかも作ってあげちゃったらいかがですか?

私だったか貸してくれるお金よりそっちの方が断然ウレシイです!!!!!!

あとはキッチン用品を用意するなら一緒に買い物に行って選んであげてください。

娘さんとの時間を大事に!
肩身が狭いなんて言ってる時間がもったいないですよーーー♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング