オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グランドハイアットとオーベルジュ・ド・リル・トーキョー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グランドハイアットとオーベルジュ・ド・リル・トーキョー

キオト[ID:0001904]
2011/01/13(木) 07:56

32歳、六本木という立地にこだわって披露宴を行いたいと思います。
招待客は職場の人たちと友人(男性8割)がメインで、親族は家族ぐらい、60人です。
テーマは「東京」です。北海道と九州の二人が東京で出会って結婚することになったので…

今2つの会場で迷っているのですが、違う会場過ぎて困り果てたのでご意見いただければと…

グランドハイアット
【いいところ】
 ・駅から直結
 ・なんといってもモダンでラグジュアリー。設備も花も、見た目が私のシュミにバッチリ
 ・チャペルでの式は否定的だったんですがここでなら挙げたい!
 ・ネームバリュー
 ・特典が多いし、将来も利用するだろう(ヒルズクラブで2次会できたり、宿泊特典や、記念日ご招待など)

【微妙なところ】
 ・一日の組数が多くて流れ作業みたいにこなされそう。
 ・披露宴の段取りで、融通がきかなそう
 ・装花がココの売りだと思うのですが、すごく高い

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー
【いいところ】
 ・同僚や友人とワイワイやるにはうってつけの設備
 ・貸しきりなところ

【微妙なところ】
 ・グラハイと同じ予算になる。でもゲストには、多分グラハイのほうが高級にうつるだろう
 ・同じ満足度を得るには一生懸命色々考えなくてはならないだろう
 ・白くてかわいい装飾全般が、あまり私のシュミではない(新郎は好みみたい)
 ・ペーパーアイテムが一部持ち込み不可なうえ高い
 ・結婚式以外では利用しないかも

当日の披露宴の内容自体の満足度は、多分リルのほうが高くなると思います。
ですが、のちのち残る写真とか、将来話の種にするような、
二人の思い出…的にそつがなさそうなのはグラハイだと思うんです。
あと、とても申し訳ないのですが、ハイアットグループが倒産することはあまりないと思うのですが、
ひらまつグループはいつかなくなるかもしれない。

結婚式って、みなさんどうなんですか?
当日の満足が勝つのか、当日は普通の結婚式でも、
将来写真を見返したときなどにクオリティが高いほうが「すてきだったな」と思うのか…
正直友人の結婚式って、すぐ忘れますよね。
だったらゲストとわいわい盛り上がっても忘れられるなら、
自分の手元に残る写真写りなどをとったほうがいいのか…

招待される側としても、どっちが楽しみですかね?

ご意見ください!

  グランドハイアットに一票。

satoimo[ID:0000087]
2011/01/13(木) 08:58

なんとなく、新婦さんがグランドハイアットのほうを気に入られているようなので☆

という私は某大型&歴史有る式場で挙式しました。

私は当初、ハウスウェディングの貸切に憧れていました。
他に花嫁のいない特別感を味わいたくて。
実際自分で見学し、足を運んだところ
大型結婚式場の華やかな印象に惹かれてしまいました。

私自身、お友達の結婚式でグランドハイアットに行きましたが
他の花嫁さん下の階段で写真撮影してる姿は見かけましたが
それ以外ではまったく見かけず
「さすがグランドハイアット」と思いました。

それと一番の理由はご自身でも書かれているよう
思い出の地となるのはグランドハイアットではないでしょうか??

私も式場にはこれから何かあるたびに訪れたいと思っています。
子供の七五三とかもろもろ。思い出を作っていける場所って理由が大きかったです。
その結婚式場も親の代から有る式場だったのでこの先もまぁ、大丈夫だろうと思いました。

ハウスウェディングも素敵ですが、結婚式が終わったら行く機会が無いような気がして・・・

素敵な結婚式になりますように。

スタッフへ連絡

  質問したものです。

キオト[ID:0001904]
2011/01/18(火) 06:47

ありがとうございます。
結局どちらでもない場所に決めました。

最終的には見た目を取って、グランドハイアットのようなセンスのレストランに落ち着きました。
(ハイアットグループの経営です)
料理はオーベルジュの方が正直上だなと思ったのですが、
シェフがすごく要望を聞いてくれるみたいなので、そこは努力目標にしました。
グランドハイアットはあまり料理に口を出せそうではありませんでしたので。

グランドハイアットを記念の場所にしたいと彼と話し合いもしましたが、
「結局、記念の場所であるチャペルとか披露宴会場には入れないじゃん」
と言われて、だったら当日別のところで披露宴を挙げて、
グランドハイアットでお泊り…でいいのかな。と。

とっても参考になりました、ありがとうございました。

今でもあのチャペルと階段での写真は、撮りたいです。

スタッフへ連絡

  どちらでも

MMM[ID:0001087]
2011/01/14(金) 14:29

私は同じくひらまつグループのアルジェントASOで結婚式しました

最終的に悩んだのはコンラッドホテルとASO

決め手は

料理
ほかの花嫁とバッティングがいや

でした

人の結婚式って忘れてしまうけれども
料理は忘れられず、
いまだに
”いままでいった中で一番おいしかった”
と言われています

料理を最大のもてなしと考えていたんで満足しています

その後も何度か系列店も含めて食事に行っています

会員になるのでひらまつ系ではひらまつグループが続く限り
20%オフで食べれます

オーベル・・・はまだ行っていないのでわかりませんが、
ひらまつ系はレストランというより
結婚式のためのレストランなので
披露宴の内容的には全くお任せしてかまわないと思います

確かに持ち込み不可のものが多いのですが、
その分楽です

ただホテルにあるようなスポットライトとか
写真館での撮影とかはできないので
散々迷って何を大切にしたいかで決められればいいと思います

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

キオト[ID:0001904]
2011/01/18(火) 06:50

コンラッドもよかったです。
オーベルジュのいいところは、フォトジェニックなところと、食事のおいしいところでした。

ですが結局どちらでもないところに決めました。
写真と食事は、これからの努力目標として、他のスタッフを持ち込んだり、
シェフと話し合っていけたら…と思います。

また、彼とも話し合いましたが、最終的には、
「オーベルジュ~」は誰にも教えず、二人だけの記念でよいという感じになりました。

すごく参考になりました、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR