オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着物ドレス(色内掛け)とウェディングドレスを着る順番 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

着物ドレス(色内掛け)とウェディングドレスを着る順番

keiko0817[ID:0001876]
2011/01/09(日) 21:56

初めて投稿させていただきます。
ぜひご意見いただければと思います。

私は今年(2011年)の11月に挙式予定です。

式は神前式を予定しています。(会場探し中)
披露宴会場はフレンチのレストランを仮予約済みです。

神前式では白無垢を着る予定なんですが、披露宴での衣装に悩んでいます。

母が、着物を洋服にリメイクする趣味を持っており、
せっかくなので母が作った着物ドレスを着たい!と思っています。

既に着物ドレスの話は進行中でして、
リメイク教室の先生にも話し、その先生もかなり乗り気で協力していただけるとのこと。
先生がたくさんの色内掛けを物色してきてくださり、
とても素敵な色打掛(中古のものなので破格のもの)を見つけてきてくれ、
その色内掛けを既に購入しています。

そこで今一番悩んでいるのが、披露宴での衣装(を着る順番)です。
・ウェディングドレス→お色直しで着物ドレス
・着物ドレス→お色直しでウェディングドレス
どちらが良いと思いますか?

披露宴だけを見ると、
ウェディングドレス→着物ドレス、が流れ的に良いと思うのです。
ただ、白無垢→ウェディングドレスと白、白にしてしまうと、
白無垢の「格」が下がってしまうので良くない、と言う話をネットで読みました。

多少、「格」と言われてしまうと、気になるところです。
招待した方の中に気にされる方もいるのではないか、と。

でも、
着物ドレス→ウェディングドレス
と言うのも、どうなんだろう??と。変かなぁ~?と。


どなたかご意見いただけると嬉しいです。


ちなみに、上司も少し呼ぶ予定ですが、あまり大きい会場でもないので、
親族や友人等、親しい人を中心に呼ぶ予定です。
なので、招待客の年齢層は若めです。(親族以外には、40歳overはいない)

 ご結婚おめでとうございます。

 読む

satoimo[ID:0000087]
2011/01/10(月) 11:44

 白無垢→ウエディングドレスでした

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/01/10(月) 19:16

 おめでとうございます

 読む

さくらこ[ID:0001899]
2011/01/12(水) 01:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR