オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪(仮)?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚指輪(仮)?

omame[ID:0000764]
2011/01/06(木) 10:54

昨年結婚した者です。
先に入籍を済ませてから結婚式を挙げる予定でした。
しかし妊娠が分かり、安定期を迎える3月頃に
お互いの家族のみで式をしようということになりました。

結婚する前に、結婚指輪は手作りがいいなぁと思っていたので
旦那にも相談していいんじゃないと言ってもらえました。
しかし、新居の準備などでお金を使ってしまったので
最近になって予算オーバーすることがわかりました。

旦那に言うと、結婚式は安い指輪を買ってそれを交換して
後で作ればいいじゃん、とサラッと言われました。

私としては、結婚式で交換したものをずっと付けて居たいんです。
安いの買ってとりあえずの間に合わせにするんだったら
時間も無いしお店で気に入ったのを探したらいいと言ったら
意味が分からないと言われました。
旦那はやるやると口では言いますが、行動に起こすのが遅く
いつもギリギリになります。
前々から早く指輪作らないと言ってるのに作らなきゃね~と言うだけで今に至ります。
式場だって探そう探そう~と言うだけで探しません。
私がパンフを取り寄せてもパラパラ見てその辺にポイっとします。
やる気あるのかと言うとあるよ!と言いますがそれだけです。
口だけで探したり手配はいつも私です。

昨日ケンカしてから一切口をきいてません。

仮の指輪で結婚式するくらいだったら
結婚式なんてやりたくなくなってきてます。
旦那の方が式くらいしてドレス着ないとと言った癖に
もうやめればとか言いだすし、ホントムカつきます。

みなさんだったらどうしますか?
仮の指輪で結婚式しますか?

大切な指輪

のん[ID:0001854]
2011/01/07(金) 17:20

指輪って大切ですよね。 私なら仮はイヤです…。
一生に一度の指輪だと思います。

私は昨年の5月に入籍し、12月に神前式を行いました。(東京大神宮・マツヤサロン)

私達の場合は「今日 買いに行かないと、もう間に合わないよ!!」と私が彼のお尻を叩き、買いに行ったその日に直感で石とデザインを決め、その場で購入しました。
彼には「他にも見なくていいの?」と何度も確認されました(笑)。私は直感派なんです♪♪

確か4月3日に購入し、出来上がりは5月6日だったと思います。
「えっ!そんなに日数がかかるの!?」と驚いたのを覚えています。 私達もギリギリでした!!

挙式披露宴も「ご両親にお披露目しないとね!」と言いながら、どうして良いのか判らないようでした。
暫く見てましたが「どうしよう?」と言う顔をするので、仕方なく私が雑誌を片っ端から読み漁り、相談しながら2人で決めました。

やはり、指輪も挙式披露宴も女性が動かないと難しいと思います。

頑張って下さい。応援してます。

スタッフへ連絡

結婚式って

tokuko28[ID:0001460]
2011/01/07(金) 21:11

正直、花嫁のための花嫁による「結婚式」なんだな~とこういうBBSにトピが立つ度に感じます。
まー、一生に一度!って気合いが入り「夢」を実現すべく、いろいろ思うところはあると思いますが、男って女性ほど思い入れはないようですよ。一般的には。

本題ですが、新居に費用がかかり、予算オーバーなんですよね。で、omameさんは「指輪」にこだわりがある。ということはまずは結婚式よりも「指輪」最優先で考えて、極論、指輪に予算を使い果たし、式はなし。「入籍」だけということもあり得る。OK!ということですよね。

限られた予算であれもこれもはできないと思います。「指輪」が最優先なら、「指輪」に残りの金額をかける。あるいは、1年後の記念日に買う。とか、取捨選択が必要なのではないですか?

私個人的には指輪は、どーでもいいな~と思ってしまいますが。私なら仮の指輪を買ってもらって、10年経っての記念指輪を奮発して買ってもらうとか、なんとかなると思ってしまいますけどね。私は婚約指輪はなし。その分のお金は貯金しましたし、結婚指輪も結局、しませんでした。自分で買った安いものをしてました。仕事柄、外したり汚れたり、邪魔になったりしましたから。

でも、「結婚指輪」ありき!!絶対、「一生もん」が今、欲しい!というのなら、新居の予算を削るとか式なしとか、他のところの予算を削るしか方法はないと思うのですけどね。

スタッフへ連絡

あまえて言う

もも[ID:0001874]
2011/01/09(日) 21:35

あたしはすごいわがままですが、彼とケンカになったことは一度もありません。
結構いろいろ言いますが、彼に怒られたこともありません。
要望は、上手に言うんです!!
「ねぇねぇ!聞いて」って。
怒りモードはダメですよぉ。

仮の指輪の件ですが、仮の指輪っていうのはちょっとイヤですね・・

「仮の指輪にかけるお金がもったいないし、
今から作ればきっと間に合うよ。がんばって一緒に作ろうよ。
結婚指輪はずっとあこがれていたから、本番もつけたいの。」

とか言いますね。笑顔で。

仲直りできることを祈っています☆

スタッフへ連絡

仮と考えなければ?

あおいねこ[ID:0001375]
2011/01/10(月) 15:14

こんにちは!

仮の指輪って考えると、とても無駄に思えますよね。

今回間に合う範囲で購入する指輪も大切な記念の指輪と考えてはどうでしょうか?
一生で指輪一本だけとなるより、いろんな指輪があれば、用途で使い分けが出来るし、
何本あってもいいなぁと思いますよ。
今回購入する指輪は気軽に着けられる既製品にしてカジュアル使いに、
後日ゆっくり検討する指輪はフォーマル使いにしてはどうでしょう?

私は結婚式ではお付き合い中に頂いた大切なペアーリングを使いました。
三年は使っている指輪をお店で磨いて頂き、使用しました。
それもカジュアルなシーンで使える、大切な指輪です。
ダイヤ入りの結婚指輪も結婚式前に買いましたが、
お式で取り交わさずとも、おシャレしてデートの際やディナーの際に気分がUPする大切な指輪になっています。

お式のことを考えると、思い入れが大きいだけに色んな解決方法があるのに考える範囲が狭まってしまいますが、代わりに使えるものや解決策があれば、それを使うのも一つの手ではないかなと思います。
お式が終わったら全てが終わってしまうより、終わってからも一つや二つ楽しみが残るのもいいなと思います。

せっかくの幸せな時間なので、極力二人ニコニコする時間を増やして、優しさを持ち寄って、物ではなく、すばらしい幸せな思い出を手にしてほしいなと願っています☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング