オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴の料理につきまして

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴の料理につきまして

つきつき[ID:0001832]
2011/01/04(火) 10:20

来月に結婚式を予定しております。
ところが、先月試食会に行ったところ、出てくる料理・お酒がすべておいしくないということが発覚。
給仕をしてくださった方もアルバイトみたく回答がすべてちぐはぐ。。試食会の料理自体も有料で(30%オフのみ)1人1万5000円近く払ったのにとこの味かとがっかりしてしまいました。

現在あわてて改善策を検討しているのですがどなたか試食会で料理がまずかく、本番に向けていい改善策があった方がいれば教えていただけないでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  料理ウェディングアルバイト料理結婚結婚式試食

スタッフへ連絡

  要望は伝えましょう

MMM[ID:0001087]
2011/01/04(火) 23:46

私達もレストランウエディングだったので、
ほんといろんな会場を食べ歩いて
最もおいしいとおもったところで披露宴を行いました

やっぱり着て頂く人の最大の楽しみはお料理と思っていたので。

食事にはまったく文句がなかったんですが、
最終の試食会で発覚したこと

ワインが美味しくない!

プラン内から+αのものまで白で5本、赤は3本くらいあけてもらって
赤はOKだったんですが、白がどれも納得いかず、
すごくショックでした。

食べ物で選んだのに、ワインがついていっていない。
ワインが美味しくないと食事もおいしく思えないかも。。。と

正直にプランナーさんにこのワインでは納得ができないこと、
このレストランを選んだのは食事がすごくおいしかったからなのに、
とても残念な気持ちになったこと
そして予算(+αの上限)を伝えました。

プランナーさんも考えて頂いて式の2週間くらい前に
再度試飲会を開いてもらいました。
そしたら、意外に予算内でもいろんな種類が出てくるものです。

要望は予算も合わせて必ず伝えましょう。

お金を払うのはこちらですから!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

つきつき[ID:0001832]
2011/01/06(木) 23:07

仕事が始まってしまい、すっかりレスが遅くなってしまって大変申し訳ありません。
また、投稿ありがとうございます!!!

レストランでもそんなことがあるんですね。
私はレストランと迷ってゲストハウスに決めたのですが、「レストランにしておけばこんな後悔はなかったのに・・」とずっと落ち込んでいたので書き込みをみて少し元気がでました。

プランナーさんにはいろいろと正直に伝えて、再試食会を実施することになりました。
どうなるか不安でドキドキですが、皆様のアドバイスをもとにしっかりと意見を伝えていきたいと思います。

みなさま本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  プランナーさんに相談!!

satoimo[ID:0000087]
2011/01/04(火) 20:24

私の式場も試食会は準備が進んでからでした。

私は契約前の試食会どころか事前の試食会も
忙しくていけませんでした(汗)
今考えると恐ろしい。ゲストから評判が良くて本当に良かった。

さて、試食会で美味しくなかったとの事。
給仕してくれた人よりプランナーさんにハッキリ言っちゃいましょう!

プランナーさんが的確に動いてくれますように。

洋食から和食又は折衷料理など
ベースを変えてしまうのも手だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  さっそくありがとうございます!

つきつき[ID:0001832]
2011/01/04(火) 21:07

似たような方がいらっしゃって、ちょっと心強くなりました!
私もバタバタできちんと取り組み始めたのが12月くらいからでして・・。
料理がおいしかったのならよかったですね♪

1ヶ月前でも気がつけたのをよしとして、プランナーさんにたくさん相談してみます。
確かにベースを変えるとまた雰囲気も味も変わった感じになりそうですしね。

ご提案ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  順番が逆では?

koppa[ID:0000097]
2011/01/04(火) 18:05

はじめまして。

昨年結婚式をしましたが、会場を決めた理由のひとつに
料理が美味しいというのがありました。
普通は会場を決める前に試食会に行くものだと思いますが、
1ヶ月前ではそうも言っていられないですよね・・・。

プランナーさんに正直に言って、相談したらいかがでしょうか?

招待客は、披露宴の中で1番といっても良いくらい、
料理を重要視するようですよ。

実際私達の披露宴に来て頂いた方々も
「料理が美味しくて、全部食べました」と仰っていました。

お酒は追加料金払えば、銘柄指定できたり持ち込めそうですけどね・・・


スタッフへ連絡

  さっそくありがとうございます!

つきつき[ID:0001832]
2011/01/04(火) 21:05

おっしゃるとおりです。。決める前に料理を試食するべきでした。。。
デザートのみ食べたらおいしかったので大丈夫かと安心しきってしまったのですが。
ついついレストランウェディングで試食した内容と比べてしまい、余計に落ち込んでしまいました。

正直にプランナーさんに相談してみて、出来るところはランクアップしてみます!
ありがとうございます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR