オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェルカムボード??!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェルカムボード??!!

マリマリ[ID:0001481]
2010/11/12(金) 22:21

結婚式で使用するウェルカムボードを探しています。

変わった形のウェルカムボードを探しています。

似顔絵もありきたりで。。。。
額縁に入ったのもなんか普通で。。。

結婚式が終わっても、インテリアになるようなオシャレで。。。


ブルームーンってお店にキャンドルボールのウェルカムボードが今のところ第一候補です。

他、独特なウェルカムボードは無いですかね~~。。。

  頑張って探して下さい

添乗員777[ID:0000081]
2010/11/16(火) 07:20

ご結婚おめでとうございます。

ご準備の期間、大変ですがあとから思えば楽しい期間です。

さて、捜し物ですが、式場やデパート、

webでの検索、沢山出てきます。

迷いながら、頑張って探しましょう。

手作りも、いいかも?

スタッフへ連絡

  いろいろありますが

醤油せんべい[ID:0000884]
2010/11/17(水) 01:04

ウェルカムボードになるかはわからないですが、お見送りの時の品物になる、タオルをケーキに見立てているのとか、いろいろありますよ。
披露宴が終わっても使えるようにするなら、鏡や写真もありますよね。
私はお互いの両親の結婚式の写真と自分達の先取りした写真を飾りました。
ブリザードフラワーを使った方もいましたし、ドレスのミニチュアを飾ってた方もいましたよ。
皆さんの言う通り、ネットでも沢山あるので、悩んで下さい。
いい思い出ですよ

スタッフへ連絡

  確かに☆

こまったちゃん[ID:0001106]
2010/11/16(火) 21:37

ご結婚おめでとうごじます。

私たちも普通のボードはいやだったので、、、、
ウェルカムキャンドルボールにしました。
ちなみに、ナイトWで横浜ベイエリアでのWでしたので、テーマはキャンドルと水。
今は、挙式の際に仕様したプリザーブドフラワーの花をキャンドルの周りに置き、玄関に置いてあります。

名前と日付も彫ってあるので、何かと新居にお友達を呼ぶ時にも話題にないますよ。

あと、好き好きは分かれると思いますが、
等身大のパネルを1万円5円年くらいで作ってもらえるみたいです。

お二人のドレス姿(当日着るものではんく試着できたものや、悩んで選ばなかった方など)で
お出迎えするのも楽しいかと。

写真データさえあれば作ってもらえるので、
ご興味があれば☆


スタッフへ連絡

  焼き物

satoimo[ID:0000087]
2010/11/16(火) 21:51

千葉の市川にある「彩泥窯」という陶芸教室で
焼き物のウェルカムボードが作れます。

私達はプチギフト作りでお世話になり。
他のカップルがウェルカムボードを作っているのを見て
すごい作りたくなりました。

しかし、私達は既にウェルカムボードを作成済み。
もっと早く知っていれば良かった。

ちなみに高垣麗子さんと清水さんご夫婦も
こちらでギフトを作成されたようです。

人気モデルさんと金メダリストと趣味が一緒との事実に
うれしくなりました(笑)

スタッフへ連絡

  手作りしました

ぴりんぱらん[ID:0001532]
2010/11/18(木) 17:27

30人ほどの小さな式だったので、出席者の方に協力してもらうような手作りのものにしました。
手芸店で
・大きめの立体額縁(ガラス内の高さが5~10cmのもの)
・土台になる好きな色のボード(日付や二人の名前、ウェルカムメッセージを書いて、周りに少しだけコラージュしておく)
・いろんな色・形のカットペーパー(事前に両面テープを貼っておく)
・色とりどりなペン
を用意して、受付で好きなペーパーを選んでいただき、一言メッセージを頂いて後でボードに張り付けてました。
参加者の方も待ち時間の間にメッセージを書きながら歓談されていたようで、楽しんでいただけたようでした。
また、自分たちが書いたメッセージでボードが完成したことも喜んでくださいました。
私がこういうことが好きだったのと、理解のあるメンバーだったので実現できたと思うのですが…。
いまでも玄関に飾ってあって、とても満足しています。

スタッフへ連絡

  素敵ですね

醤油せんべい[ID:0000884]
2010/11/18(木) 20:58

マリマリさんじゃないですが素敵な形式で思わず書き込みしてしまいました
素敵な式だったでしょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR