オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式日決定後に彼の家族の病気がみつかりました。(長文です)

むーむー[ID:0001157]
2010/10/10(日) 11:50

入籍は7月に済ませ、11月末に親・兄弟のみで遠方で挙式を予定しています。
半年以上前から挙式日を決め、日程の調整などを行っていましたが、
先月、義母の病気が見つかり、さらに彼の祖母も急きょ、入院することとなりました。
彼の祖母は手術をしなければ余命は短いとお医者様から言われ、
余命の時期が、ちょうど挙式日でした。
また、薬の副作用で人混みへ行くことは難しい義母と
義母に付き添う姉も、式にも参加できなさそうです。

二人で話し合い、今回はキャンセルし、また日を改めて行おうとなり、
双方も親にも伝え、ブライダル会社にはこれから伝えるところです。

ただ、彼曰く、祖母は手術さえできれば、体調はかなりよくなると
言っていますが(今は、体力がないため手術ができない)、手術の
結果を待っているとキャンセル料などが発生してしまいます。
また、義母はどちらにしても参加できないので、
私自身、何を基準に挙式の予定を決めてよいかわからなくなっています。

彼は、1番の主人公は私なんだから、私が決めたらいいと言ってくれますが、
私は、私自身の思い出に残ることはもちろんですが、
家族にも素敵な思い出となる式にしたいと考えおり、
義母や彼の姉が出席できないことが、悲しく、
どうしても次の代替案を考えるに至りません。

乱文ですが、なんでもいいので、アドバイスをいただきたいです。

テーマ:その他 
タグ:  ブライダル体力体調病気1月11月7月

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR