オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴中の生演奏 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴中の生演奏

applejam[ID:0000524]
2010/10/04(月) 00:45

先日、結婚式&披露宴をあげたものです。
式&披露宴中の生演奏にがっかりしたので愚痴らせてください。

イマイチだったのです。

自分は、生演奏つきの披露宴に出たことがなかったのですが、
生演奏があったらステキだなと思って、式と披露宴で生演奏をお願いしました。
ステキなホテルに行ったときにロビーで生演奏があるときのような、優雅な感じに
なると期待していました。

曲はある程度プランナーさんにリクエストしたものの、あとはお任せにして、
演奏者との打ち合わせもなく、当日望みました。

これがいけなかった。。。

当日、
・式中のリクエスト曲は勝手に省略されて簡単アレンジ&サビのみリピート演奏
・ミスタッチが多くてヘタ
・「ジャンルはクラシック中心で。」と言ったはずなのに、当日演奏していた曲はポピュラーな映画音楽ばかり。たしかに映画音楽が入っても良いとは言ったけどさ・・・

私は普通の音楽好きの素人ですが、それでもミスタッチが多いことが気になりました。
お金もらってるプロのはずなのに、音大生?でもないんじゃないかなと感じました。
このレベルだったらピアノを習っているお友達に頼んだほうが良かった、と思っちゃうほどでした。。。
もしくは、CDかけてれば良かった。
リクエスト曲も、アレンジするなら、事前に教えてほしかった。

こんなものなのかぁ。。。こんなものですか?

みんなにお祝いされて嬉しかったけど、生演奏のことが悔やまれます。
こんなことならもっとみっちり打ち合わせしておけば良かったー!!!

披露宴の生演奏で、うまい人もいると思います(私は自分の披露宴しか知らないけど)。
でも、あまりうまくないプロもいるんだな、ということが自分の披露宴で分かりました。

音楽が好きな人で、披露宴の生演奏を頼む人は気をつけたほうがいいと思います。

しゅん↓

 残念でしたね。

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2010/10/04(月) 06:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR