オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幹事の会費って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幹事の会費って

カズヤ[ID:0000872]
2010/09/15(水) 05:39

今月末の二次会の幹事です
私は家の都合で披露宴に参加しません。

メイン幹事2人:会費なし 当日だけ手伝う幹事2人:会費半分を新郎・新婦と何度も話して決めた内容です

今回、初めて幹事に頼まれてメイン幹事2人で会場探し・席表・スケジュール・景品買いなど全てを殆どこの二人で動いています。

二次会のお金は私が立て替えているんですが、
新郎・新婦の希望は多くお金の面で計算が出来ない様子。
こちらは新郎・新婦が会費で集まったお金以外には使わないように考えて決めてるのに
「あれしたい!これしたい!」と。
なら会費で集まったお金以外にお金用意が必要だよと伝えるとイヤだと。

なんとか二人の希望を叶える為に色々考えて節約出来る所は私が負担して時間も・睡眠も削って素敵な二次会にする為頑張ってきたのですが、もうお祝いをする気になれません。

お金の問題では無いのですが
メールでいきなり
「会費の件ですが会費ゼロってちょっと・・・。
披露宴から来て当日手伝う幹事に会費貰ってて二次会だけの幹事がゼロは・・・。
他の幹事や参加者と一緒にしたいから会費を貰おうと思う」と。

会費は払うと返信しましたが、今まで頑張ってきた幹事にするメールですか?
最後のメールにはお礼はするからと書いていました。
お金の問題じゃないんです。

もう一人のメイン幹事にも届いたらしく二人でやる気を無くしてます

私でも嫌かも

キャンティC[ID:0000046]
2010/09/15(水) 09:33

カズヤさんは披露宴に欠席することと初めての幹事ということも重なって、
かなり頑張りましたね。
そこまでやるの?と思ってしまうくらいです。
いやー、その新郎・新婦の身勝手さには驚きました。
ちょっとした飲み会の幹事をするだけだって大変なのにね。

幹事を依頼して話し合った時に決めたことを今更覆してくることや
何から何まで人に頼んでおいて
『お金は出さないけど、口は出す』典型的に嫌なタイプですね。
会費内で納めたいのなら自分たちで計算して、景品くらい自分たちで用意すればいいのに。
私の場合、幹事を頼まれたことも頼んだこともありますが、そんなことなかったですよ。
お知り合いなのに申し訳ないけど本当に身勝手で世間知らずな新郎・新婦ですね。
お祝い事とは言っても、同じ立場だったら私もお祝いする気なんてなくなりますし、
『いい加減にしてよ。誰の為に動いていると思ってんの!』とハッキリ言ってしまったかも。

カズヤさん1人がメイン幹事で私の友達なら、
「当日お手伝いの人もいるし『家の都合でどうにもならなくて当日出席出来なくなった』
って言っちゃえば。頑張ったよ。今度慰労会しよ。」って言うけど、
もう1人の人もいるし、そんな身勝手なカップルだったら後で何か言われそうですもんね。
(無事終わっても何か言われそうだけど)。

後日時間を作って、幹事同士で慰労会する方法しか浮かばないです。
あとは、新郎・新婦よりも出席した人たちの笑顔とか見たら苦労も少しは吹っ飛ぶと
思いますよ。
出席した人の多くは『大変だっただろうな』というのを分ってくれると思いますし。

投げ出さず最後までやり遂げて下さい。
私を含めカズヤさんのトピ見た人は顔も知らない人たちだけど、カズヤさんたち幹事の
お2人は頑張ったなぁって分っていますよ。

イベントの後は疲れがもっと来るかも知れないし、気温の変化もある時期なのでお身体を
大切にして下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

カズヤ[ID:0000872]
2010/09/15(水) 14:47

実際もう私、幹事の悪口らしい事は言われてるみたいで

もう一人のメイン幹事に届いたメール見せて貰うと
当初から、二次会から参加の幹事にも会費もらうと言ったのを私が聞いていなかった!と
二次会しかこないのに会費無しは他の人達に悪いと思わないのかな?などのメールが。

それを見てもう一人のメイン幹事もそんな事言って無かったのに???と呆れてやる気をなくしてます。

そんな中、またまた打合せで決めた事を「あれ辞めたい・変更出来ない?」など夜中にメール多発で返してません。

やる気はありませんが他の方に迷惑をかけたくないのでやり遂げます。

ただ二次会が終われば後日、新郎・新婦に言います
仮にも今はお祝いの時なので笑顔で対応します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング