オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幹事の会費って >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幹事の会費って

カズヤ[ID:0000872]
2010/09/15(水) 05:39

今月末の二次会の幹事です
私は家の都合で披露宴に参加しません。

メイン幹事2人:会費なし 当日だけ手伝う幹事2人:会費半分を新郎・新婦と何度も話して決めた内容です

今回、初めて幹事に頼まれてメイン幹事2人で会場探し・席表・スケジュール・景品買いなど全てを殆どこの二人で動いています。

二次会のお金は私が立て替えているんですが、
新郎・新婦の希望は多くお金の面で計算が出来ない様子。
こちらは新郎・新婦が会費で集まったお金以外には使わないように考えて決めてるのに
「あれしたい!これしたい!」と。
なら会費で集まったお金以外にお金用意が必要だよと伝えるとイヤだと。

なんとか二人の希望を叶える為に色々考えて節約出来る所は私が負担して時間も・睡眠も削って素敵な二次会にする為頑張ってきたのですが、もうお祝いをする気になれません。

お金の問題では無いのですが
メールでいきなり
「会費の件ですが会費ゼロってちょっと・・・。
披露宴から来て当日手伝う幹事に会費貰ってて二次会だけの幹事がゼロは・・・。
他の幹事や参加者と一緒にしたいから会費を貰おうと思う」と。

会費は払うと返信しましたが、今まで頑張ってきた幹事にするメールですか?
最後のメールにはお礼はするからと書いていました。
お金の問題じゃないんです。

もう一人のメイン幹事にも届いたらしく二人でやる気を無くしてます




 私でも嫌かも

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2010/09/15(水) 09:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR