オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 造花(アートフラワー)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

造花(アートフラワー)

Kate[ID:0000392]
2010/08/21(土) 22:46

ウェディングのフラワーアイテム(ブーケ、ヘッドアクセサリー、会場装花)などに造花を使用された方はいらっしゃいますか?

今、挙式のブーケは生花で、披露宴の会場装花とお色直しのブーケはアートフラワーにしようかと考えています。
造花屋さんは街中であまり見かけないので、やはりネットで注文することになるのかな?と思います。

造花を使用された方、お勧めのショップなどあったら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪

  遅いかもしれませんが、

あけあけ[ID:0000445]
2010/08/25(水) 16:25

まだ挙式を行っておりませんが、参考まで。
造花はデパートのリビング売り場に比較的あるところが多く、実際にお花屋さんみたく作ってくれるところもあります。地域がわからないのですが、私が先日購入したのは上野松坂屋にある、エミリオロバというお店です。
その辺の造花とは違う格がありますよ。

後はここにでていたところで、ブリザードフラワーならここがいいかもしれません。http://www.alte-rosen.com/index.html

スタッフへ連絡

  素敵ですね!

Kate[ID:0000392]
2010/08/26(木) 12:20

レスありがとうございます!

エミリオロバ、知りませんでした。
早速調べてみました。

本物のお花のように(それ以上かも??)素敵で、デザインも斬新ですね!
実際に松坂屋に行って、見てみようと思います♪

プリザーブドフラワーもとっても素敵で、心惹かれます・・・。
造花でも色々デザイナーさんがいるんですね。

お花がとても好きなので、生花もいいけれど、挙式後にも残るものも作って、新居に飾りたいと思っています♪

スタッフへ連絡

  アートフラワーではないのですが

chippy[ID:0000633]
2010/08/26(木) 13:58

昨年、結婚式を挙げたものです。
挙式は生花で、お色直しのブーケが水引で作ったブーケでした。
ちなみに、お色直しは和装ではなく、洋装です。

百合をメインにしたキャスケードブーケで
細かく編まれていて、レースのような繊細な印象です。

結婚式後はケースに入れて部屋に飾っています。
色あせることもないので思い出として残すのには良いと思います。

義理の祖母が作ってくれたので、オススメできるショップはないのですが、
ネットで「水引 ブーケ」で検索してみたら何件かヒットするので
検索してみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  初めて聞きました!

Kate[ID:0000392]
2010/08/28(土) 12:07

chippyさん、レスありがとうございます。
水引で作ったブーケ、初めて聞きました!
早速ネットで見てみると、お花のブーケとはまた違った印象ですてきでした。
洋装にも和装にも似合いそうですね☆

義理のお祖母さまが作ってくださったなんて、素敵ですね!
百合をメインにしたキャスケードブーケなんて、きれいでしょうね~
式の後も思い出としてずっと飾れるのもいいですよね。

洋装と和装両方する予定なので、検討してみますね♪

スタッフへ連絡

  演出も兼ねていかがでしょうか?

Mika_chan[ID:0000310]
2010/09/06(月) 18:48

【Happy爆弾】スプラッシュブーケと言うブーケは面白いですよ♪

クラッカーの付いたブーケが3秒で普通のブーケに変身しちゃうんですよ。

ブーケ自体もとってもよく出来ています。

参考までにいかがでしょうか?

楽天の【ビバシティ】さんで購入が出来ますよ。
http://www.rakuten.co.jp/jood-on/

スタッフへ連絡

  おもしろいですね~

Kate[ID:0000392]
2010/09/08(水) 12:28

レスありがとうございます。
クラッカーの付いたブーケなんて、おもしろいですね!
お値段も手ごろだし、二次会の演出にもよさそう☆
検討してみます♪

スタッフへ連絡

  おすすめの ブーケ&装花の情報です♪

hana-hana[ID:0000776]
2010/09/07(火) 13:25

Kateさんへ


私も、もうすぐ本番をむかえます♪

造花でお花をさがしていたのですが、友人から紹介されたとても良いお店をご紹介いたします!
もしかすると、もう他でご購入されていらっしゃるかもわかりませんが…。


関西でフリーでされてるフラワースタイリストさんなのですが、造花・生花のウェディングのお花を作ってくれます。
かなり、リーズナブルなのに お洒落なデザインで友人や知人も何人かやってもらった本当にオススメのお花屋さんですっ♪

私は、ブーケ・ブートニア・ヘッドドレス・メインテーブル・ゲストテーブル(7卓)・受付のお花を注文したのですが 合計で約6万円でした♪
他でも見積もりをしてもらったのですが、やはり10万円はあっという間に超えてしまいます!(笑)
私の場合はじめから予算は15万円以内で、と決めていたので 二次会パーティーのお花もお願いしています♪

かかる費用は送料がありますが、造花の場合は箱にまとめて入れてくださるので 大きさにもよると思いますが、私は8千円で済みましたョ!
友人は関西で式をしたので、直接会場へ届けてもらえたそうです。


ちなみに友人ですが、他にも贈呈用の生花花束と ブーケプル、ゲストに持ってかえっていただく小さな造花アレンジメントをゲストの名前プレート付きで作ってもらったそうです♪


まだ、ご購入前でしたら是非オススメします♪
メールでも かなり親切丁寧に相談にのってくれますョ!

お店の名前はNABANAさんです♪
HPをのせておきます!
http://nabana-flower.mods.jp


Kateさんと、この書き込みを見ていらっしゃるこれからお考えのかた…お幸せをいのっています!!



スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Kate[ID:0000392]
2010/09/08(水) 12:40

hana-hanaさん、

レスありがとうございます。そして、ご結婚おめでとうございます。
もうすぐ本番なんですね!ドキドキですね~。

お花の詳しい情報を教えてくださってありがとうございます。
お値段も対応も、とても良心的なお店ですね。
ブーケや装花など全部合わせて約6万なんて、すごくリーズナブルだと思います。
まだどちらにお願いするか決めていないので、候補の一つとして考えたいと思います♪

hana-hanaさんが無事式当日を迎えられ、幸せ一杯な1日を過ごされますように・・・☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR