オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コルトーナ東京アルコバレーノ での挙式/披露宴 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

コルトーナ東京アルコバレーノ での挙式/披露宴

satomi[ID:0000512]
2010/08/16(月) 14:01

来春に挙式・披露宴を検討しています。

先日、お台場にあるコルトーナ東京のウエディングフェアに行ってきました。
見積もり等も出して頂き、金額等は納得した上で仮予約をしている状態です。

披露宴会場から見える景色、
お料理、
対面式の教会

等々、少々思うところはありつつも納得はしているのですが、
披露宴の会場自体にかなり不安を感じています。

普通、想像できる会場の形としては、
縦長であれ、横長であれ「四角」の形をしている会場が多いと思うのですが、
こちらの会場は、S字とまではいかないまでも、
会場全体が少しカーブした形となっています。

(上手く説明できないのですが)その為、新郎の御両親と新婦の両親が座る席が、
お互い見えずらい状況になると思います。

また、会場内に階段があり、その階段を使った演出も多々あるとお話を聞いたのですが、
その階段は新郎側(高砂の方を向いて、左側)の端にあるので、
階段を下りきった位置に新郎・新婦が立った場合、
新婦側の両親からは見えないのでは…と心配しています。


また、ドレスはセミオーダーを推していて、
レンタルではなく購入という形になるようです。
(レンタルする方がお値段的に高くなると説明を受けました)

正直、2次会の会場に使用料(?)なく、ドレスで行けるのは魅力的ですが、
その後のドレスの扱いに困るのではないかな…と思ったりもしています。


そこで、このコルトーナ東京で挙式・披露宴をされた方、
もしくは、列席されたことのある方にご意見やご感想を伺えたら…と思います。

フェアでは80名くらいが着席可能なくらいのテーブルの配置となっていたのですが、
実際に、全てのイスに人が座った場合の雰囲気がどうなのかも知りたいです。
(狭く感じるのでは…と思ったりしています)

ちなみに、私はテラスのない会場の方を予約しています。


よろしくお願いします。

 私も来春、同会場予定です

 読む

yuri[ID:0000531]
2010/08/17(火) 15:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR