オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪のお返し >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪のお返し

あやっぺ[ID:0000513]
2010/08/16(月) 12:12

先日彼と婚約指輪を見に行き、これ!というものが見つかりました。
指輪をいただけることはすごく嬉しいのですが、お返しって一体どうしたらよいのか悩んでいます。

直接彼にお返しの話はまだしていないのですが、会話からおそらく彼は婚約指輪にお返しなんてものがあるとは思っていないようです。
これは推測ですが、お返しなにがいい?と聞くと、きっといらないと言うと思います。
これまでも誕生日や記念日など欲しいものを聞いても一度も答えてはくれず、いらないとしか言わなかったので。
それでも、と聞いても、おいしい手料理などと肩透かしな返事しか返ってきませんでした。
その度に悩みつつ、私の趣味でささやかすぎるような(笑)プレゼントをしていましたが。
しかし今回は結婚という社会的な意味もありますし、いただくものが今までとは違い高額なものなので。
ただもらってばかりでは気が引けますし・・・。

ちなみに結納はせずにお食事会程度にする予定です。

お返しの品を考えてみたのですが、一般的には時計やスーツが多いみたいですね。
ただ、彼はスーツはほとんど着用しない仕事ですし、時計もフランクミュラーの時計をすでに所持しています。
ほとんど着ることのないスーツをあげてもなんだし、フランクミュラーの時計を持っている人に時計なんておこがましくてあげられません笑

このよう場合、どのようなものをお返ししたらよいのでしょうか?
未熟な相談、文章で申し訳ありませんが、少しでもみなさんのご意見を参考にできればと相談させていただきました。

 悩みますよね~

 読む

のんたっぷる[ID:0000521]
2010/08/16(月) 18:14

 私も悩みました。。。

 読む

applejam[ID:0000524]
2010/08/16(月) 20:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR