オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場やブライダルエステの契約について…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場やブライダルエステの契約について…

ひなさん[ID:0000203]
2010/07/27(火) 19:28

結婚式場と提携しているエステサロンへ体験で言ってきました。
効果はあったように感じましたし店員さんも良い感じの方でした。

ただ
「提携しているからにはお得なプランやサービスあるんですか?」
と聞いたところ…

『今日(今)契約したら10パーセントオフです』

安いプランは効果がないので進められないと言われ
…約20万はかかる金額をダンナになる彼とは相談しないで即決させようというやり方が…
提携しているだけあり式場の勧誘(他はあいてないけどその日のその時間ならキャンセルが出てあいてますょという感じで言われ急いで決めてしまいました)
と同じだなぁとガッカリ…

どこもこんな感じなのでしょうか??
エステなど未経験すぎてよくわかりません

もし同じような体験した方やおすすめなエステサロンがある方いたらお話しききたく思います。
よろしくお願いします。

気持ちよく通いたいので・・・

まきっぺ[ID:0000890]
2010/09/16(木) 14:17

ひなさん
はじめまして。
私も、式場と提携しているエステサロンや、ゼク○ィなどに載っているエステ何件かにカウンセリングに行きました。

式場と提携しているサロンは、やはり金額的に高く、通うのにも遠くて話だけ聞いてやめました。
そのほかの雑誌やネットで探したところは、勧誘がしつこかったので、毎回通うたびに押し売りされそうでやめました。

結局、口コミなどを見て、家から近い個人サロン(保谷のpualaniさん)に行きましたが、自分的には、お値段、施術、雰囲気、気持ち的に当たりだったと思います。

良いサロンが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

赤坂のラ・ポーニュさん

naoko[ID:0000892]
2010/09/16(木) 17:25

エステ、どこにするか悩みますよね~

私は去年の7月に挙式をしました。その際、ネットの口コミなどを見ていろいろ探したあげく
赤坂にあるラ・ポーニュさんで
http://www.bridal-esthe.com/salon/lapeaunue/lapeaunue_l03.html
3日間の集中コースを受けました。

エステに何を求めるかによって、選ぶお店もコースも変わってくると思います。
私の場合は、ダイエットを求めていませんでしたし、肌のトラブルもなかったので
1週間に3回通って、集中的にお肌のケアとシェービングをしてもらいました。

正直、エステの効果って継続的に通わないと維持できないと思うので
私は挙式直前だけ通うことにしました。
3日間だけでしたが、お肌はプルプルになりましたよ。

それ以外は、コラーゲンの美容液を家で毎日使用してました。3ヵ月ぐらい前から。
既に結婚していたので、一緒に暮らしていた旦那に、おお!肌がなんか違う!と言われたので、市販の美容液でも効果があったのだと思います。

それから、背中の空いたドレスを着たので
背筋と腕を鍛えるエクササイズは毎日してました。
数ヵ月続けたら、こちらもやはり効果があって、
写真に写った背中も綺麗になったような気がします。

挙式後も継続的に通われるのであれば、そういうお店を探す方が良いですし、
挙式前だけなのであれば、比較的安いお店(チェーン店でないような)はたくさんあると思います。

自分に合ったお店が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング