オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロイヤルパーク汐留タワーで参列OR挙式披露宴された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロイヤルパーク汐留タワーで参列OR挙式披露宴された方

jessica[ID:0000176]
2010/07/26(月) 14:17

ロイヤルパーク汐留タワーで挙式披露宴をされた方や参列された方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。

こちらの会場で成約をしました。
申込金も払ったのにもかかわらず、迷ってきてしまいました・・・。

貸切が出来るということで成約にいたったのですが、今更になってプランナーが未熟で不安ということ、チャペルが無いこと、ゲスト待合室が殺風景なことが気になり悶々としています。

4箇所見て決めたのに。。。

ここでやってよかった!
ゲスト目線でここがよかった!
など教えてください。

キャンセルしようかな、とまで考えてしまっています><
したくないのですが、気持ち的に複雑でこんな気持ちで挙げていいのか不安です。

ちなみにキャンセルをしたらセルリアンタワー東急ホテル(見学済み)を考えています。
こちらはロイヤルパーク汐留での懸念点はクリアしているので。。。
挙式日まではあと1年近くあるのでキャンセル料は無駄になりますが、不可能ではありません。

どうしたものか・・・

同じ悩み持っていました!

かもみーこ[ID:0000247]
2010/07/30(金) 12:19

jessicaさん、はじめまして!

私は、同じような悩みを持ってしまい、成約せずにセルリアンタワー東急ホテルで挙式・披露宴をしました。

プランナーさんに関しては、私たちが「連休の中日はみんな予定があるだろうから、違う日にしたい」と希望を伝えると、「そんな友達は友達じゃないから、呼ばなければいい」と言われ、一気に不信感を持ってしまいました。
プランナーさんに関しては、伝えれば担当を替えてもらえるので、それに関してはクリアできるのではないかと思います。

チャペルは、自分好みにできるけれど後に残らない点、控え室が会議室な点が引っかかったのも同じです。
セルリアンのチャペルは、後で何回も訪問できますし。

でも、ホテル自体の雰囲気はとってもいいし、ホテルへのアクセス・ロケーションもセルリアンに比べるとよいと思うので、十分悩んでくださいね!

この二つのホテルは雰囲気が似ているので、悩む気持ちがわかります!
私はセルリアンにしてよかったと思っていますよ。

スタッフへ連絡

数年前に披露宴をしました!長文

tomo[ID:0000219]
2010/07/28(水) 15:20

ご結婚おめでとうございます!

決めてから悩むことはありますよね。
文面からわかる3つの悩みについて。個人的な感想なので参考程度に・・

1、プランナーさんが不安。
2、チャペルがない。
3、待合室が殺風景

1、プランナーさんは私もなんとなくしゃべり方が好きになれない方で…
担当を女性の方から男性の方へ変更してもらいました。
あの業界では どこにでもよくある変更依頼だそうです。
快く対応してくれるので問題ないと思います。
未熟さが気になるようでしたらその点は会社の方へ伝えた方がいいですよ。

2、独立型の大きな教会ウェディングが譲れない条件なら
あのホテルではそれはできないので
変更した方が良いでしょうね。 セルリアンタワーホテルのチャペルは有名ですもんね!

3、控室は確かに会議室ですもんね。窓からの景色があるくらい。
列席の方がどんな方々かにもよりますが、、、
ワタシのゲストの方は あの素敵なラウンジでお茶してまっていたり、
1階のカフェで待ち合わせをしていたり。。。
汐留は街の空間自体がキレイでオフィス街でもあるので待ち時間はわりと快適ですよね。

でも控え室が素晴らしいことも優先順位との相談ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに私は近くの神社で式を挙げてから披露宴で利用したんですが
決め手になる点として

地方の親戚・友人ための東京駅からのアクセス(地下通路があるのも安心です)
年配ゲストのための「ホテルウェディング」という安心感
ジェーンパッカーのデーブルデザインの高さ
提携会社の押し売りではない オリジナルを大切にしてくれる柔軟さ

誰も列席したことないホテルっても決めてでしたね♪
ここのホテル何回目だよ・・って話よく聞いていたので。

あとは汐留って街がとても非日常な感じで
2次会用のお店も周りにいっぱいあるので
披露宴の余韻のまま2次会まで歩いて移動できます。

結婚式はおおきな買い物ですから、
記念になる式ができるといいですね★ 

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング