オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相手の選び方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚相手の選び方

LEO[ID:0000057]
2010/07/21(水) 12:16

足掛け9年の付き合いになる彼からプロポーズをされています。
私自身、本当に結婚する相手は彼がベストなのか確信することができず返事は保留にしてもらっている状態です。

これまで2度、いずれも私の「他の人がみたい!」というワガママが理由で別れたのですが、
他の人と付き合っても、デートをしてもやっぱり今の彼と比べてしまい、結局彼のもとに戻ってしまいます。

プロポーズを保留している一番の理由は、私が将来海外で働くまたは海外で生活したいと考えているからです。
現在私は外資系企業で勤務しており、英語も不自由なく使うことができるため、自分の能力を試すために海外で働いてみたいという希望があります。
今の彼は英語も話さないし、海外生活の経験もないので、彼と一緒になれば、その海外生活の希望はなくなります。

それでもプロポーズを断らず保留にしているのは、これまで長く一緒にいたこともあり、やっぱり彼のことをすごく大切に思っているからです。
彼と一緒になればきっとずっと大切にしてもらえるし、平凡だけど幸せな暮らしが送れるだろうなぁとも思います。
ただ、将来進みたい道や生活したい場所が一致するような人が他にいるんじゃないかという思いも正直あります。。

どうしたら「この人だ!」と確信できるのかが分かりません。。
皆さんは結婚を決める際にどのようなことを優先して意思を決定したのでしょうか?
ご意見お聞かせいただけると助かります。。

 直感。

 読む

satoimo[ID:0000087]
2010/07/21(水) 12:52

 私も直感で迷わず結婚しましたよ。

 読む

パール280[ID:0000054]
2010/07/22(木) 11:19

 結婚の決め手

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/07/22(木) 12:35

 わかります

 読む

5825baro[ID:0000122]
2010/07/22(木) 16:23

 う~ん。。

 読む

soyonce[ID:0000126]
2010/07/22(木) 18:48

 分かっていないなぁ。

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/07/23(金) 10:59

 こんな事をいうのも失礼ですが・・・

 読む

ルーナ[ID:0000138]
2010/07/23(金) 14:19

 迷いがない

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2010/07/24(土) 00:05

 彼を大切にしてほしい

 読む

yanapi[ID:0000426]
2010/08/11(水) 15:32

 選ぶんですかね?

 読む

furyu[ID:0000461]
2010/08/12(木) 00:52

 きついかな・・・

 読む

damako0708[ID:0000498]
2010/08/14(土) 15:57

 夢を取りなさい

 読む

kanchannel[ID:0000511]
2010/08/16(月) 11:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR