オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘内の美容室について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘内の美容室について。

蝶子[ID:0000079]
2010/07/21(水) 02:01

和装婚予定があります。

椿山荘内の「マサコ」の方でヘアメイクなど打合せを進めていますが、電話口の対応が悪かったり説明が毎度不足していたり、なんだか不安です。

資生堂に変えるべきでしょうか?

マサコは本番良かったです。

くの1[ID:0000113]
2010/07/23(金) 11:26

結婚おめでとうございます。

マサコは当日の対応はとても良いですよ。

私は前撮りと式で和装しました。
前撮りは勝手がわからず、マサコの受付にイライラしました。
予約しておいても30分待たされ、いざ相談してみると雑誌をみせられ「どんな感じですか?」って・・自分にどんなのが似合うかわからないから相談にきたのにと腹が立ちました。
10分程度しか相談せず終わってしまい、大丈夫か?と心配でしたが前撮りだったのでまぁいいかと当日セットしてもらいました。
でも現場の着付け+ヘアメイクは、その場でアドバイスをくれたり相談に乗ってくれて本当に感じの良い方達でした。

前撮りの経験もあり式本番にはいろんな雑誌をみて、髪型を見つけておきました。
結局、相談は現場の方にするのが早いです。
 カツラ・・式の1月前くらいに、専属の方が合わせてくれます。簪など相談できます。(無料)
 洋髪・・・リハーサルをすると、ヘアメイクが本番に近い形まで仕上げてくれるそうです。(有料)
受付での相談対応は悪いですが、現場の方は信頼できるかと思います。

式当日は文金高島田→洋髪チェンジでしたが、本当に素早くとっても素適にセットして頂けました。
現場の方は丁寧で親切でとても良かったですよ。
私のゲストも皆、素適な髪型だねと褒めてくれました。

資生堂はわかりませんが、マサコも悪く無いかと思います。

椿山荘の庭と和装、似合いますよね。
ゲストはとても感動してくれました。
ぜひ素適な式にしてください。

スタッフへ連絡

椿山荘美容室

sakiko630[ID:0000414]
2010/08/09(月) 19:13

私はマサコさんで当日の仕度をしました。

私が決めた理由をいくつかあげますね

マサコさん⇒化粧品はいろいろなところの結集資生堂の化粧品もあるとか
資生堂⇒化粧品は資生堂のみ  
専門的だと父と彼は解釈しました

マサコさん⇒数多くの結婚式がある
資生堂⇒限定8名
母は数多く仕度のある方だと、沢山の情報量があるのではないかと言って、いました。
両親が椿山荘で結婚式を挙げたときは1つの美容室しかなかったのだとか
美容室を調べてみたらマサコさんだったという事でした、
昔から椿山荘に入っていて、母と同じところで私も仕度をしてもらいたいと思いそれが決め手となりました

当日は洋髪和装で神前式でしたが、着付は苦しくなく、とてもきれいな仕上りで、親族からはとても評判でした。
ヘアとメイクのリハーサルを前もってしたのですが、後から変えてほしいと思ったところなど親身になって接してくださいました。

電話の対応とか、接客とか、細かいところは良く思い出せませんが、終わった今でも思い返せば、マサコさんでの仕度にまったく不満は感じておりません。
沢山のお嫁さんと同じ1日を過ごせて安心感がありました

案内がたまに椿山荘さんよりきます

記念日に椿山荘に食事にいっています、これからも椿山荘とは長いお付き合いしたいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング