オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートグレイス新浦安で挙式された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートグレイス新浦安で挙式された方

sakura866
2010/07/15(木) 04:06

こんにちは。

いま、彼と具体的に結婚を考え始めたのですが、
お互いの実家からの距離を考えて、舞浜や浦安のあたりがベストだろうという話になりました。

私は独立型チャペルでの挙式にこだわりたいと思っており、そこで浮上したのが新浦安にあるアートグレイスウェディングコーストです。

他の結婚情報サイトなどを見ていますと、

予算がかなり高い
ドレスの持ち込みが絶対不可

などと書いてありまして、評判はさまざまです。


もしここで
見積もりをしてもらった、
招待された、
実際に挙式&披露宴をされた、
という方がいらっしゃいましたら、どんな感じであったか教えていただけませんでしょうか?

ちなみに挙式予定は来年の秋~冬で、80人ほど招待したいと考えております。
よろしくお願いします。

  見学・見積もりしてもらいました!

namu[ID:0000161]
2010/07/25(日) 13:57

7月初旬に見学に行き、見積もりをしてもらいました。

10件近く見学をした後にこの会場に行きましたが、
その中で一番気に入った会場です。
sakura866と同様、私も独立型チャペルがいいと思って
おり、本当に素敵な会場でした。
また、ゲストハウスの中でも敷地が広く、
それぞれの会場もすっごく凝っていて、テンションが
上がります!!
チャペルにこだわるなら、ここ以上にいいところは
ないんじゃ!?ってくらい素敵ですよ(あくまで
個人的な意見ですが・・)。

金額的には、高くしようと思えばいくらでも
高くなるものですよね。
とくに凝ったことをすればするほど・・。
10件以上見て思ったのは、このぐらいのランクの
会場がいいのであれば、金額に差はそんなにないという
ことでした(ホテル等と比較しても)。

ただ、料理とドリンクがそれぞれ別の金額と
なっており、ちょっと高めかな?と感じました。
とはいえ、それぞれランクがありますし、
フリードリンクにするにもランクがありますから、
ゲストの皆さまの事を考えてセレクトしたら
いいと思います。

一番の問題なんですが、来年の秋~冬の予約、かなり入っているようです!
とにかく早く見学に行かれることをお勧めします。
私が行ったときには、希望日がたまったま空いており
(日程変更があったため)プランナーさんがびっくり
してました。
春・秋はトップシーズンで、さらに土曜日にやりたいの
であれば、来年までかなり埋まってきているようです。
冬で1月2月とかでもいいのであれば、まだ大丈夫かも
しれませんが・・
本当に人気の会場のようです。

衣装は確かに持込不可ですが、自分のイメージを伝えれば
(写真等で)、提携会場(ベストブライダル)でも必死に探してくれるようですよ。
提携会場を合わせれば、数百点ではきかないくらいの数があるとか・・。
私も始めは、気に入ったのがなかったらどうしたらいいんだろう と
思ったのですが、その際には必死に探すと言ってくれ、
さらに20回以上衣装打ち合わせした人もいる

ということでした。

私は、最終的に新浦安という場所がネックとなり(だったらなぜ見学したのかと
いえば、とにかく一度見てみたかったから・・なんですが)、系列の
アートグレイスポートサイドヴィラ(横浜)
に決めました♪
場所の問題さえなければ、ここに即決してたと思います(涙)

長くなってしまいました・・すみません。

お互いに準備等大変ですが、がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  横浜アートグレイスで挙式・披露宴をしました

せんちゃん805
2010/07/15(木) 12:53

ご結婚おめでとうございます。

新浦安アートグレイスではありませんが
横浜のアートグレイスで挙式・披露宴をしました。


>予算がかなり高い
私感ですが、式場が出してくる見積もりは本当に必要最低限の物しか含まれておらず
sakura866さんが、自分達のしたいイベント等?をどの程度、見積りに入れてもらったか
にもよるかと思いますが、式場の出してきた見積もりを鵜呑みにしてると
最終的に金額が最初の見積もりの倍以上なんて事もありえると思います。

ゲストハウスウェディングはやっぱり高いです。


>ドレスの持ち込みが絶対不可
については、私は式場でレンタルしたので分かりませんが
不明点は契約前に必ず確認しておいた方が良いかと思います。

基本的に融通が利かない部分が多いと思いましたが
事情・状況によっては人によって若干対応が違う、という印象を受けました。
たまたま同じ式場で式を挙げた知人がいるんですが
私達の場合はNGだったのに、その知人の場合はOKだった事がありました・・

譲れない物については早目に打診してみると良いと思います。


最後に、私の挙式・披露宴を終えてみての感想ですが
ある程度、値段は挙式・披露宴に跳ね返ってくると思います。
確かに他の式場に比べ、何をやるにも金額が高い・・と思いましたが
式当日はスタッフ総動員で対応してくれるので、招待客からの評判は良かったです。

sakura866さんがどの様な式を希望しているかに寄るかと思います。
あとは担当のウエディングプランナーさんとの相性も重要だと思います。

系列は同じでも式場は違うので、若干対応が違ってくるかとは思いますが
参考になればと思い、投稿させていただきました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR