オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装前撮り時のヘアスタイル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装前撮り時のヘアスタイル

tahiti90
2010/07/13(火) 16:22

白無垢または色内掛けで前撮りをされた方、その際のヘアスタイルはやはり
綿帽子や角隠し、ウィッグ等、和スタイルでしたか?

先日相談に行ったフォトスタジオでは、何を着ても洋髪とのことでした。
私の感覚では、振袖着ても洋髪だったし、
帽子とかウィッグって似合わなさそうだしと特に気にしていなかったのですが、
母から、それって見ため的におかしくないの??との指摘を受けました。

和装撮影するのも言ってみれば「形だけ」のようなものですが、
するからにはきちんとトータルで正装しないと見苦しい(?)ものなのでしょうか。
自分が歳をとったときに見たら、おかしい・・・って思ってしまうとか。

もし以前にも同じような投稿がありましたらすみません。

周りに体験談を聞ける友人もいなく、
ご経験者がいらっしゃいましたらアドバイス、ご意見いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

テーマ:その他 
タグ:  ウィッグ体験和装帽子

スタッフへ連絡

和装前撮りの髪型

sou[ID:0000353]
2010/08/05(木) 16:17

tahiti90さん 初めまして。
もう解決している質問でしたらごめんなさい。

私も前撮り和装をしましたが
振袖・色打掛・白無垢の3点のうち、白無垢以外は洋髪で撮影をしました。
撮影前は「白無垢も洋髪で撮れないかなー。」と思いましたが
(白無垢の洋髪も今は普通ですし、カツラが似合わないと思ったし。。)
撮影し終えた今、カツラ+綿帽子にして本当に良かったなと思います。

文金高島田のカツラを被るのって一生に一度しかないと思うし
鏡に映った自分を見て『わあ 花嫁さんだ!!』と、感動しましたもの(笑)
前撮りでしたらトコトン日本の花嫁さんを体験するのもいいと思います。

でも、ご心配されている「和装に洋髪」も一般的で素敵ですし、不安になることはないと思います。

心に残る撮影になるといいですね☆

スタッフへ連絡

ヘアメイクさん

つっき[ID:0000612]
2010/08/24(火) 15:30

洋髪しかないのは、そこの所属のヘアメイクがかつら技術がないという事だと思います。
採寸をして、かつらをかぶらせる作業は手間なので、ないのかもしれませんね。

白無垢には綿帽子か角隠しスタイルは健在です。

色打ち掛けや引き振り袖でしたら洋髪はいいと思います。

私が前撮りした際かつらかぶりました。
参考までに↓ 

http://www.vnt.jp/

スタッフへ連絡

洋髪綿ぼうし

和歌[ID:0001173]
2010/10/12(火) 16:10

おめでとうございます。

私は、当日にかつらをかぶりました。

挙式当日、ヘアメイク、着付けを依頼したところが、前撮りもしてくれました。

撮影用衣装ではなく当日にレンタルする着物を着せてくれるとの事で、
衣装を事前に選びにも行けて良かったですよ。

当日の着物は、別のところでレンタル済みでしたので、
前撮り含めて、4種類も着物がきれて、和を強く希望した私はラッキィーでした(^-^)

そうそう、そこの会社では、どうしてもかつらが嫌な方は、洋髪で綿帽子をやってくれると、
着付けの最中のお話で聞きました。

前撮り料金もロケとスタジオ内両方やってくれて、60,000円弱でした。

写真もデータも頂けました。

ご参考にどうぞ・・・

http://www.nadeshiko-style.jp/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング