オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式当日のスナップ・DVD撮影業者について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式当日のスナップ・DVD撮影業者について

Lovekuri
2010/06/07(月) 12:23

はじめまして。
今年の秋に挙式、披露宴を予定しています。

当日のスナップ撮影とDVD撮影を外注しようと思っていのですが、ネットを見ても沢山ありすぎて絞りきれません。
お勧めの業者さんなどありましたら、教えてください。(持ち込み料は2万円覚悟しています)

とりあえず探してみて、いいかなって思っているのは次の業者さんです。

*タニグチスタジオ
*アトリエ・ドゥ・ルミエール
*ディマージュ南青山
*クロチャン
*ライトウェイウエディング(ちょっと予算オーバー)

上記のところでお願いされた方がいらしゃったら、感想を聞かせてください!

よろしくお願いします。

  このたびはおめでとうございます。

メルリン0131
2010/06/07(月) 17:38

私は色々みたなかでモコナさんに決めました。
価格も安くサンプルも出ているので一回みたらどうですか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Lovekuri
2010/06/07(月) 18:01

モコナ さんですね。
調べてみたいと思います!
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

こちらは有名ブログ『ウェディングカメラマンの裏話』のdapandaさんの会社ですよね。
私は人柄と写真に惚れて依頼するつもりでしたが、
持ち込み不可能な会場でしたので、会場のカメラマンさんにお願いすることに(T_T)
ギリギリまでdapandaさんの所にお願いするつもりでしたが結局願いかなわず。
ちょっとした前撮り+プチアルバムをお願いしました。

でも持ち込みができない会場とわかっていながら相談に乗ってくれ、
たくさん方法を考えたりアドバイスしてくれました。
ダジャレは激しくつまらないですが(爆) お人柄はとても優しい方です。

たしかにややお高めですが、内容を考えればかなり安いかなと感じます。
アルバムは長期保存できるように紙をかなり選ばれているそうです。
たしかに会場に頼んだアルバムは1年で反ってきましたが、
ライトウェイウエディングさんのアルバムは一切反ってませんね。
良ければご参考までに。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Lovekuri
2010/06/12(土) 11:50

 レスありがとうございます。

 dapandaさん、私も一番気になっていました。
 ただ、残念なことにすでに私の披露宴の日は予約が入ってしまっているようです。

 ゆうな555さんは、前撮りをなさったのですね(*^-^*)
 
 ちなみに、おつくりになられたアルバムは
 手焼きですか?デジタルですか?
 実はそこでも悩んでいます。
 もし良かったら、教えてください!!
 

スタッフへ連絡

  Lovekuriさんへ

ゆうな555
2010/06/14(月) 13:44

そうですか、すでに予約が入ってしまっていたのですね、結構人気の方ですからね。
私は前撮りで30ページのデジタル写真集をつくってもらいました。
ウエディングドレスではない前撮りスタイルを希望していたので、
ほぼ普段着で横浜の色々な場所で撮影してもらいました。
普段の自分がたくさんで、結婚式の着飾った自分よりも自分らしいのでとても気に入っています。

スタッフへ連絡

  とっても楽しそうですね

Lovekuri
2010/06/14(月) 16:30

早速のお返事ありがとうございます。

普段着で前撮りって少し不思議な気がしましたが、
めったにプロにとってもらうことなんてないし、
楽しそうな写真になりそうで、すごくうらやましいです!
横浜っていうのも、素敵な撮影スポットが沢山ありそうですね!


今のところ
*ディマージュ南青山さんでスナップ&デジタルアルバムを
頼もうかなって思っています。

私の式場にも何度もいっていて、式場で扱っているアルバムに
かなり近いものを作ってくれるようなので。

アドバイス、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  デマージュさんに決めたんですか?

メルリン0131
2010/06/15(火) 01:41

良い写真が撮れるといいですね♪

私の場合はDVDもこだわっていたのでモコナさんに決めたんです♪

後、ディマージュさんもお伺いしたのですが、ちなみにモコナさんとディマージュさんはアルバムは一緒
です♪

ちょっとビックリしました♪

価格はかなり違うのでモコナさんに決めたのもあります♪

良い結婚式を♪

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

Lovekuri
2010/06/15(火) 08:55

 先日メルリンさんに教えていただいて、私もモコナさんのWEB拝見しました!

やっぱり、アルバム一緒だったのですね!
似てるな~って感じはしていたのです(^-^;;


まだ正式にではないのですが、Dimageさんに気持は傾いています。

というのも、伺ったとき、私のあげる式場のことについて
とっても詳しかったのです。
(ほかの業者さんは、撮影実績あるといってる割にはあまり詳しくなかったり・・・・)

実際に、HP上にもその写真があったりというのが
安心感がありました。

とはいえ、モコナさんとのお値段のギャップは無視できません(> <)
もう少し悩んでもいいかな~って思っています。

 アドバイスいただき、本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

  時間があるなら♪

メルリン0131
2010/06/15(火) 14:08

私の時もそうしたんですが、1回両方と会ってみるのが1番だと思いまよ♪

スタッフへ連絡

  そうですね!

Lovekuri
2010/06/15(火) 15:04

 確かに、百聞は一見にしかず。ですね。
モコナさんにも問い合わせてみようと思います!

メルリンさんはモコナさんとディマージュさん、どちらも行かれた
とのことですが、

何か両者の違いなど、感想など教えていただけると嬉しいです。

私もDVD撮影もお願いする予定です。
拝察するに、モコナさんのDVDはかなり魅力的だったようですが、
それはどんなところがなのでしょうか?

差し支えない範囲で結構ですので教えてくださいm(_ _)m

スタッフへ連絡

  モコナさんは

メルリン0131
2010/06/15(火) 23:18

DVDのオープニングとエンディングは感動の一言です♪
しかも内容はゲスト、スタッフの頭など入らずの・・・一言で言うならノーカットに近いです♪
写真もビデオもそうですがカメラマンさんと顔合わせもありますので安心してたのめました♪
後セット料金以外はお金は掛からなかったです♪

という私もミクシィの口コミで知りました♪(^v^)

スタッフへ連絡

  なるほど

Lovekuri
2010/06/16(水) 11:16

ディマージュさんのDVDは結構シンプルだった
気がします。

モコナさんはかなり手が込んでいるようですね!!


アルバムも同じなのに、値段の差も気になります・・・・

もう少し時間をかけて、信頼できるところを探したいと思いました。

いろいろアドバイス頂いてありがとうございました!!

スタッフへ連絡

 

メルリン0131
2010/06/16(水) 14:24

良い思い出を作ってください♪

スタッフへ連絡

  実際♪

メルリン0131
2010/06/16(水) 17:32

いちよ・・・私はモコナさんにアルバム・DVDを作って頂いたので間違いがあったら困るので
お話ししますが信頼はできる業者さんです♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

Lovekuri
2010/06/17(木) 08:45

今は沢山業者さんがあって、
中にはちょっと、ひどい処もあるという噂が
出回っていますよね。

なのでとっても心配です・・・・・。


いろいろ教えてくださってありがとうございました0(^-^)0

スタッフへ連絡

  頑張ってください♪

メルリン0131
2010/06/17(木) 11:12

こちらこそアドバイスになったかどうか・・・
ただ1番は色々見てみることだと思います♪

それでは良い結婚式になるよう祈ってます♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あっちゃん[ID:0000664]
2010/08/29(日) 11:12

ここでモコナさんを知ってスナップとビデオを頼みました。
色々サービスもして頂き出来上がりも大満足です。
メルリンさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  はじめまして

Yuka☆[ID:0000807]
2010/09/08(水) 17:57

横からすみません。

私もDVDにこだわりたくて、色々調べているんですが、沢山あって迷っちゃってます。

いま一番気にっている、というか、即決かな?と思っているのが、

「シネマティックデイズ」さんです。

サンプルがとにかくすごいんです!映画みたいなんです!

お値段は、そこそこって感じですが、ここまでキレイに撮っていただけるならいいかな、と思います。

ただ、情報がそこまでないので(まだ新しい会社??)、少し情報を集めてから決めようかな、と思っています。


どなたか、シネマティックデイズさんの情報が分かる方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  私の失敗談

clover[ID:0001218]
2010/10/17(日) 12:59

はじめまして。
出遅れたのでもう元トピックの投稿者のLovekuriさんは解決済みかもしれませんが、私の失敗談をご紹介します。
私は数年前、候補に挙げていらっしゃるスタジオカメラマンさんに依頼しました。
会場のことを私よりも知り尽くしていたし、写真の上でもとってもよくて、お値段も良心的。結果的にかなり満足しています。

ひとつだけ、あーーあ。と思ったのが、枚数の数え方だったんです。
すごくたくさん撮ってくださったのですが、同じポーズの物がかなりあったんですよ。だから、種類としてはあまりたくさんにならなくて、そこだけちょっと残念でした。

ちょうど最近、そのことについてブログを書きました。手前味噌でお恥ずかしいですが、よかったら、ちらっと覗いてみてください。http://happyweddingclover2.blog103.fc2.com/blog-entry-64.html


スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

lovekuri[ID:0001235]
2011/02/17(木) 12:41

大変おそくなりましたが、このたび
無事に結婚式を終え、アルバムが到着いたしました。


結局、頼んだのは
*ディマージュ南青山 さんです。
決めた点は、
事務所の方にお会いした時の安心感や、
価格です。

また、当日は
カメラマンさんは私の披露宴会場に来た実績のある方を
指名させていただき、依頼しました。
撮ってほしいものは、あらかじめメールでお願いしておき、
当日は、本当にスムーズに撮影してもらいました。

出来上がった写真にも大変満足しています。


ご意見を下さった皆様に心から感謝申し上げます。

スタッフへ連絡

  お願い致します。

メルリン0131[ID:0002450]
2011/03/18(金) 20:34

以前レスをした者です
ここでご紹介した致しましたモコナさんのホムペに災害支援のことが書いてありました。
皆様もご協力お願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR