オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブルーポイントでの結婚式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブルーポイントでの結婚式

patio6
2010/05/23(日) 14:53

白金台のブルーポイントでの結婚式を考えています。
先日見学に行った時の素敵な雰囲気に惹かれていますが、
何年か前は接客があまり良くなかったとのを口コミを見てしまい少し心配しています。

最近こちらで結婚式を挙げられた方や参加された方いらっしゃいましたら
どのような印象を持たれたか、教えていただきたいです。

またこちらはT&Gグループの挙式会場になるようですが
T&Gを通しての結婚式は
見積もりから最終金額が大幅に跳ね上がってしまったという話も聞いた事があるので
式を挙げられた方、
実際どの位UPしてしまったのか教えていただけると嬉しいです。
私本人がT&Gを利用したわけではないのですが…知ってる範囲で。
別のTGですが当初見積から200万円Upした例を。
TGはオプションの値段が高い。同じフラワーシャワーでも他の式場より、高いです。
にもかかわらず、全体的に…

・最初の見積を「あまくつくってくる」傾向がある

・花屋さん、衣装、料理と個別に打合せをし、個別にオプションをすすめられるが、その場で小計をだしてこない。全部決めた後に総計額が示されるので、全体感を失い易い。

まぁ…結婚式初心者(普通そうだよね~…)に漬け込むテクな面もある気がしますが…、当人達の責任もあると思いますしね。

防衛策と言うか。
どこの式場でも、同じだと思いますが…気を付ける点は…

・契約時の見積に「やる予定はないかーーーもしれないけど、一応考えてもいい演出やオプション」を全部計算にいれてもらうこと。MAX金額を最初に確認しちゃうだ。
衣装換えも、一番高い内掛けの値段を確認したり。
お料理もデザートバイキングの値段をいれておく。

・そのうえで、打合せをしたら、毎回必ず、増減した金額を自分で確認すること。

じゃないでしょうか。

ブルーポイントはレストラン利用しかないので結婚式については分らないのですが…夜の雰囲気は素敵だと思いました。
TG系は二回参列したことがありますが、スタッフの数のわりに、頑張ってるスタッフとただ立ってる人達の差が大きいなぁと思いました。そして後者の方が多い…。あくまで私の印象なので、参考にならないかもしれません…。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

patio6
2010/05/25(火) 23:09

レス、ありがとうございます。

T&Gはオプション料金が高いのですね!
それで最終金額が大幅UPするんですね。なるほどです。
200万UPした例もあったなんて・・・恐ろしいです、それは阻止しなければ!

フラワーシャワーは是非したいと思っていましたし、
他のオプションについてもプランナーさんに細かく料金を聞いてみようと思います。
(今の段階ではそれぞれの担当に聞けるわけでもなく、安めの概算ででしか出てこなそうですが・・・)

予想外にかかってしまうところも考慮しながらも
できるだけ最終に近い見積もりがとれるよう、しっかりと確認していきたいと思います。

お店の雰囲気やスタッフの印象についても教えていただいてありがとうございます。
参考になります。
やはり実際行かれた事のある方のご意見は貴重です!

色々とありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング