オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エーゲ海 クルージングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エーゲ海 クルージングについて

なすっち。
2010/05/17(月) 23:34

9月に新婚旅行で、10日間のエーゲ海クルーズに行こうと思っています。
今候補にしているのは、コスタフォーチュナとMSCムジカなのですが、 実際に乗った方がいましたら、
感想等情報をいただけたらと思います。

私が調べたところだと、
①MSCムジカ
・2006年就航
・水、コーヒー、紅茶などが有料
・ディナーはフルコース
・内装はシックで高級感あり

②コスタフォーチュナ
・2003年就航
・水、コーヒー、紅茶は無料
・ディナーはブュッフェかフルコースか選べる
・内装は結構ハデ

その他、クルーズでおすすめなプラン等があったら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに夫婦2人とも海外旅行は初なので、添乗員付きがよいです。

よろしくお願いします!

候補の船会社はわかりませんが・・・

まろ。
2010/05/18(火) 10:34

こんにちわ。
私も新婚旅行でエーゲ海クルーズ行きました。
サントリーニ島、かなりオススメです!

クルーズも船会社は忘れてしまったのですが、よかったですよ。
英語、スペイン語、ギリシャ語、日本語のアナウンスも入りました。
(たまたま日本人のスタッフがいたからみたいです・・・)
ディナーはフルコースとビュッフェ、結婚のお祝いもしてもらいました。

ですが。出発前にアクシデントがありました。
乗るはずの船が1週間前に欠航になり、予定の島に行けないと。
私たちはクルーズも含めたギリシャ周遊のパッケージツアーだったので、
ツアー会社が、代替の船と行けなくなった島には飛行機で行く手配をしてくれましたが
欠航とかあっさりするらしく、変わりの用意とか何もないので
クルーズだけを自分たちで手配するのは避けた方が無難かと思います。

あとは、今ギリシャは情勢が悪化してますので、
ニュース等チェックして気をつけて行ってきて下さいね。
私が行ったころはとっても平和そうだったので今の状態が信じられません。。。

スタッフへ連絡

2005年7月にコスタフォーチュナーに乗りました

みるみる姫
2010/05/18(火) 15:49

2005年、サボナから西地中海めぐりでフォーチュナーに乗りました。

MSCに乗りたかったのですが、5人1部屋(大人2人、子ども3人)を断わられて、
コスタフォーチュナー乗りました、家族1部屋だったのでベランダ付のスイートに泊まりました。
部屋にはバスタブもありました。
夕食はコース料理、ブッフェのどちらで食べてもよく、夕食は2回転でわたしたちは早い会で食べました。
テーブルは決まっていて、サービスの人も毎回一緒でした。
夕食の飲み物は、無料の水もありました。水の何本セット、ワインのセットもあって、申し込み制でした。

日本人スタッフがいて、毎夕、次の日の寄港地の説明とオプションの申し込みをします。

楽しい1週間でした。

スイートには有料のレストランの食事も1回含まれていました。

わかる範囲でお答えできますので、何でも質問してください。

スタッフへ連絡

ギリシャ旅行の参考に☆

ぶどう子
2010/05/19(水) 12:31

はじめまして。
ギリシャいいですね~私も昨年の夏サントリーニに行って来ました。
残念ながらクルーズは時間がなく断念しましたが、イア(サントリーニ)の町
から彼とみた夕日は一生の思い出です。

クルーズに関してはアドバイスできませんが、私がギリシャに行った時に
利用した旅行会社さんが素晴らしくて、ギリシャを専門にしているのですが、
ホテルから食事から何から何まで最高のチョイスをしてくださいました。
クルーズに関しても詳しいはずです。

私は女性の担当の方でしたが、ギリシャ在暦も長く、あちらでギリシャ版ぐるなびの様な
お仕事をしたいたそうで、紹介してくださったレストランすべて美味しくて、安く
日本がほとんどいないような場所でした。

ギリシャ旅行専門店 マリソル
http://www.marisoltours.com/
というところですが、ぜひ参考にしてください。

それからギリシャに関してブログで旅情報を書かれている方がいます。
イルカパパという方で、家族旅行がメインですが、こちらのブログも
ギリシャ旅行の際に参考にさせていただきました。
http://www.geocities.jp/kozurevacation/
アテネは情勢が心配ですが・・・
ステキな旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング