オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘で結婚式をされたかた!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘で結婚式をされたかた!

ぽー太
2010/05/06(木) 00:23

来年、椿山荘で挙式披露宴をする予定の者です。
先日仮契約を済ましたのですが、どうしても気になることが。

それは披露宴会場の天井の低さです。
案内をしていただいたときにタワー塔のみしか見せて頂いておらず
天井が低いなぁとは思っていたものの、この結婚式場はこういうものかと
思っていたのですが、契約後、カシオペアは天井が高そうと言うことに気が付き
それ以降天井が気になってしまい…なんだか圧迫感があって、狭そうな印象で…。
契約後の会場変更が出来るのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

また、私はソレイユで披露宴を行う予定ですが
実際にソレイユでされた方いらっしゃいましたら感想を教えていただけると嬉しいです。
地図を見る限り、どの会場よりも一番トイレが遠い様で年配の親族がいるので少し心配です。

宜しくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タワー地図宴会披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

天井の高さ

mogu407
2010/05/06(木) 23:06

ぽー太さん、ご結婚おめでとうございます☆
私も今年秋に椿山荘で挙式予定です。披露宴会場はカシオペアです。

ぽー太さん同様、はじめはモダンで景色のいいソレイユを予約しましたが予約後に、
「やっぱり天井が低かった気がする、お庭もあったほうが解放感もあるし、
見学したなかではカシオペアが一番だった!!」と後悔しました(笑)
実際にタワー塔で挙式された方のブログなども見ましたが、
それほど天井の低さは気にならない、という方もいらっしゃいました。
でも、やはりカシオペアがいいと思い、椿山荘に連絡したところ、
希望の日程で空きがあったため変更できました。

まだ来年の挙式とのことですので、お時間があれば再度会場見学をされた方がいいかと思います。
式場変更可否も含めて、椿山荘に連絡してみるのが一番ではないでしょうか。

せっかくの結婚式ですから、お気に入りの会場で披露宴ができるといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ぽー太
2010/05/09(日) 14:15

mogu407さん、お返事ありがとうございます!
また、ご結婚おめでとうございます!!

アドバイス頂いたとおり、椿山荘に連絡をして
再度会場を見学させていただくことになりました!
天井の低さ等、気になるのは自分だけかとも不安に思っていたので
同じ気持ちの方がいらっしゃったというのも心強く思います。
本当にありがとうございます。

mogu407さんの結婚式も素敵な1日になりますよう☆

スタッフへ連絡

候補の一つになれば良いですが。。。

いぬのなな
2010/05/12(水) 18:17

ぽー太さん、この度はおめでとうございます。
椿山荘で、結婚式をした者です。

再度、ご見学されるとのことでしたので、「カメリア」も候補の一つとして
ご覧になることをお勧めします。ゲストの人数制限がありますが、ぽー太さんの
ご心配されている2つの点では、クリアできると思います。

①カシオペアを拝見していないので分かりませんが、天井は高い方だと思います。
 お色直し後会場内の階段を降りて登場できます。
 (階段上へは会場内にある隠しエレベーターを使えます)
②会場内奥に「花嫁専用ルーム」がありトイレも完備しているので、もしもぽー太さんが、
 気になさらないのであれば、ご年配のご親族がご利用するのも可能だと思います。
 (ただこちらは椿山荘の方に確認をなさって下さい)

椿山荘内にあるフレンチレストランなので、自分たちが披露宴をした思い出の会場で
結婚記念日の食事ができるのも魅力の一つです。ご参考までに。

いずれにせよ、ぽー太さんの思い描く会場に巡り合えると良いですね。お幸せに☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぽー太
2010/05/19(水) 21:05

いぬのなな様>

お返事ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

カメリアへのご提案ありがとうございます!
天井も高く窓が多く覆っているので開放感がある会場でとても素敵でした!
トイレも完備ということで、高齢の祖父母がおりますので
年配者にも良いと言うことも非常に気になりました!

会場として椿山荘を選んだ理由のひとつとして記念日に気軽に訪問できる場所というコトも
大事なポイントでしたので、全く同じ会場(レストラン)に行けるのは高ポイントでした!

でしたが、私達は親の援助を一切受けずに式をする予定なので
カメリアですとどうしても予算的に厳しく;;
先日再度椿山荘を訪問しカシオペアに変更いたしました。

たくさんの貴重なご意見を頂き、とても感謝しております。
ほんとうにどうもありがとうございます。
温かいご意見を頂いたことを胸に「感動婚」を創作できるよう精進いたします。

ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

気になりませんでした

ホン子ン
2010/05/19(水) 19:06

つい先日、タワー棟9階のアザレアという会場で披露宴を行いました。
確かに、最初のうちは天井の低さは気になっていたのですが
会場を変えることはしませんでした。

カーテンを開けて外の景色が見えるよう視界が開ければ窮屈感もないだろうし、
今まで自分が披露宴に出席してきたときはそういうことは気にもしなかったし、
(目的は新郎新婦を見ることなので!)
もしゲストたちが天井低いなと思ったとしてもだからってどうなることでもないし、、と思い
料理や演出などに頭を悩ませました。

私の場合はゲストが55名程度。8卓(1卓5名~8名。最大10名までOKだそう)だったので、
テーブルとテーブルの間が狭いということはなく、そのためか天井の低さのせいで圧迫感が・・・
ということもありませんでした。
ある程度は人数(卓数)によって窮屈感がでてしまうことは仕方ないでしょうが
個人的には天井の低さは気にしなくてもいいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぽー太
2010/05/19(水) 21:26

ホン子ン様>

お返事いただきましてありがとうございます!

また、実際にタワー棟で披露宴を行われた貴重なご意見をありがとうございます!
先日再度椿山荘を訪問しタワー棟も見学しなおしましたら
最初に自分が思っていたよりも天井の低さは気にならなかったです。
自分の回想でどんどんイメージで天井を低く思いすぎていたようでした;

ゲストの方々を思えば、天井の低さよりもホン子ン様のように
お料理や演出にこだわるべきと、自分本位の考えを正されました。

直近で友人の結婚式に参加いたしましたが(他の結婚式場です)
その披露宴会場も天井は低めで卓数も多く正直若干窮屈でしたが
何より演出に非常に感動した結婚式でしたので、気にするべき箇所ではないと
考えをその際にも正されました。

とても貴重なご意見をありがとうございます!!
ゲストに喜んでいただけるような式にするよう頑張りたいと思います!
ほんとうにありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング