オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【ウェスティン東京】紹介制度について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【ウェスティン東京】紹介制度について

じゃむにゃむ
2010/04/16(金) 16:59

皆様はじめまして。

分かる方、是非教えてください。

ウェスティンホテル東京での結婚式・披露宴を検討しているのですが、
他のホテルであるような紹介制度などはあるのでしょうか?
(まだ仮予約前です。)

例えばウェスティンホテル東京の「ザ・プレスティージ」の
会員からの紹介だと何か特典があるなど・・。

紹介所のような所からはあまりメリットがないと伺ったので、
それ以外でなにかあればと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

横からですいません。

かわさきさん
2010/05/15(土) 19:27

>10件以上のホテル、レストラン、ゲストハウスなどいろいろ訪れましたが(ほんとすごい疲れました・・)
ウェスティンはホテル内がとてもゴージャズ、総合的な面(サービス、お料理、ローケーション、コスト)で見て、一番良かったです。

特にホテル内がとてもゴージャズが気になりました。
ウェスティンがお好きなら、シャングリラとか見られたらいかがでしょうか?

10年前ならいざ知らず、今は他に一番良い式場がいくらでもいありますよ・・・。
そして持ち込みも。提携店を使う良さを知っての持ち込みなのかな・・・。

それとも、知らぬが仏かな・・ww

スタッフへ連絡

かわさきさん様

じゃむにゃむ
2010/05/15(土) 21:13

レスありがとうございます。

シャングリラもステキですよね!

私もクリスタル777さんと同じく色々見て回った結果
ウェスティンで行いたいと思っています。
それぞれホテルは良い点・良くない点があるので、総合的に考えて決めました。

かわさきさんさんが言うとおり、知れば知るほど迷いそうでした・・。

ご親切にありがとうございました。

スタッフへ連絡

じゃむにゃむ様

かわさきさん
2010/05/16(日) 18:05

意地悪なこめんとにもご丁寧なご回答ありがとうございます。
不躾な振る舞い失礼しました。

クリスタル777さんやウェスティンホテル自体に何の恨みつらみもありませんが、せっかくの挙式披露宴、式場に対するもう少し客観的な評価があった方が良いのではないかと思い、先のコメントをさせて頂きました。

また、先日挙げた経験、及び来賓として参加した経験から、式場は箱さえ良ければ良いというものではないと思います。クリスタル777さんが仰る通り、一般的に式場提携先よりも持ち込み業者の方が価格的に見れば選びやすいことが多いと思いますが、それらの中には安かろう悪かろうの業者も少なくないと思います。式場を検討した際に並行して探したカメラスタジオの中にはサンプル写真、ビデオがびっくりするほど酷い(素人?)と思う物や、2次会用に何人かのプロ司会者の方と打合せをしましたが、本当にプロ?って方もいらっしゃいました。また、来賓の立場で会場に比べてブーケ、ドレス、演出が質素で、会場代で予算を使い切ったのかなぁと思ってしまうような式に出たこともあります。その点、提携先は式場とのバランスが取れていると思いますし、何よりも何かあった時に式場が窓口になって対応してくれる安心感は大きいですよ。

ウェスティンを気に入られている様なので、ぜひ窓の無い地下バンケットフロアの薄暗さや梅雨時期の湿気、陰気な空気、フロアで当たり前のように他の花嫁とすれ違う違和感はご確認されたらと思います。全体的に他のホテルに比べて食事の量と味が劣るのも試食でちゃんとご確認がされたらと思います。
もちろん、チャペルは他に無い素敵な雰囲気もありますし、密室の様なバンケットもお2人が気に入るのであれば問題ないかと思いますが、私にはあそこで半日過ごすのは息苦しいと思いましたので、来賓の方がどう思われるかも是非親御さんなどにご意見を伺われるのが良いと思います。
但し、レストランでのウェディングは、料理もバンケットと違い評価が高いですし、何よりも明るく素敵ですよね。

以上、色々見て回った結果、ウェスティンには上記感想を覚えましたので、老婆心ながら失礼させて頂きました。素敵な式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

かわさきさんさま

じゃむにゃむ
2010/05/17(月) 12:40

いえいえ!
客観的なご意見、ありがとうございます!

私も結婚式にはかなりの数参加していて、
特に最近は自分も会場選びをしていたことから、かなり厳しい目で見ていました(笑)
たしかに会場のランクと内容が伴わないこともあったりして、いい教訓になっています。

外注する場合は価格だけでなく、対応やクオリティにも充分気をつけたいと思います。

ウェスティンは、たしかにバンケットが地下なので、暗さや閉鎖感は否めないのですが、
開放的で明るいホテルとも見比べ、実施時期や場所等も考慮して、現時点での第一希望となっています。
来賓の方々にはそれらをカバーできるようにおもてなししたいなと思います。

正直なご意見ありがとうございました!
少しでも良い式になるよう、頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング