オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. KAORIYさんについて!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

KAORIYさんについて!!

ギズギズ
2010/03/31(水) 14:36

KAORIYさんについて教えて欲しいんです!
ウェディングドレスのほうを探しているんですが、式場のほうも見たんですが、なかなか納得のいく物がありません。それでオーダーのほうを考えているのですが、KAORIYさんのがとても素敵でツボに入りました!!

それで聞きたいのですが、KAORIYさんのオーダーレンタルを経験した方がいましたら教えてください。
金額のほうはやはり結構、高いでしょうか?
オーダーレンタルはどこまで要望が聞くのでしょうか?
色々、教えてくれたら有難いです!!

お願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングツボドレス

スタッフへ連絡

今作ってます。

lucy423
2010/03/31(水) 16:58

はじめましてlucy423です。
今作ってます。初回に細かく記載された見積もり表を渡されました。
オーダーレンタルは357,000円に小物代が別途かかりました。
私は、ベールを友人から借りて節約しました。アクセサリーはKAORIYのものをレンタル。
靴や手袋や下着やアクセサリーやらで35,700円別にかかりました。
私のホテルはハツコさんが提携です。レンタルだけでも400,000円とアクセサリーや下着は別になってしまいます。お直しは基本的に無しでしたのホテル外で探しました。
ギズギズさんと同じでここのドレスを大変気に入ってます。素人なので一からマイデザインですと出来上がりが大変不安でした。
一からマイデザインでは無く、とっても気に入ってるドレスがあったので希望を取り入れながら変えました。
仮縫いが2回ありました。棉?とシルクで2回でした。シルクの仮縫いの時までは形とシルクの種類が契約書に記載されてます。
2回目のシルクの仮縫い時にすべてデザインを決めてサインします。
値段表と細かいデザイン画を渡されます。デザイン画のサイン欄の上にシルクでの縫製に入りますので必ずご確認の上サインをお願いいたします書かれてます。
 この時点で契約書にサインしますと後からデザイン変更は有料ですし自分も同意してはじめたといことになります。私は、言ったもの勝ちだと思いました。
サイン前に2ウエイやシルクで作ったコサージュや雑誌を切り抜いて持っていって同じ色のサッシュベルト等々そこで全部契約書に記入してもらいました。追加料金は無しでした。
希望を伝えれば何で記載してくれましたよ。KAORIYさんには悪いと思いますがここで我侭言ってしまえば契約成立言ったもの勝になります。
 シルクの仮縫いの後は契約書通りのものが仕上がってきて大変満足してます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ギズギズ
2010/04/01(木) 23:52

とてもとても参考になりました。
そんなに細かく教えてもらえるなんて本当に有り難いです。分からない事ばっかりだったので凄く安心しました。
近いうちにKAORIYさんに見学に行ってきてみます。アタシもいいドレスが作れる事を楽しみにします。本当に助かりました。
本当に本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング