オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルシェービングとエステの順番について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルシェービングとエステの順番について

バニー53
2010/03/30(火) 16:37

こんにちは。

4月に結婚式を行うバニー53と申します。
ブライダルシェービングとエステの順番について
悩んでいるのでアドバイス頂きたいと思い投稿しました。

エステは友人のお母様が働いているところで式の一週間前の週末に
デコルテ・背中・フェイシャルをお願いすることになっております。
シェービングは行ってないとのことなので、
式の一週間前の週末(日曜日) → シェービング(水曜日) → 結婚式(土曜日)
という風にして下さい、と言われました。

ブライダルシェービングは以前友人が利用したサロンを紹介され、そこにお願いしようと
電話したとこと、「式の一週間前の週末はいかがですか?」聞かれました。
なのでエステの予約があり、水曜あたりに、と話したところ、
「シェービング→エステ」の順番がベストだからエステの方と話して下さい、と言われてしまいました。

エステに電話したところ、「エステ→シェービング」の順番がベストだし、日程変更は
今からだと厳しいと言われ、板ばさみ状態です…
色々と慌しい毎日なのでちょっと落ち込みました…

皆さまはどの順番で行われましたか?
アドバイス、お願いします!!

エステ→シェービングでした。

GUIZE
2010/03/30(火) 17:31

ご結婚おめでとうございます。

私も式の前に知り合いの伝で個人のエステサロンに行き、ブライダルエステとシェービングを行いました。
私の時は同じサロンでしたが、エステの後にシェービングでした。

バニー53さんが利用予定のサロンは何を使ってシェービングをするか分かりませんが、背中の毛を剃ったりするので(もしくはクリームなどで脱毛ですか?)、その部分がデリケートになっていると思います。
シェービングの後にエステだと万が一ですが触られたり、クリームなどがしみて痛い、赤くなってしまうなど不安になりませんか?

ちなみに私の時も式の1週間前にシェービングでしたが、自分では見えない背中が気になり、背中が結構あいているドレスを着るので、式の前々日に彼にシェービングしてもらいました。
家電製品のお店で売っているフェイス用のシェービング器(産毛剃り用)で綺麗にしてもらいました。エステは自分でも身内にもお願いできないけど、シェービングは結構出来るんだなって思っちゃいました。

エステの方が先に予約をされていたようですし、日程変更は難しいとのことなので、それを理由に日程を水曜日にしてもらったらどうですか?

ステキなお式になりますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

バニー53
2010/03/31(水) 12:30

GUIZEさん、アドバイスありがとうございます♪

シェービングの詳しい内容はまだわからないのですが、
エステ→シェービングの順番でも問題ないとわかり安心しました。
確かに、シェービング後は乾燥もありそうなのでしみたりするかなぁと心配です。

エステの日程変更は難しいとの理由でシェービングを水曜日にしてもらいます。

両者とも(エステの方、シェービングの方)なかなか強い口調で譲らない感じだったので
どうしよう…と落ち込んでしまいましたが、アドバイスを聞けて安心しました!!

本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

エステ→シェービング

いぬっち014
2010/03/31(水) 00:30

2ヶ月後の挙式に備えて、私もブライダルエステに通い始めました。
シェービングもコースに含まれていて、挙式3日前に行う予定です。
そこで言われたのが、シェービングは挙式の3日前がベストで、早くても5日前とのこと。
なぜなら、それ以上前に処理すると、挙式の時に生えてきてしまう恐れがあるからだそうです。
一週間前だと生えてきてしまうかも?
今のプランの
一週間前の週末(日曜日) → シェービング(水曜日) → 結婚式(土曜日)
でいいのでは? と思いますが・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

バニー53
2010/03/31(水) 12:58

いぬっち014さん、ありがとうございます。

2ヶ月後に挙式なんですね!おめでとうございます☆

シェービングは挙式の3日前がベスト、
ということは水曜日でも日程的には問題ないんですね。良かったです。

シェービングの方と話してみます。
色々と不安になってしまったのでアドバイス、とても助かりました!

あと2ヶ月、忙しいとは思いますが、
いぬっち014さんにとって、楽しい準備期間&ステキな式になりますように!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング