オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんはマリッジブルーになられましたか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんはマリッジブルーになられましたか?

bunnybunny
2010/03/23(火) 03:06

ご結婚の際、マリッジブルーになられましたか?
それは解決し、良い思い出となったでしょうか?

ありきたりな話で恐縮ですが、「式をどうするか」の段になった途端、喧嘩が多くなってしまいました。
喧嘩に至る原因は自分なりにわかっており、一つは私にこだわりがあること、二つ目は相手のちょっとした言葉のフォローがないこと、三つ目はそもそも物事を捉える時のアプローチが異なる人間だ、ということです。
少なくとも私はこのことがわかっているのに、お互いの言動にいちいち失望しあっています。
多分、お互いに「なぜ自分の気持ちをわかってくれないんだろう」「自分本位」と思っています(;-_-A 。。
結婚にむけ、現実に物事を処理する段になって、このように冷ややかに失望しあっていると、まぁやっぱり先が心配になります。
相手の良いところは悪いところの裏返しであるのを、痛感してしまいました。
その良い部分に誰よりも価値を感じたので結婚を決めたのだと、心から思うのですが、実際的な話し合いになると気持ちの高ぶりもあるのか、相手の言動にひどく傷つくのです。
しかしそれは相手も同じなのだとわかっています。

瞬間的にもう式なんかなしにしてしまえ、とも思いますし、そのように言えば「じゃあやめれば」と返されて、それはそれで悲しくなるという、ばかばかしい展開を繰り返している気がします…。わかっているのにこうなのです。
今の私は、とてもナーバスなのではないかと思います。本当に結婚を決めてよかったのだろうかと、よぎることがあります。

結婚に際し、気持ちが不安定になられた方、どのように自分の気持ちを穏やかにコントロールされましたか?
そして今感じる、相手に対する不安は、結婚して一層強く感じるようになるのでしょうか?

なりましたよ~。

読む

mayjune111
2010/03/23(火) 14:58

最初の共同作業ですよ!

読む

愛 斗
2010/03/24(水) 10:47

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング