オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バージンロード

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バージンロード

megamugi
2010/03/09(火) 15:05

7月に挙式予定です。

バージンロードを父と歩くのが夢だったのですが、3年前に他界しました。

一度、叔父にお願いしたのですが、
今は母と一緒に歩こうか迷っています。

叔父は独身で寡黙な人です。
私の父とは腹違いの兄弟なのですが、兄弟仲が良く、父が亡くなったときも
とても悲しんでいました。

バージンロードをお願いしたときも照れながらも承諾してくれました。
そのときは、とても嬉しかったのですが、
式の準備を進めていくうちに、今まで母には随分苦労をかけたので親孝行のためにも
一緒に歩きたいなと思うようになりました。

みなさんの意見を聞かせてください。

◇叔父と共に父の想いを胸に抱き、晴れ姿を母に見てもらうべきか。

◆母と共に父の写真を持って、両親の元から新郎の元へと行くべきか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  バージンロード写真独身7月

スタッフへ連絡

megamugiさんの希望通りに

キャンティC
2010/03/09(火) 16:11

7月ですか。おめでとうございます。
あと数ヶ月ですね。

インターネットで「バージンロード 母親と」で検索するとmegamugiさんと同じような方とか
あとはこの掲示板の古いトピも出てくるのでご覧になってみて下さい。
お母様と歩いても何の問題もないです。

あとは、ここで皆の意見を聞くより(~すべきと)、megamugiさん自身がどうしたいかです。
お式は一生に一度のことです。
こうすれば良かったと後悔の残らないようにご自分がしたいようにするのが一番です。

最初に叔父様に話をして喜んで頂いたことも引っ掛かっての質問でしょうけれど、
亡くなったお父様とも仲が良かったこと、megamugiさんの結婚も祝福して下さる方なので、
話したらきっと「そうだね」と言って頂けると思いますよ。

準備等色々大変でしょうが、体調に気をつけて楽しみながら進めていって下さい。
お天気に恵まれ良いお式になりますように。
お幸せに。

スタッフへ連絡

バージンロード

megamugi
2010/03/09(火) 17:40

キャンティCさん ありがとうございます。

私らしい良い結婚式にするためにも、ちゃんと話し合ってみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

教会の結婚式は礼拝です

添乗員777
2010/03/09(火) 16:21

おめでとうございます。

キリスト教会の、冠婚葬祭の儀式は基本的に礼拝です。
ですので、形式にこだわる教会(牧師・神父)は別として、何でもOKです。
誤解があってはいけませんが、父とでも、母とでも、代理人でもいいのです。

神の前に出る(入場)、神を賛美し、聖書を読み、祈り、説教(神からの祝福の言葉)を聞き、儀式としての指輪交換など、祝福・感謝の祈り、教会より社会に出る(二人での退場)これが礼拝です。

一般的になったのは、父が一緒に歩き、神の前に歩み出て、母と一緒に並び、そして牧師の前で新郎と一緒に
祈ってもらってから、宣言があり夫婦になります。
ウェデイングロードで神の前に出て、神と人(参加者)の前で誓いをして祝福のお祈りをしてもらうのが
礼拝形式の結婚式です。
新郎新婦、そして両親・仲人(ぞろぞろと8人で)が一緒に歩く場合もあります。

お母様が1番喜んで頂ける方法が最高の方法ではないでしょうか。
父親代わりのおじさまには、前で新郎と一緒に二人の入場を見て頂くのが良いと思います。

スタッフへ連絡

バージンロード

megamugi
2010/03/09(火) 17:50

添乗員777さん ありがとうございます。

叔父と新郎に見守られ、母と共に歩く・・・
とても素敵なアドバイスありがとうございます。

私らしい良い結婚式ができるよう、進めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング