オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルーなのか・・・、距離をおきたいという彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルーなのか・・・、距離をおきたいという彼

pink83
2010/01/27(水) 12:36

つきあってもうすぐ4年の彼。
2年前に指輪をくれて以来、結婚するんだと思ってつきあってきました。
彼もずっと、結婚はいつでもいいよって言ってくれていました。
で、昨年末に、結婚の具体的なことを決めたいと持ち出し、年末には私の両親に挨拶に来てくれ、
両親はすんなり許してくれました。
1年くらい前から、彼のアパートに行っています。将来一緒に住むことを前提、
いろいろものを揃えたり、基本的に彼が仕事から帰ってくるのをご飯を作って待っていたりしています。

ところが、一週間くらい前になって、彼が突然、一度距離を置いて考えたいと言いだしたのです。
結婚について、彼が私、私が彼を選んでいいのか、何を判断の基準に考えてよいかわからず、
私がいろいろしてくれるのに、自分が腹をくくれていない状況なので、
一緒にいると辛いのだそうです。

マリッジブルーなのかなと思いますが、
離れると彼の気持ちが私から離れてしまうのでは、と心配になったり、
でも、無理にはおし進められないので、彼がゆっくり考える時間をあげることは必要だと思います。
それから、何でこんな段階で?っていう怒りもあります。

彼は一か月会わないことを提案してきました。
どんな条件と態度を示すべきでしょうか。

よろしくお願いします。

 お気持ちはわかります。

 読む

wasako
2010/01/27(水) 17:03

 最悪のことも考えておきますか?

 読む

あきこA
2010/01/27(水) 19:44

 彼の気持ち、なんとなく分かるな・・

 読む

tokuko28
2010/01/27(水) 21:09

 未だ時期ではないということ

 読む

キャンティC
2010/01/27(水) 21:58

 一度冷静に

 読む

pink83
2010/01/29(金) 14:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR