オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式前日のトラブルです。ブーケが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式前日のトラブルです。ブーケが・・・。

emuzu
2010/01/22(金) 10:54

明日妹の結婚式で、おとといBという有名なプリザーブドフラワーギフトの会社のKさんにお願いしたブーケが届きました。
テレビに出ていたり、雑誌に出ていたりけっこう有名なデザイナーさんということで心配はしていなかったのですが、まるでイメージが違うブーケが届いてしまいました。
ウェルカムボード用の額に入ったものも注文してあったのですが、そこにはほこりが溜まった造花などがはいっており妹は大変ショックをうけております。
イメージと違うというのは良くあることだと思いますが、色が変わってほこりが溜まっているような造花を入れてくるなんて信じられないと思います。
いまさらクレームをつけても明日の式には間に合わないし、もうばたばたしたくないということでなにもしないと言っています。
こういう場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

早めにクレームを入れるべき

ルチノー
2010/01/22(金) 12:31

ブーケのイメージが違うようですが、
発注の際に参考になる写真や絵などの図案は手元にありますか?
もしあるなら、送られてきた実物のブーケの写真を撮り、
図案と一緒にメールやFAXで送るなどのクレームを入れた方がいいかと思います。
もしかしたら「あくまでもイメージなので・・・」とかの言い訳をされるかもしれませんが。。。

ボードの花が変色にほこり・・・ヒドイ話ですね。
これも証拠を撮ってクレームするべきです。

式が終わってからだと対応してくれないかもしれません。

代金をかえしてもらえると良いですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

emuzu
2010/01/22(金) 18:31

本人がまったくクレームをいれる元気が無く、両親もいまさらバタバタするのも可哀想だというので、
明日はあきらめるしかないようです。
式が終わり次第母親がクレームを付けると申しておりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

同じく

キャンティC
2010/01/22(金) 13:54

クレーム入れた方がいいです。

ウェルカムボードの方、造花と書いてありますが、ブリザーブドとは違いますか?
造花でもそうですが、ブリザーブドで変色&埃ならばかなり古い物を使用しています。

明日ということは代済みですよね?
すぐに連絡して至急作り直しするかして直接届けるようにとでも何でも言うべきです。
一生に一度のことなのですから、納得出来るようにして下さい。
もし、どうしてもそれを使わなければならないのであれば代金を全て返金してもらうなり
して下さい。
デザインもプロならすぐ仕上がるはず。
私も本来の仕事とは別にブーケやヘッドドレス等を依頼されて作成しますが、
デザインが決まれば2,3時間程度でブーケ&ブートニアは出来ますよ。
何とかなるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

emuzu
2010/01/22(金) 20:07

ウェルカムボードは全部ブリザーブドでとお願いしたのに造花が入っていました。
それだけでもショックなのにほこりにしみに・・・。
妹はショックでクレームもつけられないようのでしょうがないかなと思います。
(私なら即クレームなんですが・・・。)
テレビにもでてるし、有名デパートにも入っているし、お教室も開いているのにこんなことになるなんて・・・。
本当にびっくりです。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング