オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせの為のレストランを探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせの為のレストランを探しています。

ccino
2010/01/09(土) 05:28

他サイトの似たような質問や、
グルメサイトの特集もいろいろ見たのですが、なかなか難しく…。
日頃からお世話になっているこちらにお邪魔した次第です。。

+ + + + +

時期は2月末頃。
私たちとお互いの両親、6名で食事会(結納の代わり)です。
※両親同士は初顔合わせです。
※指輪など記念品の交換は行う予定です。

エリアは(関西と東北から集合するので)東京駅周辺か、
比較的アクセスのよい範囲で。
予算はひとり6,000円程度で、ランチを予定。
フレンチかイタリアン希望ですが、和食でも、定番なそれより
やや創作っぽいお店だといいなぁと思います。

双方の両親から「個室があってゆっくり話ができれば、
どこでもいい。ふたりに任せるよ」などと、任されてしまったものの、
全くこういったシチュエーションを取り扱ったことのないお店では、
私たちもちょっと不安です。ですから今のところ、
ホテルのレストランが、無難だけど安心なのかなぁ・などと
話しているのですが…。

「こんなお店で(自分もしくは知人が)やって、よかったよ!」
というお話はもちろん、皆さんのオススメを伺えると嬉しいです。

+ + + + +

どうぞよろしくお願い致します。

  霧笛楼はちょっとちがうかな?

けい0929
2010/01/14(木) 14:14

わたしは顔合わせを横浜の「霧笛楼」でやりました。
東京駅周辺じゃないけど
ご両親が遠くから来られるなら、
中華街や元町の観光ができるのでオススメしたいです。

個室はなんか風情あるかんじで
スタッフも対応良いですし
なにより本当においしいです^^

お土産に焼菓子も買えるし、私のお気に入りです。

スタッフへ連絡

  素敵なお店ですね!

ccino
2010/01/14(木) 15:39

けい0929さま。レスありがとうございました!
さっそく口コミなど見てみましたが、お料理は間違いなさそうですし
程よい価格のランチコースもあり、ワインの品揃えも豊富で(両家とも酒好き)
これで個室がとれれば、とてもいい感じですね。
挙式を横浜で・とも考えていますので、場所もアリなのかも知れません。
さっそく候補に加え、検討してみますね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ご参考になればよいですが・・・

しゃえこ
2010/01/14(木) 15:31

ご婚約おめでとうございます。
私の場合も、主人側が関西でしたので、アクセスの良さを重視しましたが、結局、顔合わせと
なると逆に値段と場所のバランスが難しく、高いけれどホテルの顔合わせプランのようなものを
利用した方が楽だなぁとも思いました(笑)

私は汐留のパークタワーの個室を利用しました。
新橋駅からのアクセスは、慣れていないと不便ですので、東京駅からタクシーを利用した方が
良いかも知れません。でも、日テレが隣ですので、芸能人がいたりして地方の方には喜ばれますよ。
(私も主人も仕事の関係でエリアを熟知をしていたのが幸いでした)

偶然にもOZのランチでも出ていますのでご参照いただけますが、和食の「花山椒」の内容を
ホテルの個室(サロンシノワ)で対応してもらいました。フレンチの、かの「タテルヨシノ」でも
いけるようです。
値段もレストランのコース+一人千円程で個室利用可能で、かつ専門のスタッフがいて婚姻届の
サインをすることを予め伝えていたら、ボードやペンを用意してくれたり、とても助かりました。
個室からは東京タワーは見えませんが、いわゆる東京オフィス街が見えますので主人の両親は
喜んでくれましたよ。
http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/restaurantsbar/privatedinings01/index.html


もしも、東京駅から徒歩をご希望されるなら、新幹線を降りて徒歩でいける丸ノ内・銀座エリアを
お薦めします。
でも、せっかくのおめでたい席ですから、オフィスビルの中に入っている料亭やレストランより
ホテルや一軒家風の料亭のほうがサマになりますので、お薦めです。

素敵な会になりますように。

スタッフへ連絡

  こちらも素敵ですね。

ccino
2010/01/15(金) 17:19

しゃえこさま。とても丁寧なレスをありがとうございます。
いやはや、こちらに書き込んでみて良かったです。
ホテルのレストラン系はすっかり見たつもりになっていましたが、ここは初耳。
なるほど、こういう形もあるのですね。
汐留なら、東京駅からタクシーで5、6分というところでしょうか。
ゆったり個室で、お料理も魅力的ですし、スタッフの方が慣れているのは心強いですね。
私的にはかなり惹かれています。
昨日からさっそく検討中です。レスが遅くなりまして失礼しました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  新横浜ではだめですか?

とんピー105
2010/01/14(木) 22:41

やっぱ日本人だし、
祝いの席では和食で落ち着くのが日本人かと思います。
私のオススメは、
新横浜国際ホテルにある「上野桜木」というお店です。
(決して回し物ではないです)

座敷は足がしびれるからか、
和室なんだけどテーブル席を作ってくださってます。

結納や顔合わせをなさるお店なのですが、
ぐるなびにも提携していて、
ランチなら3500円から食べれます。

一度、ホームページを見てみてください。

雰囲気は格別だけど、お財布にはやさしいお店です。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

ccino
2010/01/18(月) 16:56

とんピー105さま。お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
新横浜、 関西からは新幹線とまりますものね。ダメというわけではありません。
ただ、東北から来る私の両親の方がやや高齢なので、東京駅周辺の方が安心かなぁ・と思っています。当人たちには「大きなお世話」と笑われるかも知れませんが(苦笑
サイトなど見てみましたが、結納のプランなどもしっかりあって、こういうお店にお願いしたら間違いないのかも知れませんね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  フレンチなら・・・

ラブ歌丸
2010/01/16(土) 17:11

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

フレンチかイタリアンで結納をお考えなのですね。
それであれば、

・ロイヤルパークホテルのパラッツオ
・外苑前のサバティーニ
・みなとみらいのアジュール

などはいかがですか。
どこも個室があって結納にもお勧めです。
もちろん、全部美味しかったですよ。

ozmallにも載っているみたいです。

ステキなお食事になることを
お祈りしております★

スタッフへ連絡

  お返事遅れました。

ccino
2010/01/19(火) 21:04

ラブ歌丸さま。ありがとうございます!
ご紹介いただいたお店、さっそくいろいろ調べてみましたが、
いずれも素敵なお店ですね。参考にさせて頂きます。
…というか、普通に行ってみたいですね(笑)。美味しそう。

スタッフへ連絡

  イタリアン

キャンティC
2010/01/19(火) 09:47

ccinoさん、ご婚約おめでとうございます。

今後、色々ご結婚されるまでに準備等忙しくなるでしょうからお身体を大切にして下さいね。
今回の会食は2月末との事ですので、未だ未だ寒いですから風邪にも気をつけて下さい。

さて、イタリアンかフレンチをということですので。

東京駅近くでしたら、トキアビル1Fにあるイルギオットーネは如何でしょう?
個室もありますし対応も良いので。
ozにもプランはあるようですね。
ぐるなび検索でも掲載されているので見てみて下さい。

もう一つは銀座のZOEビルになってしまいますが、アルジェントASOです。
予算ギリギリ、ワインを入れたら予算を出てしまうかも知れませんが満足度はあると思います。
東京駅というより銀座か有楽町になるのでどうかなと言う感じです。
http://www.aso-net.jp/argento-aso/index.html

和やかな会食になりますように。
お幸せに(Io lo faccio per molto tempo felice.)。

スタッフへ連絡

  あたたかいお言葉、感激です。

ccino
2010/01/19(火) 21:10

キャンティCさま。
お気遣いいただき恐縮です、ありがとうございます。
オススメして頂いた『イルギオットーネ』も『アルジェントASO』も、
個室のあるイタリアンorフレンチということで、以前からチェックしておりました。
やはり、どちらも素敵なお店ですよね。参考にさせて頂きました。

スタッフへ連絡

  ご報告。

ccino
2010/01/19(火) 21:39

レス主です。おかげさまで本日、無事に予約をすることができました。
こちらでオススメ頂いた『パークホテル東京』の『サロンシノワ』にて。
(しゃえこさま、ありがとうございました!)
トータルで若干予算オーバーなのが最後まで気になったのですが、
「タテルヨシノだよ! ミシュランの☆付きだよ!」と自分たちに言い聞かせ、
うやむやにしました(笑

今回、思いがけずたくさんの情報をいただきまして、本当に嬉しかったです。
実はレストランウェディングも考えているのですが、オススメいただいた中に
対応して下さるお店も多く、そういった点でも参考になりました。
また困ったときはお邪魔いたします、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆られた後で失礼します。

しゃえこ
2010/01/20(水) 08:52

ご参考になったとのことで、お役に立てて嬉しく思います。
念のため、本番の前にご自分の足で歩いて会場の下見をお薦めします。
(ホテルの下は、共●通信社ですので、週末の1Fはかなり閑散として
いますよ)

ネガティブチェックではありませんが、私の場合は場所を熟知して
いたとはいえ、心配のあまり一人先に到着するように出かけたのですが
私の家族は思いがけず交通機関の乱れに巻き込まれ、新橋駅から猛ダッシュ
したそうです。
そのお陰で父親はお酒が早速まわり、婚姻届の住所を間違えるわで
(主人の側も印鑑を忘れていましたが・笑)
今思い返してもネタの満載のような会でした。。
周到な準備をしても不可抗力はありますので、アクセスの説明は十分に
された方がよいですよ。

でも、値段のわりには期待以上にこちらの意図をよく汲んでくれるホテルで
あると思います。

素敵な記念の日となりますよう、お祈り申し上げます。

スタッフへ連絡

  とりいそぎご報告

ccino
2010/03/01(月) 16:09

トピ主です。
先日、お陰さまで無事、顔合わせが済みました。
当日の進行を全て自分たちでするつもりでいたのですが、
ある程度ホテルの方が仕切って下さいました。
なので逆に、自分たちがどこまでやっていいのか、戸惑う場面もありましたが(笑
結果的には、和やかでいい食事会になったのでは・と思います。
ひとつだけ残念だったのは、楽しみにしていた「タテルヨシノ」の味を、
ほとんど覚えていないこと。
…今度は、あんなに緊張しないシチュエーションで、愉しんでみたいものです。
ちなみに、ホテルとしても素敵でした『パークホテル東京』。
仕事柄出張の多い母が、今度からここを利用するわ! と絶賛しておりました。

しゃえこさま(最後までアドバイス頂き、感謝です!) はじめ、
こちらに書き込んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  良かったですね

キャンティC
2010/03/01(月) 16:25

ccinoさん、報告嬉しく思います。

和やかに良い食事会になったとのこと、良かったですね。
改めておめでとうございます。

これから更に新居等色々な準備に入られることと思いますが、
お身体を大切にして準備も大変ですが楽しみながらなさって下さい。
末永くお幸せに。

スタッフへ連絡

  お幸せに!

しゃえこ
2010/03/01(月) 16:52

ccinoさん、よき顔合わせだったとのことで、とても嬉しく思います。

自分でパークホテルを推薦しておきながら、実は私昨日、結婚記念日に
食事に出かけたのですが、汐留に行くという手もあったんだ!とご報告を
読んで気づきました(笑)
来年は私も利用します(笑)

改めて、素敵なご報告をありがとうございました。
これから結婚に向けて準備がたくさんあるでしょうが、ご両親との時間を
大切に、よき日々をお過ごしください。

どうぞお幸せに★


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR