オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グランドハイアットとハイアットリージェンシーで迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グランドハイアットとハイアットリージェンシーで迷っています

ミュウ82
2010/01/05(火) 23:37

グランドハイアット(六本木ヒルズ)とハイアットリージェンシー(新宿)で
披露宴会場選びに迷っています。

挙式は別で考えていますので、披露宴会場での利用なのですが、
どちらかのホテルで披露宴をされた方、またはそのご予定のある方、
参列された方、情報・ご意見を頂けたらと思います。

両ホテルを比較している(勝手な個人的意見)のですが、

グランドハイアットの利点は
○挙式会場から近い
○館内の雰囲気もスタイリッシュ
○お料理の評価が高い
○高級感・ゴージャスな印象

ただ、
▲化粧室が狭い・ウェディングドレスが提携店での取り扱い
▲値段が高い(リージェンシーと比べると)
▲窓からの景色があまり良くない
▲アクセスが良い面、ごちゃごちゃしている

ハイアットリージェンシーの利点は
○高層会場で、窓からの景色が素敵
○1フロア貸切なのでプライベート感がある
○30周年の特別割引で値段が安い
○遠方(新幹線や高速)の方にとってアクセスも良い

ただ、
▲ホテル自体が古く、館内・エレベーター等が古い印象
▲スタッフが若い方が多く、明るい印象だが、年配のゲストが多いので少し心配
▲(グランドハイアットに比べると)ネームインパクトがない

特に教えていただきたいことは、グランドハイアットで披露宴をされた方には、
最終的な費用を、またリージェンシーであげた方には、選べるウェディングドレスの数や
お料理の印象、スタッフの接客について、
参列された方には、全体的な印象をお聞かせいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

  グランドハイアットで挙式しました。

こぐまさま
2010/01/17(日) 15:02

グランドハイアットで数年前に挙式しました。
ハイアットリージェンシーはよくわかりませんが、トピ主さんの言うとおりスタイリッシュな式が
できました。

私はオーバー30で結婚式をあげたので、大人婚のイメージを狙っていたため
とても満足度の高いものがあげられました。

友人もグランドハイアットの式はいってみたかった!!という声も多く
お客様にもある意味楽しんでもらえたのではないかと自負しております。

テーブルクロスの色なども自由に自分たちで選べるのでドレスや花とのコーディネートを
できたりできるのも魅力です。

そしてなんといっても、チャペルがステキでした。
写真ではうまく伝わらないようなので一度見学にいかれるといかと思います。
生歌であのホールの中に響き渡るコーラスは感度ものです。

お料理はもちろんおいしく、ボリュームも十分かと思います。


難点をいえば、ドレスの提携が少ないことと、窓の解放感がある会場が少ないことです。
ドレスは私は持ち込み料を払い、自分の好きなショップのものを着用しました。
せっかく一生に1度のことなので幅広いショップから選びたいと思っていたので
私的には全く問題がありませんでした。

解放感に関しては、希望によると思うのでそちらはお好みになるでしょうね。
友人の式に関して言うと、たいがい前半はカーテンクローズで、(ピンライトをあてる関係で)
ケーキカットぐらいのところで一度オープン・またクローズといった感じで
あけたりしめたりするので、あけたときのサプライズがお好みであればグラハイの場合1部屋しか
対応の部屋がないので難しいかもしれません。

とりあえず、グラハイで結婚式をあげたというのは後々自慢もできるのでおすすめです。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ミュウ82
2010/01/30(土) 11:47

ご経験からのアドバイス、ありがとうございました。

私も仲のよい友達に、いろいろと聞いてみたところ、
グランドハイアットに行ってみたい!という意見が
おおかかったため、そちらに決めました。

落ち着いた雰囲気がとても素敵ですよね☆

今から準備が楽しみです。

スタッフへ連絡

  グランドハイアットについて

のすけちゃん
2010/01/11(月) 09:18

私が参列したわけではないのですが・・・
友人がグランドハイアットの式、披露宴に参列してとてもよかったと言っていました。

お料理もおいしく、設備もきれいでよかったそうですが、特にお花がとてもスタイリッシュで、今まで行った披露宴の中で一番素敵だったそうです。

私は見学に行っただけですが、ホテルの雰囲気がとても好きです。
案内してくれた方もとてもしっかりして好印象でした。


よいお式、ご披露宴ができるといいですね。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  遅くなりました!

ミュウ82
2010/01/30(土) 11:15

お礼が遅くなりすみません!

いろいろ迷いに迷ったのですが、
友人が出席をより楽しみに待っていてくれるのはどちらだろう?
と考え、グランドハイアットに決めました。

スタッフの方も、いろいろ相談に乗ってくださり、
とても親切だったので、よかったです。

よい披露宴ができるよう、がんばります!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ハイアットリージェンシー東京

NYET
2010/01/07(木) 10:34

昨年ハイアットリージェンシーで挙式しました。

ブライダルフェアで試食した
トロワグロのコースがとても美味しかったので
ハイアットリージェンシーに決めました。
実際、料理もワインもウエディングケーキも
ゲストに好評でしたよ。

レンタルドレスですが、
私がみせてもらった7~9号くらいの白ドレスは
沢山ありました。でも色ドレスは少ないかな。
神田うのさんや香里奈さんのドレスもあったし、
選べないほどではないですが。
ドレスはブライダルフェアでチェックできるので、
もし予定があえば行ってみるといいですよ。

ゲストへの接客は、すみません、
当日忙しすぎてチェックできませんでした。
とりあえずクレームはありませんでしたが。

くるみ29さんも書かれていますが、
ブライダルサロンの対応がとてもよかったです。
あと、衣装室、写真室もとても親切でした。
美容室は他の花嫁さんと時間が被ったこともあり、
バタバタしてましたね。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  体験談ありがとうございます

ミュウ82
2010/01/09(土) 20:12

体験談をありがとうございました。

ドレスの種類もたくさんあるようで、
あんしんしました。

トロワグロのコースも興味があります。

11日のブライダルフェアに行って来ようと思っています。

スタッフへ連絡

  裏方からの目線

くるみ29
2010/01/06(水) 14:19

ブライダル関係の仕事(フリーランス)をしています。
都内中心に、いろいろなホテルに行く機会があります。
裏方の仕事をしている私の、あくまで個人的な目線で、それぞれのホテルの印象を書きますね。
披露宴をしたことも、参列したこともないので、的外れな内容だったらごめんなさい。
ちなみに、「スタイリッシュ」等のホテル内イメージは、ミュウ82さんと同じ意見です。



グランドハイアット
・美容室がきれい。個室でヘアメイクなので、プライベートな空間も、ほぼ保たれている。
・披露宴会場のクロークや、ブライダルサロンの対応が、たまに失礼とも感じる対応のことがある。
これは、外注業者に対する対応なのかもしれません。対応する人によるものでもあると思います。
・トイレなどの表示がわかりにくい。だからこそ、スタイリッシュにまとまっているのでしょうけれど、年配のゲストの方でしたら、尚更わかりにくいかもしれません。


ハイアットリージェンシー
・クローク、ブライダルサロンの対応が素晴らしい。
特にブライダルサロンは、どのホテルよりも外注業者への対応が丁寧・親切です。
・美容室は少し古め。ほかの花嫁さんと一緒にヘアメイク。(普通の美容室のように鏡が並んでいるところでヘアメイク。着替えは個室です。)メイク中の写真を撮ってもらったりするのは、難しいかもしれません。


外注業者への対応が、ゲストへの対応とイコールだとは思いませんが、イコールであり、業者への対応が良いほうが、より良いホテルなのでは、と思ってしまいます。


それから、これはどのホテルでも言えることですが
ドレスが気に入ったものがないようでしたら、ドレスを外注にし、ホテルの客室を取り、外注のメイクさんを頼むと良いと思います。
ドレス外注で、ホテルの美容室を使うと持ち込み料がかかりますが、客室でメイク+保管の場合、持ち込み料はかかりません。もちろん、お部屋代はかかりますが、ゆっくりヘアメイクをして、ゆっくり写真を撮って・・という時間を作ることもできます。

余談ばかりだったかもしれませんね。失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  ご親切なアドバイスありがとうございます

ミュウ82
2010/01/09(土) 19:52

ご親切なアドバイス、ありがとうございました!

裏方さんからみた生の声を聞かせていただき、
とても参考になりました。

ドレスについても、外注・ホテルのお部屋でお支度という
選択肢があるんですね~。

それも視野にいれて、検討を続けようとおもいます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR