オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンダリンとコンラッドで迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マンダリンとコンラッドで迷っています。

maico117
2009/12/30(水) 14:20

今マンダリンとコンラッドのどちらで挙式・披露宴を行うかとても悩んでいます。

マンダリンについては、チャペルが非常に素敵で気に入っています。また挙式の事前の打ち合わせが神父さんと出来る点など他のホテルではやっていないサービスをしている点などが魅力的です。
また当日も着付けの方とアテンダーさんがついているので安心感があるところや、小物の打ち合わせもヘアメイクの方と着付けの方などが揃って打ち合わせが出来るという点が魅力的だなと感じています。

一方でコンラッドはチャペルは小さいのですが、入り口にあるとても素敵な階段でフラワーシャワーをピアノと聖歌隊とフルートの演奏で出来るという点や、とてもシンプルでセンスの良い式場が大変気に入っています。
また、写真を撮るにも、マンダリンはあまり写真をとる最適なスポットがない気がするのですが、コンラッドは光る階段や外での撮影などが出来るため気に入っています。

費用の面ではマンダリンの方が若干ではありますが現状安いので、マンダリン寄りになっていますが、
ホテルでの挙式・披露宴というところではマンダリンの入り口があまりラグジュアリー感がないためコンラッドの方が魅力に感じています。

担当の方はコンラッドの方がとっても熱心でいろいろなわがままを聞いてくれそうなので気に入っていますが
マンダリンもとても丁寧な方なので甲乙つけがたく大変迷っています。

どなたか、それぞれのホテルで挙式・披露宴をされた方、もしくはされる予定の方がいらっしゃいましたらぜひいろいろなことを教えてください。
宜しくお願いいたします。

コンラッドで挙げました

まこぺし
2010/02/06(土) 04:11

マンダリンと迷いコンラッドで挙げました。

ソフトのマンダリン、ハードのコンラッドだと思います。
おっしゃる通り、ロケーションなどコンラッドにはマンダリンにない素晴らしさがありますが、チャペルや三井本館の雰囲気などマンダリンにもコンラッドにはない良さがありますよ!
またマンダリンは、衣装・美容・カメラ・お花の提携先が、コンラッドのそれとは異なり超一流と言われる所に絞っている所も素敵だと思います。

なぜ、コンラッドで挙げた私がマンダリンの良さを述べたかと言うと・・・、
契約後、担当者をはじめ、挙式当日のクローク、給仕にやはりマンダリンのそれに比べると見劣りを感じてしまったからだと思います。
ただ、もしマンダリンで挙げたとしても、人に満足して、ロケーションを不満に思うのかもしれません。
チャペル、披露宴会場共に窓が無く、広さ程開放感の無いそれはマンダリンの一番の欠点かと思っています。

ちなみに、他、ペニンシュラ、シャングリラと迷い、シャングリラ以外はコースの試食会にも参加しましたが、食事ではペニンシュラがダントツでした(笑
その他、ロケーションや、今後記念日に泊まりたいホテルかなど、選ぶ基準はあるかと思いますので、お二人で下見され、気に入った方を選べると良いですね!!

素敵な挙式になることをお祈りしています♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング