オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪のフルオーダー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚指輪のフルオーダー

あゆれ
2009/12/14(月) 14:05

昨日、成約してきたのですが、
なんだか騙されたような気がしています・・・。

ホワイトベルでフルオーダーしました。
(評判が悪いと知り、更に気分が下がってます・・・)

素材はホワイトゴールドで幅は共に3ミリでつや消し加工・ミル打ち・0.1ミリの極小ダイヤ1粒
でシンプルなデザインです。

約、24万でした。

でも、今はフルオーダー半額キャンペーン中で半額でこの値段だったんです。
ネットで調べてみたらケイウノは普通にオーダーして20万前後との口コミを見て
キャンペーンなんて言葉だけだったのでは・・・と、思ってしまっています。

フルオーダーされた皆様は大体お幾ら位だったでしょうか??
ご意見が聞けたらと思います。

見積もりのみですが

ルチノー
2009/12/14(月) 16:16

ケイウノにてマリッジリングの簡単な見積もりを出してもらった事があります。
ダイヤなどの石を入れず、ちょっと湾曲したイメージのリング(プラチナ)でしたけど
単純計算でも合計26万円は超えていました。
一から作るリングの型代が結構するみたいですね。

思ったことですが、ホワイトベルの「半額」とはリングの型代ではないでしょうか?
今ホワイトベルのサイトを見てみましたが、何が半額か分からなかったので、違っていたらすいません;

私の場合、予算をはるかに上回っていたので断念しちゃいました(笑
本当はダイヤを入れたかった事もあって、結果的にラザールダイヤモンドのリングにして、
ケイウノでワンポイントのつや消し加工を入れました。

スタッフへ連絡

ルチノー様

あゆれ
2009/12/14(月) 17:40

レスありがとうございます!

石も付かずに26万・・・。
やはりフルオーダーはそれなりのお値段になってしまうのですね。

ルチノー様のご指摘通り、キャンペーンのフルオーダー何が半額なのかは分からないですね…。
そういえばつや消し加工などは普通に正規の値段だったので、
やはり型代が半額ということなのかもしれません。
(いや~、わたし、もっと下調べしてから行けよって感じですよね・・・;)
因みに、金額の内訳を教えて欲しいと言ったら「詳しい内訳は会社規定で教えられないんです。」
って言われて、彼の指輪と私の指輪の値段だけ教えてくれました。

私は婚約指輪を貰わない代わりに結婚指輪をフルオーダーさせて貰っちゃいました。
昨日は接客してくれた方も凄く真摯に相談に乗ってくださった事と
半額キャンペーンだし!と思って思い切って成約したのですが、
普段こんな大きな買い物は滅多にしないので、1日経って冷静&不安になって
色々調べたりしたらドツボにハマってしまいました(^_^;)

成約したにもかかわらず、ウジウジとしている私の質問に答えていただき
本当にありがとうございました!心が軽くなりました~!

指輪、大切にします♪

スタッフへ連絡

締め後ですが、、、

ゆかりん1014
2009/12/14(月) 18:38

私は、有名店ではなく、個人でオーダー制のみ取り扱っているお店でフルオーダーしました。

当時有名店でのフルオーダーを考えていましたが、お値段が高かったのと
(ちょうどプラチナが高い時でした)
このお店の方が素敵なデザインが多かったので決めました。

私がいったお店は とても評判がよいお店で、
何よりデザインもよくて 二人とも気に入っています。
少なくともそのお店では、アフターサービスもばっちりでした。

肝心のお値段は、結構作りこんで? 裏側に小さな石を入れて二つで20万しませんでした。
その価格が実現できたのは、小さいお店だからかもしれません。。。

私が見つもりお願いしたデザインが個性的な 某有名店は30万円位でしたので、
お値段的には24万円ってフルオーダーなら普通だと思うし、
何より、デザインが気に入っているのなら、良いかと思います♪
あまりお気になさらぬよう。。。

ちなみに半額って 分からないですけど、もしかしたらデザイン料が半額とか・・・???

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング